非常に残念な作品、前作と方向性を変えようとしたのでしょうがそれなら違う舞台を用意してタイトルも変えて欲しかったです。
今作のヒロインはがさつ、悪い意味で裏がある、後輩なのにタメ口などアクの強いキャラクターばかりでした。
凡百の学園物なら個性を出すためにこういったヒロインがいるのは当たり前ですが、前作からプレイしてる立場からすれば世間ズレしたお嬢様や健気な妹はどこに?といったところで、お嬢様を求めているからお嬢様学園物をプレイしているわけであり、正直なんでこんな女共攻略しなくてはならないんだという気分でした。
主人公の周りのヒロインは上記の通り学園にあわない人物が多く、登場人物がお嬢様の否定や妹なんて役職みたいなものと言うわ、前作で徹底した学園内の言葉使いも今作では演技すらしないキャラばかり、シナリオも序盤から男バレの取引や諍いからのボディーガードとプレイして心安らぐ暇もなくなんだコレという思いでした。
今作はお嬢様学園である必要性がまったくなくそこらの女子学園寮生活物で十分な内容であり、お嬢様的な優雅とはかけ離れています。
前作のようなお嬢様たちののんびりした会話やお姉さまのために頑張る健気な妹を求めていただけにかなり残念に感じました。
これが完全に新規設定作品であれば80点ですが、これがおとぼくである以上この点数です。