(GiveUp) 設定からすでにアダルトゲーム向きではない
凌辱ゲーかと思いきや、鬼畜風純愛ゲー。思いを通わせあった状態でないと、性交相手が死んでしまうというあまりにも馬鹿馬鹿しい設定のせいで、Hシーンのほとんどが悪戯と寸止め。なぜこのような設定にしたのか本当に理解ができない。また天通という主人公とは反対に天界からの使者であり、その性質から主人公による不同意性交でも死ぬことはないという、キャラクター造形やポジションにおいても美味しいキャラクターがいながらまともなHシーンが1枠しかなく、その貴重な1枠もゲーム内設定の制約により外出しという体たらく。その他の作品にもいえることだが、抜きゲーにおいて設定はあくまでHシーンの為の下地とするべきであって、設定を優先させHシーンの完成度を損なわせるようなことはアダルトゲームという媒体において本末転倒であり、あってはならない。それを理解せず下らない設定を忠実に守った、純愛とも凌辱とも振り切れない中途半端な駄作。
ギャラリーでは回収したCGが追加されず、未見のCGがいつのまにか追加されるバグがある。そのようなバグがあるにも関わらず選択肢による差分は膨大と、まともなプレイ環境すら整っていない。基本手を付け始めた作品は完遂するようにしているが、これらの要因から本作は流石に断念。