理想的な続編。妊娠中の戦闘行為はやめましょう。
前作からさらにいろいろと強化された続編。特にHシーン数、シナリオの内容や構成などが大きく強化された。
ダクリュオン・ルナ編では、特にみゆルートがよかった。
一人だけブロウアップできなくなったり、「私じゃなくて瑠奈ちゃんが犯されればよかったのに……」とか考えちゃったりするメンタルよわよわな娘だったみゆちゃん。変身できなくて二人の力になれない役立たずのみゆちゃんが、敵である堕天使からすらも不良品の苗床としてポイッと捨てられちゃうのがかわいそうでとっても抜けた。ボロッボロに壊れたレイプ目のみゆちゃんかわいい。
あとはふたなり触手ち○ぽオナニーで気持ちよくなっちゃうシーンとか、卵産みシーンとかもよかったわね。
たまのすけと戯れてるときのみゆちゃん、かわいくて好き。
苗床として完成されたルナちゃんもエロかった。ルナちゃんなら悪魔や触手の赤ちゃんも愛情注いで育ててあげそう。
レナちゃんは強がってるくせに身体はすぐお漏らししちゃうガキなとこがよかった。
3人共異なった結末を迎えるので、飽きずに愉しめた。現れる妊娠症状がそれぞれ違うのも細かくて良い。
また、ダクリュオン3人組を支えるエリカパイセンの活躍も忘れてはいけない。
孤高でカッコいいエリカパイセン。淫紋も一番カッコいい。
しかし、先輩風吹かせておきながら、いつも肝心なときに悪阻がきて負けてしまう。身重なのにがんばって戦ってくれてるんですよ。無理を押して戦う彼女に、こちらとしても全力で犯してあげたくなった。
エリカパイセンは、唯一人間とのHシーンがあるキャラクターでもある。本作は触手に犯されるHシーンがほとんどなので、普通の人間と逆レ○プ乱交するHシーンは印象的。
プリクエル編は、そんなエリカパイセンと前作で廃人になってた絢香のお話。
これまでに何があったのかが明らかになる重要なエピソードだが、2人がゆりゆりしているのなんかも楽しめる。3人の仲良しお友達魔法少女な雰囲気もいいけど、ベタベタイチャイチャする魔法少女カップルも尊い。
プリクエル編後にルナ編に新エピソードが追加され、ついに堕天使と決戦。
エリカパイセンの変身が解けない謎なんかもしっかり回収されて、普通におもしろかった。
前作ヒロインも駆けつけてダクリュオン勢揃い、熱い。Hシーン以外もおもしろい抜きゲーは良作。
今作はOPもあり(前作までなかったよね?)、これがまた良曲。
間奏でダクリュオンメインテーマ?のアレンジみたいなの入ってるのいい。
これをちゃんとクライマックスシーンで流すの、よくわかってらっしゃる。
ギターバリバリのOPアレンジBGMもカッコいい。
不満点は、ふたなりレズックスがなかったこと。
ふたなりはみゆちゃんのオナニー1回のみ。ふたなり大好きなので、もっと触手ち○ぽ生やしてほしかったなぁ。
せっかくアヤエリというレズップルがいるのだから、ふたなりレズックスしてもよかったのではないでしょうか。
ルナレナ姉妹ックスなんかもありだったよね。
あとはまあ、堕天使もう1人ぐらいいてもよかったのではないかなと。
ほら、敵幹部ってだいたいラスボス1人に中ボス2、3人ぐらいいるじゃん。プリクエル編ではもう1人いたけど、ルナ編は熾烈1人で寂しい。
敵増やすとそれぞれで好みのプレイ内容や責めのパターン変えたりできるし、特定の魔法少女とのライバル関係みたいのも生まれるとなおおもしろかったのかなと。
もう一つ大したことではないけど、一部選択肢がわかりづらい。誰が行くか、誰が残るかみたいな選択肢が、「わたしが!」「あたしが!」「私が!」なのは本当にわかりづらい。これはもうちょっと工夫してほしかった。
単体としても楽しめ、前作の補完としても合格の良い続編だった。ダクリュオンさすがにこれで完結だと思うけど、神聖昂燐シリーズはまだ続くのかね?