多様なヒロイン、多様なシナリオが魅力。各ルートで違う楽しみ方ができて、最後まで飽きずにプレイできました。冒険をして「音羽」みたいなヒロインを作ってくれたメーカーさんに感謝。
インターネットで色々な情報が簡単に集まるこの時代、
調べれば「うけるヒロイン像」みたいなのは簡単にわかると思うのですよ。
そんな「枠」は便利だけど、窮屈に感じる事もありました。
このゲームのヒロインは、「枠」から一歩進んだキャラクター性があって刺激的でした。
そういったゲームだから「音羽」ができたと思います。
・・・結局のところ「自分が音羽を超好きになった」のが高得点の理由。
普通のゲームじゃ「音羽」みたいなヒロインはでない→このゲームは素晴らしい
まあ、合わない人には合わないだろうな~、というのも分かるし
独り善がりになりそうなので音羽の魅力については割愛。
あ、他のヒロインも全員好きです。
あとシナリオが「ヒロインの魅力を引き出す」ことに特化してしているのがよかったです。
「シナリオがあってヒロインがいる」のではなく「ヒロインがいてシナリオがある」ような。
シナリオがヒロイン主体なので、ヒロインは当然可愛いですし、
シナリオ自体にも様々な色がでて最後まで飽きずに楽しめました。
さらに主人公も各ヒロインごとに対応が変わって、主人公の色々な面もみえて面白かったです。