この作品、乙女ゲの割に男の人からも絶大な支持を得ているようだけど、それはノベルゲやってるようなオタク男たちが、「現実にいたらいいなあ」と思うような女の子が主人公であるからなんだろうね(偏見) 現実にかわいくて、キモいオタク趣味に関しても、ドン引きするどころかむしろ話が盛り上がっちゃうような女の子いないかなあ なんて妄想したことない?僕はある。
いやあ確かにフリゲでこれはすごいですね。
変顔で何度笑ったやら。
希美ちゃんだけじゃなくて攻略対象キャラもかわいくてホント床ローリングしたくなる。
特に隼くんな かわいすぎるでしょ・・・
お姉ちゃんが他の男とイチャイチャしてるとモヤモヤしちゃうのがかわいすぎる。
ああ、お姉ちゃん大好きなんだなあって伝わってくる。
といった感じで、楽しめた部分はかなりあったけれども、スクールカースト最底辺のまま
変わることなく学生時代を過ごしてきた自分には、歩君じゃないけど希美ちゃんが眩しすぎて
辛かったというのもあるんだよね。
歩君の√では歩君に感情移入しっぱなしだったよ全く。
希美ちゃんと2人で話してたところに、特に仲がいいわけでもない第三者が話しかけてくると
歩君はよく逃げるわけだけど、これはぼっち体質の性格をよく表しているんだよなあ。
「自分と一緒にいるところを他の人に見られたら迷惑なんじゃないか」
これは自分もずっと考えてきたことであるし、だからこそ逃げる歩君は見てて辛い。
そして外見を変えることでその呪縛から解き放たれた希美ちゃんは眩しい。
こういったことを考えずに済んだ穂積√が一番楽しかったかもしれないね。