isumiさんの長文感想が参照された回数

isumi

鬱ゲーが大好きでしたが最近は面白ければ何でもOKにシフトチェンジしました。報われない恋が好きなのに同時にバカップルも大好きという、方向性が定まっていない人間です。綺麗にまとまった作品よりも、色々難はあるもののそれを吹っ飛ばすような「何か」があるような作品を好むため、シナリオが多少アレでもガツンと衝撃が来るようなEDが1つでもあれば得点が跳ね上がるのでそこら辺はご了承ください。基本的に点数はシナリオ、CG、音楽、自分が楽しめたかで付けているのであまり参考にならないかもしれません。さらに抜きゲーの評価は私がエロいと感じるシーンがどれだけあったかに評価の重点を置いていますので、全くあてにならないと思います。点数は5点刻みの基本点(50点で普通、70点で良作)に何か目立つところがあればそこから加点や減点をします。最近は同人ゲームの感想ばかりですが、少しでも参考になれば幸いです。現在期待している同人ゲーム→灰被りと亡霊たち(1945)、名無しの召喚師(雨傘日傘事務所)、この空の果てまで(郷愁花屋)、少年サンタ(3号館B階段下。)、去人たち-概念検証-(K2C)、横路の物語(slow call)

Twitter :
M_unguiculatus

isumiさんの長文感想が参照された回数

ゲーム 登録日 参照回数 出だし
ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダー 2017-01-05 361 素晴らしい演出に先の気になるシナリオ。だからこそ、気になってしまうものもある。... → 長文感想(ネタバレ)
去人たちZERO -prologue- 2016-10-06 271 事件は未だ解決せず... → 長文感想(ネタバレ)
婚活★HERO 2014-10-06 198 【女性向け】ただのギャグバカゲーって思っていたのに……... → 長文感想(ネタバレ)
異端審問官の愛寂 2014-09-28 1458 確かに最低最悪の序章でした……... → 長文感想(ネタバレ)
夢堕ちのインキュバス 2014-09-08 425 悪夢とともに忘れてしまうのだろう。この胸の痛みも、あの日抱いた感情も。... → 長文感想(ネタバレ)
コッペリアの墓標と廻る恋のはなし 2014-08-23 560 螺旋階段はくるくる回る、報われない恋もくるくる廻る... → 長文感想(ネタバレ)
STARLIKE 第捌話 2014-02-18 804 そして一人と一匹は一対の星となり、力を奮う... → 長文感想(ネタバレ)
STARLIKE 第漆話 2013-11-03 351 ははは、これは参ったね……。... → 長文感想(ネタバレ)
ひなぎく虚妄 2013-09-28 215 一番望んでいるものはどんなに願っても与えられないあなたと私。残酷なのは、あなたも私もお互い様。... → 長文感想(ネタバレ)
サクラの唄 2013-09-16 164 だとすれば、それはなんて皮肉なセリフなのだろうか... → 長文感想(ネタバレ)
渋谷わらしべメイド 2013-09-08 260 物々交換の先にある真実。交換に同意しますか?交換を拒否しますか?... → 長文感想(ネタバレ)
滅び朽ちる世界に追憶の花束を ~present for you~ 2013-04-18 341 貴方に花を贈りましょう。最愛の世界がずっと続いていくことを願いながら、かつてあった愛の物語を語りながら、色とりどりの花を... → 長文感想(ネタバレ)
私は女優になりたいの 2013-03-11 309 私は女優になりたいの私は女優にならなければいけなかったの私は女優になるの... → 長文感想(ネタバレ)
白衣性恋愛症候群 RE:Therapy 2013-02-27 794 百合ゲー?いえいえ、カオスゲーです... → 長文感想(ネタバレ)
魔女の処刑日 ~上弦の月は私を見下し~ 前編 2013-02-03 2443 女の子は恋をして綺麗になる/私は恋を知って魔女になる... → 長文感想(ネタバレ)
欠けた円縺れる糸 - 新月の灯 - 2013-01-23 410 姉弟じゃなければ、双子じゃなければよかったの?... → 長文感想(ネタバレ)
桜哉 2013-01-20 545 アンドロイドと人間の間にある薄いようで強固な壁。彼らは人であって人ではなくだからこそ受け入れられない存在。だけど、限りな... → 長文感想(ネタバレ)
ボツネタ通りのキミとボク 2013-01-14 279 ボツだろうがなんだろうがその世界は書き手のことを愛している。... → 長文感想(ネタバレ)
ラブラブル ~lover able~ 2013-01-13 1076 みんな平等に可愛く!の弊害... → 長文感想(ネタバレ)
