メイドロイドが人間の感情を学び愛を育む話。主人公と結ばれるまでがやたら長い。良く言えば丁寧だけど、自分には冗長に感じられた。
自分の場合は低価格帯のゲームはサクサク進むほうがよいので、
求めてたものとはちょっと違った。
フルプライス作品みたいなシナリオ構成で、共通→個別分岐→個別中盤でようやくくっつく。
フルプライスの作品ならキャラがたくさんいて賑やかだからこれぐらいの尺の取り方でもそんなに気にならないんだけど
メインキャラが3人しかいない作品でこれだとキツい。
途中でやり直しが入るために出会いの描写が重複するのも冗長さに拍車をかけてると思う。
「アンドロイドが感情を学ぶ」というテーマも割と使い古しなので、
こんな丁寧な話にするならもっと興味を引く切り口がほしかった。
絵はまあまあ可愛い。立ち絵だとちょっと頭の長さが気になったけど。