【本編で回収されなかったヒロインたちとのアフターストーリーが紡がれるFD】
【総合評価】69点
【シナリオ】12/20点【原画】7/10点【音楽】5/10点【キャラ】7/10点【声優】5/10点【エロさ】33/40点
★よかった点
本編では雑にエンドが用意されていたヒロインたちを少しだけ深堀したロープラのファンディスク。相変わらずの抜きゲー特化だったが、ちゃんと全員分のえちシーンが用意されていたのはFD としては珍しく、どのシーンもよかった。本編ではどの主要キャラ(梓・朱理・籠女)以外のヒロインは、全員共通してどこか雑さを感じるBADエンド(?)だったので、本作でしっかり納得のいくTRUEエンドのような回収がされていたのもすっきりした。廃村少女弐の発売も決定したということで、次回作はもう少しホラー伝奇の雰囲気を生かした深みのあるシナリオになることを期待している。
★悪かった点
やはりシナリオは単調でほぼ変わらずのワンパターンな点。さらに本編で非常によかった主題歌が新しい曲も用意されていないのは残念だった。ファンディスクにそこまで求めるなという意見もありそうだが、筆者がこれまでプレイしたFDは割と用意されていたので期待しすぎていたかもしれない。