ノラと皇女と野良猫ハート

ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
amazon
公式ジャンル絶対キミと添い遂げる、臆病で勇敢なブレイブハートストーリー
ブランドHARUKAZE
発売日2016-02-26
商品群通常版 /PKG版/10584円
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OS
属性男性声あり , 修正ファイルあり , ディスクレス起動可 , フォント変更可能 , コンシューマ版あり , 製品版DLカード同梱 , ダウンロード販売有り , パック販売あり , 原画集・ファンブックあり , コミカライズ有り , TVアニメあり , ノベライズ有り , デフォルメ絵あり , Hアニメ有り , リニューアル作品あり
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

サンプルCG

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画大空樹 , 日下部ハルカ(サブ・SD原画) , 歪(ひずみ)(モブ) , 亜門(サブ)
シナリオはと(十鳩)
音楽はと(十鳩) , 森リーモ慎之介 , RE-D , ぽみ , AH
声優小鳥居夕花(パトリシア・オブ・エンド) , 神代岬(夕莉 シャチ) , 桐谷華(明日原 ユウキ) , 遥そら(黒木 未知)
涼森ちさと(ナレーション) , 卯衣(ユウラシア・オブ・エンド) , 院出華真衣(ルーシア・オブ・エンド) , 笹崎こじろう(井田) , 左慈玲奈(冥界の母) , 松手多代(田中ちゃん) , はちみつこ(高田 ノブチナ)
谷根千(その他) , 園崎ありさ(その他) , 君島ふう(その他) , 卯月ここ(その他) , 明羽杏子(その他) , 攻山ジャスティーン二朗(その他) , 南里一花(その他) , 高島佑典(その他) , 一ノ宮葵(その他) , 姫原ゆう(その他) , 相馬康一(その他)
歌手神代岬(OP曲「野良猫ハート」) , 遥そら(OP曲「野良猫ハート」) , 桐谷華(OP曲「野良猫ハート」) , 小鳥居夕花(OP曲「野良猫ハート」) , 雪ノREN(挿入歌「Re:Start!」「Brave Guardian」) , 都乃(挿入歌「僕が君を護る理由」) , しろめ(挿入歌「月」)
その他はと(十鳩)(企画・ディレクター・スクリプト) , 大空樹(グラフィックチーフ) , 森井ケンシロウ(OPムービー) , millet dumpling(WEBデザイン) , 鏑木かんら(グラフィック) , 株式会社ウィンディール(グラフィック) , トン☆ヌラ(グラフィック) , 七条貞之(グラフィック) , 伊原あす太(グラフィック・背景) , 椎名ヒサシ(スクリプト) , 眞弓リキ(スクリプト) , 睦宮鴇音(スクリプト) , とむねこ(プログラムエンジン) , toybox(ロゴデザイン) , なかがわ(広報) , 小川純(オガワデザイン)(特典デザイン) , Honoca(特典デザイン) , 小保方良輔(背景) , プシュケー(背景) , kemorate(背景) , 胡太郎(背景) , ごりらねこ(背景) , BoCuden(背景) , アトリエ空機関(Atelier 空機関)(背景)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
野良猫ハート ( ) OP 夕莉 シャチ(神代岬)
黒木 未知(遥そら)
明日原 ユウキ(桐谷華)
パトリシア・オブ・エンド(小鳥居夕花)
96.1 62
( ) 挿入歌 しろめ
92.3 22
Brave Guardian ( ) 挿入歌 雪ノREN
91.3 16
僕が君を護る理由 ( ) 挿入歌 都乃
91.2 17
Re:Start! ( ) 挿入歌 雪ノREN
92.5 20

→ すべての音楽情報を見る

音楽コメント抜粋

ところどころ響く歌詞がいい…
元気な曲で、作品のイメージにピッタリ合ってると思う。それでいて歌詞はプレイ後だと良さが上がる。

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
8078.45612.8382523
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
1002
90~996
80~8919
70~792
60~69  
50~591
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
1002
90~996
80~8920
70~792
60~691
50~594
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

