ErogameScape -エロゲー批評空間-

tomochinさんのプレイ! プレイ! プレイ! 惨の長文感想

ユーザー
tomochin
ゲーム
プレイ! プレイ! プレイ! 惨
ブランド
わるきゅ~れ
得点
75
参照数
3456

一言コメント

いじめられっ子の復讐譚・・・ってほどの大層なものではないが。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

<概要>
 クソ生意気な女どもにいじめられる主人公が、偶然銃を入手したことによって増長し、自身の暗い欲望を女どもの膣内にぶち撒けるお話。
<良い点>
 ・安価+簡単攻略=手軽さ。抜きゲーは熱が冷めると楽しめないので、この点は大切。
 ・安心のわざきたクオリティ。特にロリの可愛さは特筆すべきであろう。
 ・ところどころに挿入される妙なギャグ台詞。主人公が楽しそうなので良し。
 ・キャラ数の多さ。薄く広く。主人公の手当たり次第感の演出にも一助。
 ・私の肛門がボルケーノ。
 ・ホモED。
 ・DJ.MIYOCOの萌えキャラ化。
<悪い点>
 ・コンセプトの割にいじめられ描写が弱いこと。
 ・序盤がクライマックス。いじめっ子への復讐が一番楽しい。
<総評>
 ・とりあえず抜けたので、及第点。カーペンターさん曰く、この世で最も面白いのは復讐譚だそうだが、その面白さを求めすぎると、本作は物足りないかもしれない。あくまで、気軽にわざきたキャラとお馬鹿テキストを楽しむことに終始すればそれなりの作品だと思う。