前半の屈辱感が半端ない。前半だけなら100点。フルボイス化パッチあり。長文はMサイズ熟圧のネタバレも少々。しかし作中のSM世界観ってフィクションだよね? コワイヨ…
選択肢なしのガチSM?ストーリー。選択肢なし。
シナリオは結構手が込んでた。話の展開に姫子の存在を随所で上手く活用してた。
システムは結構不便。
主人公は前半、サド女に拘束され暴力で脅され脱がされ監禁され調教という名の暴行やら性的虐待を受け、最終的に調教の虜になる。後半は自ら進んで調教を受けに行ってしまう。
前半は屈辱感がとても美味だった。最後までこの調子だったら文句なく100点だった。
後半は嗜好的に合わなかった。上級過ぎます。こんな世界、リアルであるのかな? それ以外にも、男殴ってイっちゃうバイオレンスサドとか竿玉潰すとか肛門拡張で常時おむつ必須とか、リアルでもあるのかわからなくて怖い。興奮しねーよこんなの…。震えながらプレイしたのは、部屋の低い温度だけが原因ではないだろう。
SMは無知識なので、作中プレイや調教関連の設定がフィクションかリアルでもある話なのかわからんのが怖かった。
ちょっと調べたけど、迂闊にSM風俗店に行くと、縄で拘束されて逃げられず嫌がってるのにメッタメタのギッタギタのボッコボコにされたりもするらしいね。だからホント怖かった。
とにかく前半の、本気嫌がりなのを実力で屈服させられて蹂躙されるというのが本当に良かった。
脳内彼女作品は毎回ちょっとした快楽で即落ちしてて、ものすごく物足りなく感じてた。
今作までの屈辱感を感じさせてくれるゲームは今までプレイしたことがなかった。ホント良かった。
絵が良いのもいい。カップにお茶を注ぐイベントCGとかめっちゃ良かったな。
エムサイズの熟圧を最近プレイしたんだけど、屈辱感などは結構良かったんだが、まともな絵は極わずかで更に臭そうだし汚そうだし。あれは突き抜けすぎでしょ。最初の頃に戻っておいでよマジで。
ついでにいうと熟圧の一人目のおばさんのラストは、「なんでそこで殺さねーんだよ」って不満に思った。殺そうよ、そこは。あのおばさんが実は資産家で主人公の財産奪う理由も糞チンケだったし。あれは純粋に金銭欲で奪わなきゃ駄目でしょ。中途半端すぎ。熟圧は二人目の序盤で挫折したからその後は知らないけど、また出てくるのか? あの一枚絵になると途端に汚くなるおばさん。
調教Mエクスタシーでも主人公がチンポを潰されそうになる場面があるが、あれは主人公の覚悟を試すというのが話の流れで分かるし、「なんでそこで潰さねーんだよ」とは思わなかったなぁ。あれは逆にホッとした。選択肢が有って、ミスると無残に捨てられるバッドエンド分岐がほしいよなぁ、この作品は。
なんだかんだで前半の終了直前までは本気でCFNMの神ゲーだと思ってた。
屈辱感といえば、エスソフトの「キミのちんちん、写メらせて♪ 電車ストリップ編」が凄く良かった。ADVゲームのコミックなんだろうけど、ああいう屈辱感を与えてくれる作品が同人界にはゴロゴロしてそうなので、また見つけたらプレイしてレビュー投稿しようと思う。
そういえばこのサイトのPOVでCFNMや屈辱感関連って無かったよなぁ。需要無いのかな?