さすがに文章も声も音もクオリティ高い。それと、やるところまでやってしまった。最後まで手を抜いてないし、過去作より一段レベルアップしてるところもあるんじゃないでしょうか。
大きくでたな、という感じです。
シナリオのスケールに見合った技術があればもっと良くなると思います。
個別のシーンはよくできていると思いますが、全体としてはどうか、という。
登場人物多い→全部しっかり書く、みたいな生真面目さを感じます。
テキストが全体的に、バリューセットの替わりにハンバーガー5つ、みたいな。
いや、美味しいけどまたそれかよ、みたいな。
ええ、分かりにくい表現ですみませんね。
もっと行間を読ませればいいじゃない。
ミスリーディングとか伏線が強引すぎるのでもっとさりげなくすればいいじゃない。
私が一番好きな田中ロミオ氏はここらへん上手だと思います。
テキストはキャラ同士の掛け合い(日常)はポイント高かったです。
業界最高レベル。
シリアス部分はもっと頑張った方が。。
背景や風景や場所の空気というのはあまり感じられないテキストでした。
背景絵が勿体無いというか死んでいるというか。
るーすぼーい氏のはキャラの空気が立ちすぎなのか、
それとも環境音が無いせいか。何故だろう。
前作もそうでした。
声は総じてとても良いですね。特に魔王で、花音、ハルがその次くらいに好き。
音楽も雰囲気作ってて良かったですが、個人的には車輪の音楽の方が好きです。
好きなライターさんですが、不満点は多いです。
まだいちばんにはなれません。
今後に期待しています。
最高に盛り上がるシーンで、
「勇者の仲間になる!」のフレーズは語呂が悪くて残念!