一夜奇譚 -イチヤキタン- 2012-12-23 414 私と「私」の一夜奇譚――... → 長文感想(ネタバレ)
箱庭風コマンド式ADV 2012 ゴッド松村 2012-12-16 336 これがほんまもんの人を選ぶゲームじゃ!!!!!... → 長文感想(ネタバレ)
happy sweet home 2012-12-14 139 ――ただいま... → 長文感想(ネタバレ)
ヴァージン・ロード 2012-12-08 1703 ハイランド帝国領に未だ存在している初夜権謙譲の慣習。今宵も哀れな新婦と寵姫が男たちの慰み者に――ってあれ?... → 長文感想(ネタバレ)
teardrop 2012-12-02 169 ここは楽園なのか、牢獄なのか... → 長文感想(ネタバレ)
Bの話完結編 2012-12-01 144 そうして僕は、彼女に出会った... → 長文感想(ネタバレ)
Bの話 2012-12-01 228 日常のちょっとしたミステリーに挑め!... → 長文感想(ネタバレ)
泡雪のguignol 2012-12-01 105 与えられいたからこそわからず、与えられていなかったからこそ知らない。多分形はどうであれ、最初からこうなることは決まってい... → 長文感想(ネタバレ)
迷妄ハロウィン 2012-11-27 903 今日は楽しい楽しいハロウィンパーティ!... → 長文感想(ネタバレ)
二つ目の阿用 2012-10-21 159 逝くか、生き残るか... → 長文感想(ネタバレ)
彼女の嘘の止まった世界 2012-10-18 475 繰り返される優しい牢獄。たとえ結末がどんなものであっても、彼女には笑っていて欲しい――。... → 長文感想(ネタバレ)
STARLIKE 皇星編 2012-10-08 395 闘えちびすけ!たとえ戦う理由を見失っても、大切な人を失おうとも。Hero、born to die!!!... → 長文感想(ネタバレ)
Theガッツ! -マキシマム・マタニティ- 2012-10-07 7136 漢【おんな】と男のぶつかり稽古。ネタで買ったのに思いの外日常シーンが面白く、エロシーンで笑わされました。しかし肝心の抜き... → 長文感想(ネタバレ)
痕 -きずあと- リメイク版 2012-10-06 435 年長組と年少組の噛みあわなさ、そして脱力もののオチ。しかし六花編は私が求めていたものが存在していました。... → 長文感想(ネタバレ)
金色のコルダ3 2012-10-05 218 船頭多くして船山に上る... → 長文感想(ネタバレ)
誰が殺したコマドリを 2012-09-23 1373 これは一人の少女が作り変えられ壊されるまでの、それ以上でも以下でもなく... → 長文感想(ネタバレ)
SNOW EAGLE 2012-09-12 1407 【女性向け】それは、人を狂わす甘美な毒... → 長文感想(ネタバレ)
わらうほし 2012-08-26 291 こども、おとな、そのちゅうかん... → 長文感想(ネタバレ)
自殺者×勇者 グリターデイズ 2012-08-26 717 【女性向け……?】これはあったかもしれない、ささやかなしあわせ... → 長文感想(ネタバレ)
ヘルブレイド 2012-08-23 818 ヒーローは常に孤独たれ... → 長文感想(ネタバレ)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 2012-08-19 1129 信じる信じる信じる信じる……... → 長文感想(ネタバレ)
王妃様を奪え! 2012-08-08 671 冴えない無職の中年が、世界の中心で愛を叫ぶ... → 長文感想(ネタバレ)
ぷらいべぇと+イーグル 2012-07-22 170 画面の向こうの2人を眺めているだけでニヤニヤできる、幸せになれる。それもまた萌えゲーではないかと思うのです。... → 長文感想(ネタバレ)
ぐるめ×イーグル 2012-07-20 453 【女性向け】今年プレイした中で1,2を争うくらいの萌えゲー。とにかくニヤニヤ萌え転がれるっ!(※)... → 長文感想(ネタバレ)
Alice Nightmare 2012-07-17 206 【女性向け】翼をもがれ傷だらけになりながら、それでも小鳥は自由を求める... → 長文感想(ネタバレ)
あふさきるさ 2012-07-16 153 演出がとにかくすごい!フリーでここまでやるかというくらいにすごい!!... → 長文感想(ネタバレ)
自殺者×勇者 アンダードラック 2012-07-15 843 【多分女性向け】ショタっ子をヤク漬けにして世界を救おう!... → 長文感想(ネタバレ)
痴漢電車 2012-07-07 2504 シナリオも頑張ろうとした痴漢もの。しかし……... → 長文感想(ネタバレ)