販売店

広告

各種コメント

体験版をやってコメント

0_必ず購入
100ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
黒木未知ちゃんがツボ!なんなの俺の嫁みたいなこいつは・・・・
0_必ず購入
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
(クルクル回りながら)その言葉をどう言ったのか、というのは(ピタっと止まって)前後の文章で説明すれば良いのであり(左手を腰、右手を天に向け)このように会話の中に入れ込むと(背景が光る!)読み手をイラっとさせる事請け合いである。 体験版終了(4時間程度)。 ライターさんおよび周辺の人が、それを理解していないとは思わないので、分かっていてやっている。 ナレーションにしてもそうだが、「読むアニメ」みたいなのを作りたいのではないだろうか。というか、ナレーションの人ノリノリだなw  肝心の内容に関しては、やや中だるみはするものの、素晴らしいと思う。 ゆずソフト系の清楚っぽいヒロイン+アクの強いサブキャラの織りなす「つよきす」みたいな感じ。 会話のテンポが良く、「電話耳ダンス?」みたいな、「こう来るだろうな」と思わせておいて意表を突く、というやり方が非常に上手い。 そして、桐谷華がとても良い仕事をしている。ユウキはこの人以外考えられないと思った。 昨年褒めた「見上げてごらん、夜空の星を」体験版は、先が気になるから買おうと思ったが、本作は、終盤の花火のシーンを見て、「この世界にずっと浸っていたい」と感じた。 買います。この勢いを最後まで維持出来れば、万人向けの作品としては2016年前半の本命になるかもしれない。 
0_必ず購入
99ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
初めてこんなバカゲーをやってみたが、手を叩いて笑ってしまうほど面白かった。ゲームは娯楽であると実感した。体験版部分だけなら100点つけてもいいが、この先の展開に少し不安があるのでまずは様子見。エロゲという紙芝居だからこそナレーションや行動はすべて書いて欲しいし読み上げて欲しいわけで、テキストがくどいとはあまり感じなかった。キャラの立ち絵やSDの塗りが濃い目で声優もクセのある人たちばかり。そんなアクが強く味の濃いラーメンのようなこの作品が、人に合うか合わないかはプレイして確かめてみないとわからないだろう。
多分購入
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
とりあえず台詞の中に行動を書くのが気になって仕方が無い。「(遮り)ダメではない」とか(遮り)は蛇足だろ
0_必ず購入
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
前作よりもハチャメチャ感が弱くなったかな。ナレーションはすぐ切った。黒木さんが良ポジション&出番多めですげえ可愛いんだが他のヒロインは印象が弱く、あまり魅力を感じなかった。
0_必ず購入
100ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
たとえ、このあと”シナリオがつまらなくなっても”、購入に値する作品。シナリオに矛盾もない、キャラも声優もOK、主人公の立ち位置もOK、BGMもCGも許容範囲内、これは購入に値する。体験版の勢いのままでいくと、今年のTOP5は固い。逆に圏外になるって事は、良作の年って事になる。
0_必ず購入
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
個人的にギャグが合いました。あと個人的にユウラシアちゃんが一番可愛かったので3姉妹で歌ってください。
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
なんだこれは…。変なナレーションと変なキャラとジェットコースターも真っ青な急展開のオンパレード。どうやら私にはレベルが高すぎるようだ。
多分購入
70ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
なぜか『あたし彼女』が脳裏にちらついて離れません。個人的にはあれと同じくらいセンセーショナルなテキストで、良い意味でも悪い意味でも頭がおかしくなりそう。演出とテキストがかっちり噛み合ってるから余計にやばい。ちなみに自分は『あたし~』の文章は悪く無いと思ってるので、多分本作も買うと思う。 通販組排除キャンペーンとか、メディアミックスに意欲ありすぎなとことかちょっと気に入らない要素も多いので、これ以上増えれば宗教上の理由で見送るかも
0_必ず購入
85ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
桐谷華好きとしては使い方が最高で楽しみ。バカゲーとしてかなり期待。前作のように個別の格差さえ減れば…
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
途中ギブアップ。冥界のプリンセスが人間どもに死の恐怖を思い出させるため現世に降臨……のはずがあれやこれやで主人公にベタぼれ。残りのヒロインも漏れ無く主人公にベタぼれ。そんなギャグラブコメ。前後の繋がりも伏線もないようなネタをいきなりぶち込んできて、登場人物はそれに突っ込まない。ユーザーだけが「なんだそれ!?」とツッコミを入れる。そういうタイプのギャグコメディ。ちょっと私には合いそうに無かったので、OPムービーを見た所でリタイア。好きな人は好きそうだし、合わない人にはとことん合わない作品だと思います。赤毛の桐谷華はボイス良好でとても可愛い。
0_必ず購入
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
クセが強く、合う人合わない人が前作同様に分かれる作品だと感じだ。多少なりとも気になっている方は体験版をやることをお勧めする。中身についてはテキストの地の文が他と比べると圧倒的に少ないが、それをナレーションが充足して良いバランスを保っている。話も所々笑える箇所があり、そういった点を含め面白い。ただ、セリフ前の()だけはどうやっても慣れることはないだろう。
83ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
