「夜明け前より瑠璃色な」作品世界のフィナーレ。イベントCGの出来にややムラがあるが、それ以外は期待していた分は楽しめた。
イベントCGの出来に差があるのだけはちょっと残念。
オーガストの長所だけに挽回を期待したい。
シナリオはこれまで積み重ねたものをそのまま活かして良いものを見せてくれた。
ほのぼの風味が多いが、フィーナに関しては作品世界の最終エピソードを担うため、重々しくもしっかりと幕を引いている。
そんな中でも、婚約指輪を渡したりといった甘やかなイベントはきっちりあるし、忙しい中でもエッチシーンは抜かりなく見せてくれるのがサービス精神にあふれた良い所。
新キャラのシンシアも違和感なく組み込まれている。
もっとも、この子の場合は他の子とはほぼ別ストーリーと見て良いが。
アフターストーリーでは前作PS2版ではエステル・翠にエッチシーンがなかったが、今作においてきっちりとエッチできる。
むしろこの2人に関しては今作が本当のスタートかもしれない。
エッチありきという意味において。
アナザーエピソードではサブヒロインの話もあったりしてもう総ざらい、といった趣。
フィーナの結婚式初夜イベント、よくぞ入れてくれた!
オールクリアでヒロイン達からの最後の挨拶が聞ける。