ErogameScape -エロゲー批評空間-

dominoさんのBALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”の長文感想

ユーザー
domino
ゲーム
BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”
ブランド
戯画
得点
90
参照数
2218

一言コメント

2つで充分ですよ

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

このスケールでこの出来
サブマシンガン用のAボタンが壊れたうちのパッドもきっと成仏したことでしょう。
昔バルフィスでぶっ壊れた時は…まーあれはあれで好きでしたけど。

真正面からサイバーパンクでアクション大作でハイクオリティで言うことなし。
前作がフロックではなかったことを証明し、娯楽性を根底に置きつつよりハードに進化しています。
そういうのがなかなか無いもんだから未だにシーズウェアの旧作バグゲー「luv wave」に
最高点つけてたりしてましたが、ようやく来たって感じです。

キャラもシナリオも演出も皆よかったー。
ヒロインはシナリオ込みで千夏→レイン→菜ノ葉の順に好き。

10点のうち-5はまだ未完ということ、
もう-5の理由は
・今作ヒロイン3人との過去については今作中でもう少し書き込んで欲しかったなーと
・HシーンはCG、テキストとも全体のボリュームからしてもうちょい量的に頑張って欲しいよねっと
・ゲンハとまで言わないけどジルベルト辺りがもうちょい頑張って欲しいよねwっていう
そういう即物的なとこです。大事ですよね。うん。
でもバッドルートの終章はどれもエロくて素敵でした。

プレイ時間30時間ぐらい。これだけ楽しめればフルプライスで充分納得。
Dive2は今作を越えるかどうか、というより純粋に続きという意味で楽しみ。
亜季ねぇルートに期待しつつ新しいパッドを用意しておくことにします。