あー……んー……
うーむ……なんとも言いづらい感じ。
まず、絵に関しては思ったよりはだいじょぶだった。
公開CGを初めて見たとき、「首が! 首が!」ってなったけど、
実際プレイしてみたら大して違和感はありませんでした。
許容範囲、許容範囲。
内容の方は、定番の義母&実母もの。
いっしょに暮らしている母がじつは血の繋がっていない義理母で、
隣に引っ越してきた妙齢の和服美人こそが本当の母親だった――みたいな。
どっかで見たことある設定だなぁ……それも何度となくw
Hシーンの流れ的には義母のほうが、主人公に迫られて、
「いけないわ、いけないわ」と言いつつも背徳的な興奮と快楽に溺れていく。
実母のほうは、主人公に対して「私があなたにしてあげられるのは、このくらいなの……」的な感じで、
下の世話をしてくれるんだけど、「本番だけは絶対にダメよ」って言ってヤらせてくれない。
んで、どちらも後半は親子関係の真実が露見して、
一時的に気まずくなるんだけど最後はラブラブまたはハーレムに。
典型的なエロゲ的ご都合でファンタジーッス。
あと、イチバン残念だったのが、熟れ専得意の嫉妬描写が1シーンだけしかなかったこと。
エンドのひとつで義母の想いが爆発して、主人公に襲いかかってくる。
義母と実母がお互いを強く意識しているし、嫉妬系の話は作りやすかったと思うんだけど……。
なんでそうしなかったんだろ。
熟れ専は初期の頃の作品のほうが、圧倒的に輝いてたなぁ……。
ヤンデレババアの復活大希望!