あ゛あ゛~不安定になる~
なんか基本めんどくせーとかかったりーとかみたいにどこか紗に構えたコト言いながら、ここっていう時には変に真面目に考えてしまうような主人公。
でもって悪ぶってる割に実は優しいんだよねみたいな主人公・・・
ってこれなんか最近よくいるクソ主人公みたいじゃないですかー!
でもこのゲーム全体の雰囲気がとっても不安定だから同じようには感じないということにしておきたい。
思春期独特の不安定な感じを濃縮したようなお話に心かき乱されてどうにかなってしまったのかもしれない。
なんかもっと適当に考えられたら楽なんだろうになーと思いながらも、そうならないのが若さってやつなのかねぇ・・・ってこれも最近の青春ものでよく思うことだな。
まぁセックスしたら心つながるんじゃないかとか、セックスしても心なんてつながらないとか、セックスだけじゃ何か足りないとか、セックスしたら何か壊れちゃうんじゃないだろうかとか、セックスしてる時は生きてるって実感できるとか、セックスすれば本当の自分になれるとか、セックスが今の自分たちにできる一番のこととか、セックス・・・なんていうこれぞエロゲって感じの強力な個性は見いだせたな。
とりあえず何度も言ってるように不安定。
あと、結局トゥルーの最後は
“それは永遠でなく
真実でなく
ただ、そこにあるだけの想い……。”
が示す通り、何となくフェードアウトしていくからすっごいモヤモヤする。
なんかすごく心かき乱されたということは、なにかしら心が動かされるものがあったのかなぁと思うのだけど、具体的になにがそうだったのか良かったのかよくわからない。
このモヤモヤ・・・なんか思春期のころのあの感じによく似てるような・・・ いやもう覚えてないけど。
誰もがこの時期を通りすぎる時に確かな答えを得るわけではなく、なんとなくどこかで諦めて、もしくは妥協して大人になっていくということを考えると、このモヤモヤもまぁこれはこれでいいんじゃないかと思えなくはない。
あ、お気に入りは真帆ちゃんです。