ErogameScape -エロゲー批評空間-

SmilenkoさんのPP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞の長文感想

ユーザー
Smilenko
ゲーム
PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
ブランド
Innocent Grey
得点
8
参照数
88

一言コメント

長いうえにつまらない

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

ただただつまらない、そのうえ長い、最後の方は本当に苦痛だった。カルタグラ以上に自分から動くことをしない口だけ達者な主人公、ミステリーと謳う癖にリフラフとかいうとんでもアイテムがでてくる、ラスボスが自決するというご都合主義な結末、挙げ始めたらキリがないくらいのクソ展開のオンパレードにもう笑うしかなかった。それに加えヒロインの一人である御巫久遠がゴミすぎる、なにがしたいのかもよくわからない。序盤の方で「御巫久遠は量子化(クオンタイズ)されている・・・」なんてセリフもあったが、その伏線も回収されず、、、あれはなんだったのか。文句ばかりではあるが楽曲に関してはジャズ調の曲で構成されており全体的に良かった印象、その中でもall the wayは頭一つ抜けていた、この曲知れたからまぁいいかなと思える程いい曲。総括して、『和み匣』をプレイする為に始めたが、ピアニッシモのキャラクターは『いのぐれっ!』のみの登場となるので、これらに興味がなければ無難に回れ右。