ミスト 2012-07-07 128 【若干女性向け】それでも私は再びあなたを思い出す... → 長文感想(ネタバレ)
first complex 2012-06-24 525 【女性向け】目を閉じて耳を塞いで、それでも一歩ずつでも歩いていこう。大切な、大好きな人と一緒に... → 長文感想(ネタバレ)
初でーと初えっち ~遊園地編 2012-06-18 625 ……ドウシテコウナッタ……... → 長文感想(ネタバレ)
営業二課長黄泉川凛奈(28)は淫乱処女で独身熟女 2012-06-17 2533 エンドレスエイト... → 長文感想(ネタバレ)
非日常クアルテット 2012-06-17 560 【女性向け】ニヤニヤしすぎて頬肉が痛い……。ニヤニヤしたり胸が締め付けられたり、それでまたニヤニヤしたりとても楽しい作品... → 長文感想(ネタバレ)
王国童話 2012-06-16 172 【若干女性向け】そうしておひめさまとおうじさまはしあわせにくらしました、めでたしめでたし... → 長文感想(ネタバレ)
魔物娘との性活 ラミアの場合 2012-06-15 906 ヒロインが可愛いというのは当たり前だけど当たり前でないこと... → 長文感想(ネタバレ)
雫 -しずく- リニューアル 2012-06-14 432 電波、届いた?... → 長文感想(ネタバレ)
神生行路 2012-06-03 236 いつか終わるかもしれない不安を抱え、それでも賑やかにかしましく「生かされ」続ける... → 長文感想(ネタバレ)
RE. 2012-05-25 371 【少し女性向け】おとめげーむだとおもった?ざんねんでしたー... → 長文感想(ネタバレ)
カランコエ 2012-05-24 246 【女性向け】それでもきっと、君に会いに行く... → 長文感想(ネタバレ)
蜜壺 ~兄さん……わたしこんなに大きくなりましたよ~ 2012-05-13 3699 禁断の果実を食べてしまった人間は楽園には戻れない。でも貴方さえいれば、楽園なんてもういらない... → 長文感想(ネタバレ)
夕日が沈むまで 2012-05-06 238 悲劇か、単なる一キャラの死か... → 長文感想(ネタバレ)
四方の月 2012-05-04 106 抜群のグラフィックとBGM、そしてシナリオに踊らされるキャラのチグハグ感... → 長文感想(ネタバレ)
’99 ~恐怖の大王と放課後の女神~ 2012-04-14 267 その終末感はべったりとこちらにも張り付いてくるようで……... → 長文感想(ネタバレ)
きらめきの君 ~妖精ミラン変~ 2012-03-19 649 突然現れた妖精と一緒に連続失踪事件の謎に挑め!... → 長文感想(ネタバレ)
地球のメルクマール 2012-03-11 104 予想外が予想通り... → 長文感想(ネタバレ)
孤独に効く百合 2012-03-11 328 秘密の花園、覗いてみませんか?... → 長文感想(ネタバレ)
みとどけびと 第弐話 盛夏に違う二重想 2012-03-10 648 本当の「優しさ」... → 長文感想(ネタバレ)
Candy Box 2012-03-02 280 恋ではなく、愛でなく、だけど「何か」ではあったもの... → 長文感想(ネタバレ)
わん・もあ・ちゃんす! 2012-02-20 1556 いつか死が二人を分けちゃっても、ずうっと一緒にいようね... → 長文感想(ネタバレ)
夢の終わり 2012-02-19 370 どれだけ多くの嘘で塗り固めても、最後の一枚は真実で縫われている... → 長文感想(ネタバレ)
Zodiarc 2012-01-31 706 魔法使いは恋をした。報われることのない恋をした……... → 長文感想(ネタバレ)
ボクの唄 2012-01-21 365 死者と生者、残したもの残されたもの... → 長文感想(ネタバレ)
家畜おじさん 2012-01-15 1939 ○月☓日 あめ きょうおじさんをひろいました... → 長文感想(ネタバレ)
未確認くぱぁ物体おーぱーつゅ 2012-01-14 310 ごめんなさいちょっといみがわからないです... → 長文感想(ネタバレ)
みとどけびと 第壱話 真夏に咲いた秋桜 2012-01-14 1141 彼は『見届ける』、彼女の願いを、彼女が生きた証を... → 長文感想(ネタバレ)
WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~ 2012-01-08 872 めんどくさい……本当にめんどくさい... → 長文感想(ネタバレ)
Dear my Sweet Devil II 2012-01-08 177 最初に言っておこう、この物語は「悲劇」ではなかった... → 長文感想(ネタバレ)
