抜きゲーっぽいメインビジュアルだけど、家族として恋人としての絆を育む温かいストーリー。
得点内訳
【グラフィック】
・イベント 6/10
・立ち絵 9/10
・背景 4/5
【シナリオ】
・構成等 3/5
・分量 4/5
【音楽】
・調和・適合性 9/15
【システム】
・機能等 7/10
【演出】
・演出 7/10
【エロ】
・エロ度 10/15
・量 8/10
【裁量点】
・裁量加点 3/5
合計 70点
【感想箇条書き】
・非エロイベント絵も多少あり。まずまず。
・立ち絵はかわいい。
・背景も問題なし。
・主人公のロボット、アンドロイドに対する想いというのがこの物語の軸であるが、基本的にはアンドロイド美少女と家族の絆を育む日常よりな印象だった。
・プレイ前まではタイトル画面や各種宣伝を見て抜きゲー寄りかなぁと思っていて、もしかするとそれ目的で買う人もいるかもしれないが、抜きゲーっていう感じでもなかった。
・エロは同価格帯からすると多めの印象だが、どちらかというと前述の主人公の目的がメインで、それに付随してキャラとの会話を楽しみつつエロがあるというキャラゲー寄りな印象だった。
・深く突っ込むとややこしくなる話だとは思うが、適当に流して丸く収めた終わり方だったので、そんなに後味の悪さは残らなかった。
・スフィアの存在が点数を持ち上げた。そんな気がする。
・あと、ロップが結構面白いこと言うので、そのあたりの印象もよかった。
・テキスト量は価格相応か、それなりに満足のできるレベル。
・音楽は特筆すべき点なし。ズレてはいなかった。
・システムも特に問題なし。立ち絵遊びはできない。
・演出も無難。
・エロはルクスとスフィアがメインで、一応ネクトともある。
・まっぱが大半なのが惜しい。お出かけと称していろいろ外に出る場面があるのにあまり活かされていない感じ。よってエロ度的には7割の満足度には達しない。
・エロ量は概ね満足。下手したらフルプライスの他社製品より多いかもしれない。
【最後に一言】
唯ちゃんの触診シーンからよろしくやってしまう展開期待したんだが夢に終わった