キャラの半分がロリ…。そういうのが気になる人には向いていないが、話自体は素晴らしく楽しませてもらった。
田舎がメインの民族学の知識が一杯出てくるが特に気にはならなかった。
CGはとても柔らかい塗りで綺麗でした。
話は特に最初はいろいろと考察したり、推理したりして進ませていくとさらに楽しめると思う。特に話の核心というかナゾ解きのメインは那波と雪のシナリオであり、
他のキャラは普通の学園系のシナリオが展開される。難易度はたいして高くなく
普通に進めて行けばたぶん全員攻略できる(一人てこずってしまったが)。
100点を付けたのは那波、雪のシナリオと最初にやったのだが、それが本当に
よくて3回やっても感動してしまった(こんなの家族とこなかな以来だ)。
特に核心のシナリオであるため後半の種明かし、持っていきかたはホントよかった。
終わりは望む形とちょっと違ったがアレはアレでいい。
ただ不満なのはナゾの全てが語られていないこと。まぁ全てをやって推理してみると
だいたい予想は付くのだが、それこそ『くだらない想像の働き』だ。
でも最後に感動できたのも事実なので100点を付けます。
あとどうしてあんなにおしっこが多いんでしょう…半分以上ロリだし…身長腰ぐらいしかないし…それでもヤルし…キャラ自体は良くて好きなんですけどね