lumpの強みは……
個人的な好みとして絵の構図がちゃんとわかりやすくエロくていい。
正常位、バック、騎乗位、まんぐり、寝バック、たまに測位が鉄板だと思うのだが(乳と尻がちゃんと見えてる構図)、この鉄板を抑えてるのがlumpさんの強みだと思う。
他のエロゲをみていると、絵師もライターもたくさん描いてると飽きてくるのか、立位だったり構図が斜めだったり服を着ていたりだんだんシンプルからズレてくる。
それはそれで挑戦があっていいのだけど、外れることもあって、男の背中で乳が隠れていたりするとどんなにシチュがよくても、たとえシチュがだいしゅきホールドでも抜けない。
なので鉄板構図を毎回用意してくれるのは、地味だがとても重要な強みだと思う。
『飽きることに負けてない』っていうのかな。
ライターの書くシチュもそうで、プレイの幅を持たせてつつ、必ず中出しをしてくれている印象がある。
作品によっては、
『構図はいいけど中出ししてくれないな』とか
『まんぐり返しで中出ししてるけど、上着着てて乳がみえないから、脱がせる差分が欲しいな』とか
『構図は完璧なのに、ヒロインが生理で中出しをせずアナルだけ。そういうリアリティはいいから!』などの地味なマイナスを味わっているのですが(それはそれでアナルが好きな人は喜ぶので一長一短だが)、
lumpさんはちゃんと鉄板をやってくれるので本当安心できる。