ErogameScape -エロゲー批評空間-

kabugikoさんのミライカノジョの長文感想

ユーザー
kabugiko
ゲーム
ミライカノジョ
ブランド
PULLTOP LATTE
得点
73
参照数
642

一言コメント

エロそうなので購入。完全に3Pがしたいがための設定で、普通なら避けては通れないドロドロ展開にならないように考えたのはハーレム好きとしては評価できる。もうちょっとシナリオ頑張れる余地あったとは思うんですけどねぇ。。。点数に悩むが取り組みとエロを評価してこの点数w

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

うーん。エロは良いけどシステムは不満。
ループもので選択肢でもループしまくる癖にスキップが甘い。
短い話がバレるからだろうけど本当に読んでない部分だけ止めてくれれば良いのに。
あと個人的に、エロシーンだけタスクビューで見れないのが超不便なんですがw

シナリオは、誰得展開を回避しようとして逆に意味不明な展開になってるのが非常に惜しい…
着地点がエロなので個人的にはそこそこ評価しますけどね!w

佳苗   子供時代の方が計算高くて面白いw
     記憶共有するパターンか。。と思いきやシナリオ上深くは突っ込まれず、
     なるほどと思ったのは先生を先にエッチすることで2回破瓜をいただく展開のみ。。。
     三角関係嫌いな3P好きというワガママな自分だが、互いに嫉妬しあうもののわりかしスムーズに三角関係に入れたし良い温度感だと思う。
     最後は…あっさり帰り道見つけるしお別れエッチ後に行き来できるエンドエッチで〆るなど転と結が投げやりすぎる…
乃々華  立ち絵のほっぺの黒線要らない気がする。
     ののかは明らかに別世界で主人公と死別してそうなので、乃々華を山に埋めたりしないか心配だったがそんなことはなかった。
     入れ替わりに気づかない主人公を客観視は良かったが、もう少し話を練れましたよね!!
     無理矢理学校に通わせるのは適当すぎて、もうどうしようもないw。
     主人公が消えてしまった謎だけでなく巨乳になった理由も謎として残すとはryだが、
     せめて種をもらって元の世界に戻るとかで良かったのに。
     エピローグは先生と同じ展開っすか。。。って5Pワロタw
小雪   想定通りの展開だが…小雪が健気で涙出てきた。夕霧は戸籍がないのに免許はどう取得したんだろうか。
     他の二人以上にイベントもなく元の世界に戻ることなく3人で暮らしていくだけエンド…内容がないよう。。。
唯月   突然出てきた感が強い。主人公を消さないためにと3Pをおねだりされて断れるわけはないが…
     本当にそれだけでしたw
     謎の機械とか考えたら負けですよね。。。

3Pゲーとしては、3組の姉妹3P+個別エンドも用意されてたシスターセックの方が個人的には上かなぁ。
まあ、不満点はあるものの3Pが好きな人にはやっとく価値あるゲームですねw