前作がギャグ:ポエム:萌え、が5:3:2だったのに対して今作は3:3:4ぐらいになっている印象を受けます。あの狂った言語センスから放たれるギャグが少し控えめなのは残念ですが、今作は全員友達になりたいと思えるキャラです。会話が無事成立しています。ヒロインも素直にかわいいと思えます。ホモもいません。恐怖を感じません。あ、ナレーションだけは無くして欲しいです。後は個別√がしっかりしていることを祈っておきます。
多分購入
88ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
未知fちゃん可愛すぎる・・・・。体験版はテンポよく進んで読んでて苦にならずとても楽しめた。ヒロインも全員可愛く、中でも未知ちゃんは可愛い。ただのお堅いテンプレ委員長ではないのが特によかった。サブキャラも充実していてキャラも立っててきちんと回せているのも好印象。主役輝かせるためにもサブキャラは重要だと思う。大体の良作と言えるものの共通点だと個人的には思う。なので購入したいが、最近エロゲには裏切られることも多いし、一番好きな未知ちゃんの特典が微妙・・・抱き枕カバーすらないようなので、様子見かな。個別どうなるのか、不安だし、失速しなかったらかなりのものにはなると思う。また巨乳とかエロい体つきとかやたら強調されてるから、Hシーンにも力を入れて欲しい。絵と塗りに釣り合うだけの濃さが求められる。これについては体験版のおまけで見た感じ大丈夫そうだけど・・・
0_必ず購入
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
面白いので予約した。まあ、朝起きてから学校行くまでが異常に長くて不自然極まりないが、気にしてもしゃーない。
0_必ず購入
90ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
ちょっとドタバタだけど面白かった。ヒロインも全員可愛いし、何より猫が可愛い。ストーリーは軽めで少しねじが飛んじゃうんだけど時々ぐんと来る。あと猫が可愛い!話のテンポもイキイキして楽しい。あと猫が可愛い!!
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
割と書かれてるけど俺も書いておこう。台詞の中に行動は書かなくて良い。 ツイッターとかでたまにRT流れてくるなりきり?みたいな感じで気持ち悪い。 最初しか読んでないが、えっちしーんとかだと○○「(いきながら)んひぃ~あ^~ああ(脱糞しつつ)ブリュリュリュ~」ってなるのか?ww だめでしょ要修正。
98ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
想像以上に面白かったです。良シナリオに良ヒロインに良主題歌。これは素敵な作品ですよ。ただ、いろいろとクセの強い箇所が多々あって、そういう要素が逆に悪目立ちの要因となってしまっている。まず一つめ、ホーム画面のタイトルコール(音声)が寒い。とりあえずこれ考えた人は声優さんに土下座しましょう。続いて二つめ、ナレーションいらない。テンポを悪くするし、なによりおばさんボイス萎える。そして一番重要な三つめ、このシナリオライター独特の文体。(遮り)とか(聞いて)とか「」の中にそういう表現を入れるのはなんか腹立つ。「(辛抱たまらず)んなことプレイしてりゃあ流れ的にわかるよ!」 って思わずツッコミたくなる。ので、面白いっちゃあ面白いけどあまりにクセの強い作品なので、購入を検討している方はそこんとこ要注意かな。
多分購入
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
テンポの良い独特なテキストが魅力的な作品ですね。また,美麗なCGと快活なキャラボイスがテキストに不思議と噛み合っていて,登場人物達のどんちゃん騒ぎが実際に目の前で繰り広げられているような,そんな印象を受けました。あと,黒猫状態の主人公が仕草や表情をコロコロ変えていくのが見てて楽しかったです。猫かわいいよかわいいよ猫。
0_必ず購入
85ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
体験版やって驚いた。面白かった。キャラがすごく魅力的で、ギャグもリアルで笑ったレベル。
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
ライターがすごく進歩してて驚いた、ぼんボンでは文脈が滅茶苦茶で読む事すら困難だったのに
多分購入
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
体験版プレー済み、プレー時間2時間半。前情報一切読まずにプレー。序盤の出だしから各種環境で育ったヒロインが集う学園ものを想定しつつプレーしましたが 、勢いあり魅力的なヒロイン達と想定の斜め上の主人公の降り注ぐ受難。体験版を一気に読み進めることができました。ヒロイン達の個性、笑い共に秀逸であり日常会話及び物語の展開共に十分満足のいく話でした。なお物語展開に若干暗い影もスパイスされているようですので、そういう要素を好まれない方は事前に体験版を確認されることをお勧めかも?
多分購入
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
シナリオはなかなか面白いんじゃないでしょうか。ただ、テキストの書き方が好きじゃないです。(振り返って)とか(気づき)とかの説明はキャラの台詞のところに書くべきではない。発売日は別のゲームを買うのですぐには無理ですが買いたいと思います。2年超の大作だそうなのでちょっとハードルを上げたくなってしまいますね。
様子見
50ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
ライターの独りよがりシナリオで苦痛で退屈極まりない
0_必ず購入
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
前作らぶおぶ恋愛皇帝から2年半以上経ち、個人的に待ちに待ってたブランド第2作目。アニメ化も決まり、プロモーションに大分力入れてる印象があったので、作品の中身に若干不安があったのですが、体験版プレイして不安が吹っ飛ぶ出来で、あっという間にプレイできました。はとさんらしい独特のテキストは顕在。大空樹さんの絵も塗り?が綺麗になって、キャラも皆可愛かったです。前作での人を選ぶ要素(ぶっ飛んだキャラ、ギャグ)が影を潜め、大分万人受けを意識したような作りになっていると感じました。この点は個人的には残念ですが、売れるためには致し方ないのかなぁと・・・。とにかく発売を楽しみにしております。
コメント入力

