都市育成に期待して買うと・・・
都市育成系ということで買ってみましたが、シムシティやA列車で行こうのようなレベルを期待してると現実とのギャップに苦しみます(エロゲーに期待しすぎは禁物とも言われかねないが・・・)
都市育成系のゲームとしては選べるパーツが少ない、田舎・都会の区別をつけられるパーツが町の発展で勝手に進化する、マップ自体が2つしかないなどかなり不足感があります。特に、勝手に変化してしまうのはユーザーが作った雰囲気をシステムがぶち壊すことになるのでやめてほしかったかも。
本編的には音声が一部しかないところが中途半端さを感じます。(全くなしでもいいかも)
システム的には現状ではまだ不安定なところがあるようで、環境によっては不可解な現象が起こることもあるとか。(いわくパッチあてると強制終了することがあるとか?)
今までのカスタムシリーズのごとくエロシーンの作業も健在ですから・・・
作業が好きでない限りはあまり勧められないかな・・・