ヴァンパイアハンターHIROSHI ~Around the Clock Show!~ 2012-01-07 200 ヴァンパイアハンター始めました(※ただしアルバイト)... → 長文感想(ネタバレ)
ハナコ 第1章稚児 2011-12-31 179 逃げて、逃げてこの死にゆく村から。--だけど絶対大人には見つからないで... → 長文感想(ネタバレ)
ワンコとリリー 2011-12-24 573 優しくて、その実歪なお話... → 長文感想(ネタバレ)
広がる空の片隅の 2011-12-23 169 それは果てしなく広がる夏空の、片隅で起こったささやかで大切なお話... → 長文感想(ネタバレ)
かよちゃんは頭が悪い 2011-12-18 634 おつかいできたよ!やったねかよちゃん... → 長文感想(ネタバレ)
雪葬 2011-12-17 379 それは名も知らぬクラスメートとの、ある雪の日のお話... → 長文感想(ネタバレ)
その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~ 2011-10-10 471 「巧い」作品だなぁ... → 長文感想(ネタバレ)
人工ozone 2011-09-26 165 出口の見えない閉塞感のあるシナリオを、主人公のゴミっぷりが見事に打ち消している作品。個人的には今までプレイした作品の中で... → 長文感想(ネタバレ)
青空はすぐ側に、言葉はもう語らない 2011-09-23 1083 緩やかに死を迎える世界での純愛ラブストーリー。……しかし軽いんだよなぁ。... → 長文感想(ネタバレ)
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~ 2011-09-21 786 この後味は一体何なのだろう……... → 長文感想(ネタバレ)
キミのための唄 2011-09-19 221 本当にこの着地点でよかったのですか?... → 長文感想(ネタバレ)
きのこまち きのこチンチン克服週間 2011-09-18 249 丁寧に作られたバカゲー。のこしょーい!のこしょーい!... → 長文感想(ネタバレ)
ついみこ ~ツイてる巫女さんは男の子!?~ 2011-09-03 876 記念すべき初男の娘ゲー... → 長文感想(ネタバレ)
Glare 2011-08-30 1007 囚われのお姫様。助けだすのはもちろん――。... → 長文感想(ネタバレ)
すぅい~と♪しょこら 2011-08-25 707 健気な幼女は嬲るより愛でたい... → 長文感想(ネタバレ)
嘘つきナレットの優しい暗殺者 2011-07-26 2046 優しい嘘つき達の物語... → 長文感想(ネタバレ)
森川空のルール 2011-07-18 653 「普通」の高校生の「等身大」のラブストーリー。... → 長文感想(ネタバレ)
おばけ王女は墓の下 2011-07-16 312 あっさりとしていて欝。ハッピーエンドに見えて救いはあるのかないのか。... → 長文感想(ネタバレ)
なかない負け犬 2011-07-03 1615 【若干女性向け】負け犬は、強い... → 長文感想(ネタバレ)
蝶ノ夢 ~二人の蝶~ 2011-06-18 2129 兄ゲー改め、鈴ゲー... → 長文感想(ネタバレ)
死神奇譚 2011-06-11 303 『死を冒涜するな』はそっくりそのままこの作品にお返しします。... → 長文感想(ネタバレ)
魔物娘たちとの楽園 ~蜘蛛と鳥と◎と~ 2011-06-04 2876 楽園が……楽園がここにありました!... → 長文感想(ネタバレ)
Kiitos! 2011-05-29 374 【多分乙女ゲー的な何か】世界を救うのは勇者様。だったら世界を救った後、彼は……?... → 長文感想(ネタバレ)
モミジは紅く其の身を染めて 2011-05-28 794 罪人に幸せな日々が訪れるなどあってはならないことなのでしょう... → 長文感想(ネタバレ)
肉奴隷調教ゲーム 2011-05-24 639 白々しい... → 長文感想(ネタバレ)
Dear my Sweet Devil 2011-05-22 291 果たしてこの作品は悲劇か、喜劇か... → 長文感想(ネタバレ)
キミはキメラ 2011-05-21 453 その出会いが仕組まれたものだとしても、きっと僕は彼女の手を離すことはできないのだろう... → 長文感想(ネタバレ)
蜜柑 2011-05-15 339 禁断の果実は果たして甘いか、酸っぱいか... → 長文感想(ネタバレ)
CHAOS;HEAD NOAH 2011-05-11 366 「メインヒロイン」って難しい... → 長文感想(ネタバレ)
シウテクトリ 2011-05-08 226 大切な人を救うために、支払ったその代償は... → 長文感想(ネタバレ)
