全てが高水準。グロ系得意ではないけれど、プレイしてみて良かったと言える作品。
グラ良し演技良しシナリオ良し。
イベントCG差分も力が入っていて良い。
BGMも悪くないと思う。(よほど琴線に触れない限りあまり意識しない項目なのでそこはちょっと…)
わらべうたモチーフっぽい主題歌も結構好き。
作風や題材があれなので思うところはある、
あの設定から何でも「面白い」で済ませる主人公にも若干思うところはある、
後の展開がある程度察せられてしまう部分もある、
そもそもグロ系は無理ではないがあまり得意でもない、
それでも思い切ってプレイして良かったと断言できる、それくらいにはよく出来た作品だった。
前述の通りある程度後の展開が読めてしまう部分も多々あった。
しかし直前ぐらいまで読めないような展開も多く、久々にそういうワクワク感を覚えることができて楽しかった。
ちなみにグロ描写は(サンプルCG等から構えすぎていただけかもしれないが、)良い意味でプレイ前の印象程はしんどくなかった。
ここのコメントでコトリバコ題材と知り、より興味を持った部分もあるけど
少なくとも自分が知るコトリバコからは結構アレンジが効いていたので、
「コトリバコか、ならああいう展開だろうな」と知った気になって去るのはもったいない。…かもしれない。
この声優さんこんな演技もできたんだ…と(もちろん良い意味で)何度(何人)も思ったりもした。
でもいかに声優さんに実力があろうと、和姦系?に出演する限りはこういった方向性の迫真の演技を聴く機会は今後もないんだろうな…
そこら辺は結局作風とテキスト依存なんだよね。惜しいなぁ
これ一応同人作品ってマ?いや、だからこそのクオリティという面もあるのかもしれない