3というよりは1と2のファンディスク。新ヒロインを出したうえで既存ヒロインとのアフターストーリーもきっちりこなしたのは評価高い。むしろ2ではどうしてこれが出来なかったのか。シリーズの大団円として満足できる内容だった。ローラルートがゴミクソな件はライター反省しろ。
今作では主人公に彼女がいる状態と、いない状態と、付き合ってないけど気になる人がいる状態に序盤の選択肢でルート分岐するのがよく出来てる。
早い段階で主人公の攻略ヒロインも限定されるからシナリオもブレないし読んでて楽しい。
不満としては、全体的にHシーンの導入が雑に感じられたこと。
急におっぱじまったなって場面とか、勢いと流れでHまでいっちゃう性格だったかこの主人公?みたいなことも。
あと2でやったネタの使い回しというか、今回も純子先輩の別荘行くんかい、っていう。
1は良かったが2は微妙に感じた自分としては、見覚えのあるネタをやられると少し冷める。
ローラルートがクソなのはだいたい主人公のせい。
このルートだけ主人公がダサすぎる。
失言とか誤解とか色々でローラを怒らせる展開なのだが全然おもしろくない。
しかもそれが2回もくり返される。
ローラとケンカして仲直りHして、またケンカして仲直りHしてエンディング。アホか。
それでも主人公がクソなだけでローラ本人は、まあ、充分かわいいの範囲内、かなぁ……。
いくつかのルートをクリアするとご褒美的なHシーンが解放される。
一年生組や、アントワ。七瀬と郁枝を同時に相手する3P等。
今回で完結だからか色々盛り込んできてる。
トータルで見れば充分満足の内容。1、2プレイ済みなら買って損はないかと。