斬死刃留の予習をかねてプレイ
システム
問題は特にありませんでした。声の有無だけでしょうね。
シナリオ
妖魔ハンターと運び屋の兄ちゃんの話
ハードボイルド?な雰囲気と廃墟がいい感じです。
またえっちシーンはBadendにしかないので、話をじっくり進められるのもいいですね。
絵
女性はとても綺麗ですし、男性陣もなかなかいい感じ。
妖魔はグロテスクなんですが、ツルっとしてて、ベチャグチャなグロテスクさ
が少ないので、人によってはもう少しおどろおどろしさがほしいかも。
えっちシーン
氏の作品はひぎぃ系(苦痛系)と聞いていましたが、その通りでした。
私はちょっと苦手ですが、声が入っていなかったのが良かったのかも?
(プレイ後は声もほしいと思いましたが、上手な人じゃないと悪くなりそうな気もします)
また、貫通や腹ボテ、触手や「入らないだろう」と思うような大きさのを入れられて
腹が浮き上がるシーンもあるので、苦手な人にはかなり危険かもしれません。
しかしながら、変にアヘ顔やレイプ目、お腹が裂けたり欠損したりしないところが
何よりの救いでした。(好きな人にはもうちょっと踏み込んでほしいところでしょうか)
まとめ
私にとってはかなり危ない感じでしたが、余りある美しい絵とgoodな触手達に助けられました。
シナリオのところにも書きましたが、ストーリーもいいですしね。
他の作品もやってみて、斬死刃留を待ちたいと思います。