ErogameScape -エロゲー批評空間-

浜蔦さんのアマカノ2+の長文感想

ユーザー
浜蔦
ゲーム
アマカノ2+
ブランド
あざらしそふと
得点
90
参照数
1208

一言コメント

シナリオ質量◎、CG◎、演出◎で個人的に前作を超えてるとさえ思える一作。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

GWを使い、全ルート読了済み。攻略のおすすめは「玲(+ちとせ)」→「咲來」→「結灯」
前作「アマカノ2」の時系列的には続きを描いており、結婚+αまで描いています。咲來ルートのみ3篇式なので少し長め。

前作と同じようにヒロインとの甘々を楽しむことができ、新ヒロイン咲來のおかげでヒロイン同士の掛け合いもよいものとなってます。
咲來自身もかわいい、てか中の人演技上手くね。
全体的に演出面に力を入れていると感じられ、前作ヒロインへのプロポーズシーンでキャラソンが流れる演出は超胸熱だし、Eーmoteの動きも前作よりもかなり細かく設定されててめっちゃ可愛いシーンだらけで大満足

特に結灯と咲來のルートがかなりよかった。

咲來自体は恋愛自己評価の低いヒロインなわけだがその理由もさもありなんと理解できるものになってたし、快活で常識枠で、気配り上手かつ性格も良い&可愛い・・・と他ルート含めても本作MVP。
結灯はツン状態で嫉妬しているシーンがすっごい可愛くて良い良い。(前作は付き合いだしたらあまりツンはなかったし)
前作プレイした人なら、結灯の人物像がぐっと鮮明化されてより可愛さをより堪能できるだろう。
また結灯が咲來に助言したり、可愛い後輩咲來に嫉妬したり互いのルートで影響するされるの場面があるなど今作の印象に残ってるのはやっぱこの二人。


演出面もかなりグレートだし、シナリオもコンセプト通り「これでいいんだよ・・・」だったので、かなり満足。
アマカノ、アマカノSSヒロインズの家族になった姿も部分的に登場しており、アマカノシリーズの一纏めと言える高クオリティな一作。
時間がある方はskipやCtrlでテキストを早読みせず、オート流しでじっくり甘々を体験してほしい。