シリアスな部分もほとんどなく、エロく明るく楽しい作品でした。
プレイ順序 :そら→鈴→都→夜霧
好きなシナリオ:夜霧>都>そら>鈴
好きなキャラ :都・夜霧>鈴>そら
☆シナリオ(15/20点)
・そらルート
正直そらのテンションについていけなくなるシーンが多々あったが、主人公を想う気持ちがよく伝わってきた。
また、主人公の言った好みに対して性格(話し方)を変えて気を引こうとした、可愛らしい一面も良かった。
後、鈴のことをベル(鈴)先輩と呼んでいるところが妙に気に入ってしまった。
・鈴ルート
恋愛感情のわからない鈴になんとか気付いて貰おうと努力する主人公とその主人公に徐々に魅かれていく鈴、うまく纏めればとても
いい話になったのに、最後の茶番劇が台無しにしてしまった。もう少しうまく纏めて欲しかった。
鈴が思っていた以上に可愛かっただけに残念です。
・都ルート
鈴ルートとは逆で最後のスピーチのシーンが非常に良かった。主人公やドリームハウスのメンバーを大切に想いながら、スピーチ
している都の姿にグッときました。
後、4人の中では一番変態だったかな。その中でHシーン数が一番少ないのが残念
ただし、○○っこ冷やし中華はドン引きです。夏にプレイしてなくてよかった・・・
・夜霧ルート
個別に入ったらデレるとは思っていましたが、予想以上の変化にびっくり。夜霧かわいすぎる。
又、告白シーンも4人の中で一番しっかりしていて、付き合う前後での夜霧の性格の変化もよく描けていたと思います。
最後は結婚式エンディングにして欲しかったかな。
・その他
個別に入ってからはHシーンで連続でしたが、いろんなシチュエーションと絵の可愛さもあり思ってたより飽きませんでした。
☆CG・絵関連(18/20点)
Hシーンに構図のおかしいCGが何枚かありましたが、一枚絵が欲しいと思うシーンでちゃんとCGがあり、
そのCGも物凄く可愛いくて大満足です。
ななかまい先生の作品は今後、絵買いしてしまいそうです。
☆音楽関連(17/20点)
OP・ED曲共にゲームの雰囲気にあっていてとても良かった。OP曲のKOTOKOさん・佐藤ひろ美さんの二人は豪華です。
BGMは普通だと思うが、Hシーンが多い事もあってかHシーン用の曲が3曲用意されていた所はプラス点です。
☆キャラ・声優(16/20点)
ヒロインは可愛く・個性強い・積極的(Hに対して)で文句なし。
サブの圭と羽桐はテンション高すぎでついていけない、もう少し控えめでもよかった。後、羽桐の男の娘。設定はいらない。
声優さんはHシーンが多い中、すごく頑張っていたと思います。都役のヒマリさんが一番合っていたかな。
☆システム(14/20点)
立ち絵やCGを画面いっぱいに見たい時に、右クリックでウインド消去出来ないのが不便。
後、エンディングにクリアしていないヒロインのCGが表示されるのもあまりいいとは思わない。