ひまわり アクアアフター 2011-05-07 825 数々の可能性の中から選びとった未来、それは……。... → 長文感想(ネタバレ)
満開ちらリズム第1話 2011-05-01 330 「これはペンですか」「いいえ、トムです」... → 長文感想(ネタバレ)
エビコレ+ アマガミ 2011-04-16 1770 変態紳士万歳!... → 長文感想(ネタバレ)
なりそこないスノーホワイト 2011-03-24 2651 【若干女性向け】だって、何時だってお姫様を幸せにするのは王子様の役目なんですから... → 長文感想(ネタバレ)
Rain memory -あまやどり- 2011-03-21 596 本当に囚われていたのは、果たしてどちらだったのでしょうか... → 長文感想(ネタバレ)
monologue 2011-03-21 630 それはある夏の日の、つまらない独白劇と○のお話... → 長文感想(ネタバレ)
キルケの毒 2011-03-10 4229 このバカップルめ爆発しろ!!と非常に幸せな気分になれるゲーム。大変美味しゅう御座いました……が、しかし。... → 長文感想(ネタバレ)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 2011-03-06 1165 例え世界が絶望に満ち溢れていても、わずかな希望があれば人は前に進んでいけるのです... → 長文感想(ネタバレ)
だれかのかがみ 2011-02-20 243 「おむね、ぺたぺたですし……」文章だけでここまで可愛いヒロインを描けるとは本当に恐ろしい作者さんだわ。... → 長文感想(ネタバレ)
LoveMail 2011-02-18 692 がっかりサイコサスペンス... → 長文感想(ネタバレ)
コハクの種 2011-02-12 541 普通にドリアードっ娘とイチャこりゃするゲームで良かったのにー……にー。... → 長文感想(ネタバレ)
Automatic Pirouettes 2011-02-11 905 その体は痛みを知ることができないから、だからいつまでも踊っていられる。いつまでも、いつまでも終わることなく。... → 長文感想(ネタバレ)
どぎまぎメモリーズ ~桃色娘のあふたーすくーる~ 2011-01-22 1274 ありえない... → 長文感想(ネタバレ)
Black Blind Spot 2010-12-10 558 あ~いいなぁこういう話。大好きです。... → 長文感想(ネタバレ)
クロノウサギ 2010-12-06 825 「未来」のない世界で人は戸惑い、踊らされ、そしてやがて真相にたどり着く... → 長文感想(ネタバレ)
人間デブリ コンナジブンニダレガシタ? 2010-12-02 4353 コンナゲームニダレガシタ?... → 長文感想(ネタバレ)
魔物娘たちとの楽園 ~スライム&スキュラ~ 2010-11-05 2564 愛があれば種族の差なんて... → 長文感想(ネタバレ)
新・御神楽少女探偵団 2010-10-30 1298 普通のADVとは一味違っていてとても面白い!…のですが、何でしょう。この、教育テレビのキャラクターのエロ同人誌を見つけて... → 長文感想(ネタバレ)
A martyr 2010-10-20 4090 たとえ神の教えに背いても後ろ指を指されようとも、それでも男は救いたかったのだと、そう思う... → 長文感想(ネタバレ)
ぼくのゆめみるみらい 2010-10-19 1231 託された忘れ物... → 長文感想(ネタバレ)
白夜十六 2010-10-16 406 夜の来ない世界、二人だけの生活、開かずの扉、そして――... → 長文感想(ネタバレ)
マボロシノセカイ 2010-10-11 935 あれ?バーバラ→テリーじゃなかったっけ??... → 長文感想(ネタバレ)
Eternal Sky ~悠久の空の彼方~ 2010-10-03 1546 もういやぁ……... → 長文感想(ネタバレ)
親愛なる魔王へ 2010-10-02 259 その初恋は、世界を滅ぼす(※現在フリー公開中です)... → 長文感想(ネタバレ)
彼じゃない誰かの腕に抱かれている私 2010-09-24 1092 幸せの絶頂にいたはずのカップルが様々な人間の毒牙にかかり、そしてバラバラに引き裂かれていく……。ではなく、頭とお股の緩い... → 長文感想(ネタバレ)
暗い部屋 2010-09-19 842 出来のいい小説――それ以上でもそれ以下でもなく... → 長文感想
姉婚 2010-09-18 897 本来ならテンポのいいはずの会話が逆に話のテンポを削いでいますねー。ホントおっぱいだけなら満点なんですが。... → 長文感想(ネタバレ)
セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~ 2010-09-17 928 えっと悪くはないんです。悪くは……。... → 長文感想(ネタバレ)
