ErogameScape -エロゲー批評空間-

isumiさんのひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編の長文感想

ユーザー
isumi
ゲーム
ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編
ブランド
07th Expansion
得点
85
参照数
971

一言コメント

年取るってやーね

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

大分前にプレイしたので細部を覚えていないのでサラっといきます。
プレイ当時は無茶苦茶面白かったです!!
特に皆殺し編の終盤の沙都子のシーンでグッときて、ラストの救われなさにボロボロ泣いたのはいい思い出。
そして祭囃子編は塾で1日中拘束されていた私の代わりに、おばあちゃんに買いに行かせたのもいい思い出。
祭囃子編までやってものすごい満足感が得られました。そして友達と盛り上がりました。

…で当時は楽しめたのですが、今はプレイしたらどうでしょうねぇ。
面白さよりも、色々気になって仕方ない様な気がします。
特に罪滅し編終盤のバトルと祭囃子編の山狗とのバトルは、きっと恥ずかしくて見ていられないでしょうね。
当時はあんなに楽しめたのになぁ…最近純粋にゲームを楽しむ前に、どこか粗がないか探してしまう自分が嫌になります。
これも年を取ったせいでしょうか??
ゲームなら何でも楽しめたあの頃に戻りたいな。

点数はプレイ当時ならこのくらいつけていたかなー?というのを想像してつけてみました。
うみねこもEP1のみ購入しましたが、未だ序盤で止まっています。
本当にくだらないことなんですが、名前に引っ掛かってプレイ意欲が湧きません。
どうでもいいことばかり気になって、純粋にゲームを楽しめなくなるってのはつまらんものです。