キャラットの出番が少ない、やり直し。
外面セーラームーン、中身プリキュアな感じの作品。タイトルの画面を開いた瞬間は音楽にかなりビビった・・・・似すぎだろ・・・・。
キャラットが一番好みだったので出番がほぼ前半にしかないのがすごく不満。てっきり怪人が出てくるたびにキャラットで試し切り?すると思ってたのに、見事に裏切られて本と残念。それに、真の姿でのシーンがないとか舐めてる・・・・。
全体の感想としては、音楽は前述通りパロディなので評価できず、作画はメインのキャラデザの人が担当してる時はいいが、ほかがひどい。ジャスティブレイドの人は下手じゃないけどぶっちゃけ合ってない。ハーレムシーンの作画は特にひどい。原画ぐらい安定して供給してほしい。
シナリオはまあ、いつも通り。ただ、分岐がほどんど最初しかないのは不満。最初の一人で次の展開が固定されるのじゃあ意味がない。ちゃんと組み合わせで展開が変わるようにしないんなら初めからそういってほしい。あと、調教中や洗脳中の日常生活やほかのセーラーナイトの描写が足りない。洗脳に集中しすぎて、チーム内部からの崩壊の描写が少ないからいまいち興奮できない・・・結論としてはいろいろ中途半端。よかったのはバニーガールのエメラルドぐらいか・・・・。
2が出てるが、キャラットのキャラ紹介がない・・・・やり直せ!(泣)