Punishment Heart 2010-09-16 223 サスペンスものとしては序盤のつかみはなかなかグッド。が、書きたかったものはなんとなく分かりますが詰め込み過ぎです。そのせ... → 長文感想(ネタバレ)
夏の雫 2010-09-15 579 もう二度と戻れない、あの夏の日... → 長文感想(ネタバレ)
人形たちの森 ~Soror Cornation 2010-09-14 341 優しくてちょっぴり悲しいおとぎ話、再び... → 長文感想(ネタバレ)
Life School 2010-09-09 229 ケータイ小説真っ青な過去を持つ元風俗嬢の修道女に男の娘と全年齢ではなかなかお目にかかれない設定を使った、そのチャレンジ精... → 長文感想(ネタバレ)
乙女の悲劇は残酷なキス 2010-09-02 1848 もえもえきゅんきゅんなおとめげーむだよ... → 長文感想(ネタバレ)
無限夜行 2010-08-17 2428 夏休みこども劇場でやってもいいような作品ですが、ある1点だけ、どうしてもその1点だけ許せませんでした。... → 長文感想(ネタバレ)
滅び朽ちる世界に追憶の花束を 2010-08-15 1622 例え全てを犠牲にしても、手に入れたいものありますか?... → 長文感想(ネタバレ)
神風剣士ロゼッタIII ~屍都の舞姫~ 2010-08-07 637 終盤がなー。タイトルからしてそうであることは分かっていたのですが、それでも終盤がなー。まぁ…ファンガスだから仕方ないっか... → 長文感想(ネタバレ)
ユーマを抱きしめて 2010-08-05 1228 エピローグの演出に鳥肌が立ちました。ここまで「声」が効果的に使われている作品って久しぶり。フリーゲームなので是非一度プレ... → 長文感想(ネタバレ)
小さな記事の裏側 -青空の自由- 2010-07-10 204 これは答えではなく、一つの可能性(※第3話のアナザーストーリーなので前作プレイ必須)... → 長文感想(ネタバレ)
ヴィザルの日記 ~補記~ 2010-07-05 1239 これはいつか見た風景。かつて在った幸せな記憶。... → 長文感想(ネタバレ)
Temptation 2 2010-06-19 2753 このゲームにはとても大きな欠陥があります。それは…... → 長文感想(ネタバレ)
去人たち 2010-06-13 2074 点数入力して感想まで書いておいてなんですが、私には到底理解できない作品でした。おそらく人によってクソゲーにも神ゲーにもな... → 長文感想(ネタバレ)
顔騎天国 2010-06-06 2899 選択肢多過ぎるわっ!何で抜きゲーでメモ取りながらプレイしなきゃいけないのよ……。プレイ終了後に他人に見られたら即終了なメ... → 長文感想(ネタバレ)
ふたば☆ちゃんねる 2010-06-06 952 無理... → 長文感想(ネタバレ)
四月の魚 ~Poisson d’avril~ 2010-06-03 576 主人公駄目過ぎ。プレイしていて飛び蹴り喰らわせたくなった主人公は初めて。... → 長文感想(ネタバレ)
だれかのよどみ 2010-06-01 285 どうして人は、 だれか になるの?... → 長文感想(ネタバレ)
2年3組の魔女 2010-05-28 726 普通以上良作未満の作品なんですが、とあるバッドEDが私にはツボすぎました。このEDだけでも買って良かったとそう思えます!... → 長文感想(ネタバレ)
屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様 2010-05-21 1963 ハートフルでハードフル... → 長文感想(ネタバレ)
紅湖の皇子 2010-05-15 1987 あ~~~もうっ!またプレイ順序間違えたぁぁぁぁぁぁ~~!!... → 長文感想(ネタバレ)
あの、素晴らしい をもう一度/再装版 2010-05-13 1823 幸せなアンハッピーED... → 長文感想(ネタバレ)
午前零時の讃美歌 2010-05-11 1254 このバカップルめっ!!... → 長文感想(ネタバレ)
Endless Rain 2010-05-09 423 中古で定価の5倍という驚くべき値段が付けられていましたが、それでもプレイして良かったぁ~と本当にそう思えました!... → 長文感想(ネタバレ)
CanvasDVD ~セピア色のモチーフ~ 2010-05-06 601 不思議!クリックしていたらいつの間にかEDになってたよ!!... → 長文感想(ネタバレ)
少女と催眠装置 2010-05-05 859 値段が安かったので購入したけど、想像以上にしょうもなかった... → 長文感想(ネタバレ)