発売前コメント

85ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
シャチとえっちしたい
0_必ず購入
100ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
東京ネクロで凍てついた心を和やかに・・・
0_必ず購入
99ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
シャチが個人的にどストライクだった。実は、ナレーションも結構好み。
0_必ず購入
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
キャラ◯テンポ◯ あとはここから話をどう持っていくかにかかってるとおもうが、今の所体験版では良作臭がしたので購入確定。予約はげっちゅやにしようかな
様子見
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
デビュー作から比べ絵がやたら上手くなってきているようで、ここまでのレベルならば体験版やってみていいかな思えた。ちょっと内容にも興味あるし、買う可能性はある。
多分購入
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
備忘録代わりにチェック。体験版プレー済。発売日購入確率7割位。マスターアップ報告待ち?
様子見
50ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
シナリオが全てをダメにしている。
98ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
面白そうなオーラ出てますよね。それに、主人公が猫になるっていう設定も個人的にはなかなかそそられます。でも、なんでしょうこの······確かに面白そうだとは思うんですけど、なぜか己の直感が停止命令を促しているこの感じ。うーん、なんにせよ体験版プレイしてみないとわからないですね。というわけですので、後日、体験版が配信され次第またレビュー書きます。
0_必ず購入
85ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
絵上手くなってますね。体験版待ち
様子見
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
声優と絵の段階ではかなり優勢。前作のシナリオというよりキャラがイマイチ合わなかったので体験待ち
多分購入
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
桐谷華遥そら課金。前作は藤咲ウサを発掘するきっかけになったので割と評価している。今回はメイン推しっぽいけど全体的にキャラと雰囲気はよさ気。一応情報を待つつもりだけどほぼ購入確定かな
0_必ず購入
84ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
クセは強いがはと氏の雰囲気は非常に好き それが薄まっていないことを祈る 期待!
0_必ず購入
--ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
シナリオ原画声優ヤバいだろこれ
0_必ず購入
99ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
期待大。はとさんのシナリオは大変好みですので。設定、原画共にかなりよさげ
0_必ず購入
85ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
前作もかなり好きだったので期待大です!
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
結構面白そう。追加情報と体験版待ち。ただ公式サイトがかなり見にくい…こういうサイト多いけどデザインに凝ったつもりで閲覧者に不便を強いてるだけだってことに早く気づいてくれ。
0_必ず購入
89ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
はとシナリオなら買うしかないっしょっ!ひずみ絵だったら特典買いしてたかも・・ヒロイン4人なんで前作みたく手抜きシナリオはないと思われ。
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

88.1avg 19score 38total

or4tbn , snotphilia , namtaknoko , asdf4321 , utanomelody , oku_bswa , lolipanda , keo1510 , ryushasw , gizumo55 , sakurin , skal , danedane , rekdesire9v , korie.3.2.samoto , kain0430 , twinklestar_act2 , fst1246 , custardcake , snowman2929(100) , tameshidama(100) , kasito(99) , sty03337(99) , ViviAlhazerd(92) , cyclelops(90) , qu4920101(90) , rnqjatm(90) , narue2(89) , z411(85) , hidari02(85) , sevenstars14(85) , _petho_(85) , ドリスコル(84) , procion(80) , RIGHT EYE(80) , purance(80) , bancolor(80) , adatidaikazoku(80)

多分購入ユーザー

77.6avg 11score 25total

pleiades , ensemble , lcsious , kuyonohosi , ebimon , Systam , thok89 , 0730km , ボソン , shirayuki , agedashidouhu , MariAngelina , gogo-mogu , hagihara , uy028(88) , rifanatominami(84) , kirino60(80) , hqaqgqeqoqyqaqjqi(80) , 比翼れんり(80) , fureiaqua(80) , elad(80) , 瀬見(80) , memorymemorer(78) , konoq(70) , yanaryun(54)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索