まさに『一時間半の映画(本編)に対するSPドラマ30分×5本(ライターコメントより)』といったFD
面白かった。というより懐かしくなった。
少し前に別れた仲間にもう一度会って、わちゃわちゃ飲み会であーだこーだ言い合うような、そんな心地にさせてくれる良いFDだった。
本編だときっちり話にケリをつけているため、あまりEDのその後というものを想像することがなかったが、今回はIFルートということもあって、彼らの歌舞伎町での日常は今後も続いていくんだなあと思えるような、これはこれで好きなラストだった。
Hシーンもロープライスながらもしっかり作ってあって、本編のストーリーが好きだった人も、キャラのエロ目的の人も
、両方楽しめるものになっている。満足感は十分。というわけで、前作を楽しめた人は買うべし! ちょうど本編の廉価版も少し前に出ていることだし、これを機にクロアプさんの作品に手を出すのも良いと思うよ、うん。
企画はどうも原画ののりざねさんが立ててくれたようで、昨今厳しい業界の中、このようなファンサービス的作品を出してくれて本当に感謝したい。いや、ありがとう、本当に。こういう作品を大事にしてくれるメーカーさんは読み手としてもとても嬉しい。続編出たらまた買います。いっそのこと他の作品(マゴベやデッドデイズなど)とのごった煮お祭りゲーとか出してくれると良いなあとか、そんな妄想をしたり。
それでは、続編が出るまで、お休みなさい~。