夜空をねがう少女 2010-04-17 905 ……(呆然)... → 長文感想(ネタバレ)
Nosferatu -聖女は鮮血の夜に舞う- 2010-04-11 3759 SLGビギナーにとってはなかなか歯ごたえのあるSLGですが、難易度の高さと淡白さが相まってかなり飽きやすいです。それなり... → 長文感想(ネタバレ)
王国商店街 2010-04-11 1901 やることがたくさんある=ハマるとは必ずしも言えないんだなと実感しました... → 長文感想(ネタバレ)
遊撃警艦パトベセル ~こちら首都圏上空青空署~ 2010-04-10 656 メインヒロインに私にとっての地雷ヒロインが2名もいたのにもかかわらず、特に不快に思うことなくプレイできたのは嬉しい誤算。... → 長文感想(ネタバレ)
鬼まり。~鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋の始まり~ 2010-04-07 1942 言いたいことはたくさんあります。でもまず最初に……ヒロインに腐女子設定入れるのやめようや。... → 長文感想(ネタバレ)
媚肉の香り ネイキッド 2010-03-29 7409 なるほどっ!前作の劣化焼き直しのことをプロトタイプっていうんですね!いやいや勉強になりました。... → 長文感想(ネタバレ)
ラスト・ピュリファイ 2010-03-23 1152 面白い!面白いんだけど…社会批判ADVではなくあくまで「ゲーム」として楽しむのが吉。... → 長文感想(ネタバレ)
私とあなたといた世界 2010-03-19 420 それはたった数日間の、けれども素敵な夢でした。(現在無料版もサークルHPで公開中です)... → 長文感想(ネタバレ)
CLAVIS 2010-03-10 269 グラフィックは最近の同人ゲームの中でもトップクラス!シナリオは取り立てて特徴もないファンタジー。このギャップがただただ惜... → 長文感想(ネタバレ)
鴎城異聞 第一聞「彼が死ななければいけなかった理由」 2010-03-08 531 舞台設定やグラフィックは優秀なのに、それ以外の要素が絡むことでどうしてこうも残念な出来になるんだこの作品は……。ボリュー... → 長文感想(ネタバレ)
72 2010-03-05 635 いくつかの制約に縛られた中でこれだけのものを作られたなんてすごい!少し切なくて温かなお話です。... → 長文感想(ネタバレ)
あいんざっつ! 2010-03-02 481 私はどんな部活でも成り立つ話が読みたかったんじゃない!その部活でしか成り立たない話が読みたかったんだ……。... → 長文感想(ネタバレ)
隣人は静かに魔法少女 2010-02-24 413 人は誰でも……少女になれるっ!!... → 長文感想(ネタバレ)
若妻万華鏡 アニメーション追加版+夫の前で●されて… アニメーション追加完全版 2010-02-19 2608 私のような尻の青いガキにはこのゲームは早すぎました(とりあえずは若妻万華鏡のみの評価)... → 長文感想(ネタバレ)
霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~ 2010-02-15 1682 ダメだぁ…最後の最後でプレイヤーの盛り上がりに水を差すとか、燃えゲーでやっちゃだめでしょ……。全てが高レベルの作品なのに... → 長文感想(ネタバレ)
この世で最も残酷なキス 2010-02-15 1330 中年のおっさん最高!!おっさんは正義だっ!!!... → 長文感想(ネタバレ)
永遠の終わりに 2010-02-11 2151 プレイ中に名作だっ!!と感じたことは多々あれど、冒頭のシーンで名作認定したくなったゲームはこれが初めてかもしれません... → 長文感想(ネタバレ)
陽射しの中のリアル ~complement~ 2010-02-11 1176 このゲームの見どころはエロではなくてEDにあるのではないかと思うのです... → 長文感想(ネタバレ)
妹ちゃんと! 2010-02-05 1431 ちょっとまて どうみても そのふくのせんすは おかしい... → 長文感想(ネタバレ)
うたわれるもの PORTABLE 2010-02-05 799 名作は何時まで経っても色褪せない... → 長文感想
ユメミルクスリ 2010-02-02 792 シナリオ云々よりもあえかルートでの周りの人間のゴミっぷりがすごい... → 長文感想(ネタバレ)
針鼠城殺人事件 序 幻を瞰る男の話 2010-01-24 2027 前作の「あの」主人公が(ロリコンとして)一回り大きくなって帰って参りました!!少女連続殺人事件の犯人となるために「有罪」... → 長文感想(ネタバレ)
