前作とさほど変わってはいないが、犯られたいもんむすが中章の方が多かった。その分若干加点。
特に変化は無く、目立った所といえば外伝図書館でしょうか。
これはHP見た方が早いので少略しますが。
とりあえず中身は特に変わっておらず、戦闘に負けるともんむすにやられます。
前作同様エロシーンは良いのですが、やはり絵師さんによってかなり印象が変わってしまいます。
懐は暖まっているはずなのでもっと良い絵師さんを使えるはずなのですが、
なぜかイマイチとしか言いようが無い絵師さんがいる。その人に限って多くの絵を描いている。
まぁ少々特殊な絵になるので普通の絵しか描けない人には頼めないかもしれませんが、
そこまで絵師さんに人無しではないと思います。
探せば幾らでもいるはずです、もっと色んな絵師さんを見たいという希望でもありますが。
ストーリーは起承転結の転に入ったというところでしょうか。
終章でもいくらか山場があると思いますが、ようやくストーリーの全貌が見え始めたという所。
ただこのゲームをしていてもストーリーよりも、次はどんなもんむすが出てくるんだろう、と
ストーリーそっちのけでやってしまっているので実際ストーリーはどうでもよかったりする。
終章は2012年中に出てくれれば良いです、欲を言えば夏ぐらいに出て欲しい。
ついでに中章で一番気に入ったもんむすは、ミンキュバスです
(アレキシさんのインプと甲乙付けがたかった)
絵師さんは淫語の方でも確かイラスト描かれてた筈ですが、今回は特に良かったです。