俺たちに時間は無い
ちょっと長すぎるような気がする。
一応社会人なんで、時間的に厳しいかな・・・
ゆっくりプレイして、2月中には感想書こうかな・・・と思います。
2009/2/25コンプ。
プレイ時間(攻略参照して)
初回 約14時間25分
全部 約29時間45分
テキスト面白いし、シナリオも良かった。それ散るみたく終わり方が中途半端でなくまとまっていたし。
鳴、小鳩のHシーンのテキストはお気に入り。
3章(特に鳴攻略側分岐)がやや冗長に感じたけれど、それでもこれだけプレイ時間が長いわりにはだれなかった。Fateとかマジで辛かったので。
残念だったのはBGM。それ散るより劣っているような気がした。
あと、バックログが読み返せるテキストが短い。
最後までプレイしてこそ価値のある作品。
点数は92点でも良かったんだけど、考えた末に90点とした。
以下ネタバレあり
解離性人格障害でここまで普通の生活ができる例は少ないと思う。
また、この障害で生まれてくる別人格は反社会的な場合が多数だと思う。(ガルーダみたいな)。
普通に学校に通ったり、就職(アルバイト含む)したりできない場合が多いんじゃないか?
小鳩のHシーンはこのタイミングで良かったのか疑問(テキストは面白かったけれど)