悪くはなかったが、納期足りなかった感がひしひしと
1,2 の雰囲気が好きなら楽しめる。キャラの掛け合いも悪くない。新キャラもそこまで浮いてはない。
共通ルートがかなり短いのが残念。
全体として、納期不足感が結構ある。
まず、アップデート入れても誤字脱字が今までよりかなり多く、各ルート5個ずつくらいあったんじゃないか?って位ある。
その上、ルートの組み方がなにかおかしい。例えば各ルートで「ピザのアヤメ」エピソードにはみんな当たり前のように触れるが、「ピザのアヤメ」がなんなのかは双子ルートじゃないとでてこない。主人公の独白部分で一行でも説明いれればいいのにまったく触れない。双子ルートは最後の方にやったので全然意味がわからなかった。もともとこのエピソードは共通ルートに入れるつもりで、あとから水増しするために個別ルートに持っていった。そして納期が足りず調整不足で個別ルートで触れてる部分はそのままになったとしか思えない。
他にもルート選択後の話は必ず共通ルートになるが、1,2年次に誰とも付き合わなかったルートと、1,2年次に付き合っているヒロインと3年目を迎えたルートでも会話の内容が全く変わらないので、違和感がかなりある。
もう少し練って作っても良かったんじゃないの?と思う一作。