きれいな珠のような作品です。心が洗われるような爽快感があります。それとあきらかに理系人間を狙っていますので、理系の人は是非やりましょう。いい気持ちになれます。
相手役となるヒロインのキャラがよくたっていて魅力的です(透子をのぞく)。前半のやりとりはコメディで、後半からシリアスに移行します。ラストは説明が乏しいまま唐突に終わるのでちょっと置いてけぼりになりますが、あまり気にはなりませんでした。一応背景説明があって最後にわかるのですが、それよりキャラクターごとのお話が楽しく、面白いのでそれを楽しめれば十分でしょう。
個人的にはあるヒロインのルートで中世における通信理論が出てきたときは、意外性があってびっくりしました。あのヒロインのお話だけ長かったですね。なお、このヒロイン、ちょっと太って見えるのがかわいそうです。描きなおして欲しいです。キャラデザインが萌えないという意見があるようですが、私は気にいりました。ゆうろさんの絵がすきかどうかは趣味ですね。このお話にはあまりアニメチックな絵はあわないように思いますし。
おまけシナリオが二つありますが、先生とああなるのは不自然なような気が。もうひとつのおまけシナリオは小品ながら良かったです。
いずれにせよお勧めです。ヤフオクなどででるといまだに高い値段がついていますが、是非入手されることをお勧めします。