ErogameScape -エロゲー批評空間-

(光)エロゲの罪さんのキュリオディーラーの長文感想

ユーザー
(光)エロゲの罪
ゲーム
キュリオディーラー
ブランド
AXL
得点
72
参照数
144

一言コメント

ダンジョンをみんなで協力しながら攻略していく…まさに冒険って感じで楽しかったです。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

ダンジョンをみんなで協力しながら攻略していく…まさに冒険って感じで楽しかったです。
主人公とヒロインを含めた周りが互いに支え合う姿がよかったですね。
主人公はわりと強いので未熟な他のキャラのサポートをしてるのもよかったし、
他のキャラが少しずつ成長していくのも見てて楽しかった。
主人公もそんな周りに影響されていろんな意味で成長していくのも良かった。


あとこの作品はサブヒロインが魅力的でしたし、
共通でエロシーンが見れるのも素晴らしかった!
(贅沢を言うならそれぞれ個別のルートが欲しかった)

あと、リナリアルートでルピナスがかっこよくて最高でした。



サブヒロインが可愛くて共通でエロシーンがあったのは嬉しかったし、
一応その二人とのエンドが用意されていたのは嬉しかったけど、
短いうえにそのルートではエロシーンがなかったことが残念ですね。


あと、共通も個別も話はおおむね問題なかったけど、
カリンルートの縁談話(まぁ、これはあっさり解決したから良いかもだけど)と
リナリアルートの主人公の両親とリナリアの父親が実は生きていましたってパターンはうーんって感じだった。

まぁそれらはまだ良い方で・・・。
塔の謎とか結局分からずじまいだったのが本当に残念。
じゃないと両親たちが当時の姿のまま生きていたことがわからなくて納得がいかないんだよなぁ…。

そこまできっちりと描いてくれていたら最高でしたね…。