ErogameScape -エロゲー批評空間-

shun-shunさんのジンキ・リザレクションの長文感想

ユーザー
shun-shun
ゲーム
ジンキ・リザレクション
ブランド
戯画
得点
60
参照数
2770

一言コメント

作品がつまらなかったのか、ぼくのジンキ作品についての事前知識が足りなかったのがいけないのか、それを抜きにしても。。。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

終わってみて感じたのはゲーム性のあるゲームのゲーム自体の面白さが意外と大切なんだなと思い知らされたこと。BAD回収や各ルートで避けられないゲームパートがあまり面白くなかった。SDが動くだけ、差分の少ないマップ移動シナリオ等、、、せめて好感度や訓練度のパラメータなんかがあったらおもしろかったのかも。BAD分岐の管理も楽だし。

シナリオに関しては巨大ロボットものと期待していた一方で、原作を知らないハンディキャップに不安を覚えていたが、プレイしてみて感じたのはシナリオがロープライスでも見かけないくらい薄くて、各キャラENDも「え、それで終わりなの>?」みたいな感じで消化不良。あとは完全に√固定されていないのにキャラの設定や過去に関して唐突に突きつけられるようなカミングアウトがあったり、その辺がかなり不満だった。

各キャラやHシーンに関しては不快なキャラもいなくてHシーンもそこそこ使えたのでその点は良かった。