ErogameScape -エロゲー批評空間-

afv2021さんのプリンセスラバー!の長文感想

ユーザー
afv2021
ゲーム
プリンセスラバー!
ブランド
Ricotta
得点
78
参照数
1626

一言コメント

甘々の萌ゲーというよりエロエロの萌ゲー。パケからほんわかな雰囲気を予想外なエロさでトッピングという感じ

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

グラフィックや声優にシステム周りの快適さなど、実に文句なく上質なのだが、惜しいほどにあと少し足りない。

攻略ヒロインの人数が4人だけという少なさを補うに十分すぎるエロの濃さだが、エロゲーを買ったんだからエロい事に文句はない。
しかしながら潮吹きならいざ知らず、失禁放尿からアナルと、ややアブノーマルすぎるのが、ゲームの雰囲気に合わない要因だろうと思う。

両親が実は日本有数の財閥の祖父から駆け落ちしたという設定で、その両親の事故死をきっかけに、祖父にセレブな世界へと誘われた元平凡な庶民主人公という状況は王道だし、モナコ王国らしき架空の王国のプリンセスや東欧だか北欧だか不明な架空のやっぱり王国の貴族(王位継承権アリ)な騎士道精神を持つ王女様に、新進気鋭の若手ファッションデザイナーのツンデレ同級生と、祖父が主人公付きにした有能なメイドさんという手堅い萌パーツで構成されている。

ストーリー自体もどのヒロインルートでも基本的に王道ながら人数が少ない分、後半に行くほど良く出来ているとは思う。
しかしながら前述のごとく、それらストーリーがだいぶシリアスな分、主人公のスケベさやアブノーマルなエロスが少しピントがずれた感じを与えてしまっているような。
ストーリーではだいぶ葛藤して、がんばっている主人公だが、ベッドでは違う意味で張り切ってしまうところで幻滅するといえばいいだろうか(苦笑

ストーリーの後半のシリアスさやヒロインとの熱愛は十分伝わるのだが、前半が軽いので、ソコまで激しく熱愛しあう二人にやや疑問符が付きまとう感じとも。

トレンディドラマだと思っていたのに昼メロだったんだといえばいいかな(笑

良くある萌ゲーなら攻略ヒロインの人数がもう3人は増える分、エロもシナリオも薄くなってちょうどという感じだろう。
その点ではこのゲームはだいぶ濃いので、萌ゲーの体裁ながら、萌ゲーともいい難いモノとなっているように思う。そこでもう一歩踏み込んでいたなら、名作になったかもしれないとは思う。

とりあえずダークな陵辱系じゃないのにかなりエロいオカズになれるゲームだとは思う。