黒曜鏡の魔獣 2010-01-23 1461 燃え尽きました…。悪役を含めどのキャラも魅力的すぎるっ!!まさか悪役の方に肩入れすることになるとは。... → 長文感想(ネタバレ)
蒼色輪廻 2010-01-22 748 ストーリーはそれほど心には残りませんが、ゲームとして見るなら面白いと思います... → 長文感想(ネタバレ)
エロクエスト ~中出し大冒険~ 2010-01-17 6028 くそげーくそげーイヤッホォォォォォォォォォイ!!!!!(2010/02/10 クリアーに伴い感想追記~)... → 長文感想(ネタバレ)
隷妃双奏 2010-01-16 1432 敗戦国の姉妹姫に科されたのは終わりなき恥辱の日々。これをプレイする前には最低でも『エリュズニールの騎士』かこれより後に発... → 長文感想(ネタバレ)
Diagnosis2 ~強欲のノート~ 2010-01-15 1082 あれまーどうやら間違えて別のゲーム買っちゃったみたいですね~。だって…これ凌辱ゲーでも調教ゲーでもなく恋愛ゲームよ?... → 長文感想(ネタバレ)
小さな記事の裏側 -僕と一緒に- 2010-01-14 1320 うはぁ…きついわぁ。何年か先、私にも起こるかもしれないことなので少し考えさせられました。... → 長文感想(ネタバレ)
くれうた appendix ver2.0 2010-01-10 2943 追加ルートは私の予想を裏切る展開でしたが、どちらもいい出来でした。Hシーンたっぷり、ボリューム十分でこれは『くれうた完全... → 長文感想(ネタバレ)
雪神一雫 2010-01-07 691 ヴィザルの日記、黒曜鏡の魔獣と毎回熱い展開がある雨傘日傘事務所さんの最初の頃の作品。今までにプレイした2作品と比べると燃... → 長文感想(ネタバレ)
ヴィザルの日記 2009-12-27 3118 記憶とビスケットが動源力の木偶人形・コルクと経歴不明の女主人・ヴィザル。そんな彼らを取り巻く愉快な人々との緩やかで温かな... → 長文感想(ネタバレ)
ふたりぐらし 2009-12-26 728 単なるロリゲーに非ず。心に傷を持つ者同士の不器用な物語。プレイ後にほんの少しだけ心が温かくなる、そんな優しいお話でした。... → 長文感想(ネタバレ)
あいすのっ! 2009-12-26 1938 前作から衰えずむしろより一層磨きのかかった会話のテンポの良さ、ヒロインとの一緒の生活が本当に楽しい。会話の中にちりばめら... → 長文感想(ネタバレ)
渡り鳥の門は遠く 2009-12-23 793 寄宿舎学校を舞台にした少年たちのほろ苦い友情物語。メインキャラクターは少年ばかりですが、ある意味ではこれは少年時代の終わ... → 長文感想(ネタバレ)
果てしなく青い、この空の下で…。完全版 2009-12-19 823 雰囲気はなかなかでしたが、私には合わなかったです... → 長文感想(ネタバレ)
姉Summer!2 2009-12-16 947 前作に続きいい姉ゲー。姉属性持ち(あとおっぱい好き)な方はやって損はないですよー。... → 長文感想(ネタバレ)
夏色のコントラスト 2009-12-13 348 タイトルに「夏色」とあるように、まるで夏の青空のように晴れ渡った爽やかなお話。鬱要素なんて皆無のはずなのに…はずなのに…... → 長文感想(ネタバレ)
rubellite ~雛とカッコウと卒業の朝~ 2009-12-13 767 ただの王道エロゲーと思いきや、終盤でやられた…。是非ともバッドED→グッドEDの順でプレイしてほしい作品。王道エロゲの日... → 長文感想(ネタバレ)
鷽替真と月夜の××× 2009-11-09 3365 なにこれひどい... → 長文感想(ネタバレ)
EVIL×BRIDE 2009-11-06 1251 魔物が人に恋をした!?人間と魔物のコメディタッチで繰り広げる(割と一方的な)愛の物語!夜這いをかけてあの娘を籠絡!夜這い... → 長文感想(ネタバレ)
人形たちの森 2009-11-04 766 これは優しくて、悲しい御伽話。久しぶりに面白くて一気にプレイしてしまったノベルゲーム。4章の微妙さはちょっと減点対象です... → 長文感想(ネタバレ)
ツバキヒメ ‐後編‐ 2009-11-02 388 なにこれひどい... → 長文感想(ネタバレ)
LOVEMILF 2009-10-31 1930 人妻もの?エロゲーでおばさんとHして面白いの?…そんな風に考えていた愚かな時期が私にも御座いました。可愛いおばちゃん最高... → 長文感想(ネタバレ)
強姦ゲーム 2009-10-28 766 相変わらず選択肢にインパクトはあったけどそれだけ。悪にも善にも成りきれていない中途半端な主人公の性格と例の選択肢のせいで... → 長文感想(ネタバレ)
灰かぶりと亡霊たち~凡庸な戦争記録の欄外註 2009-10-24 976 グラフィックが本当の本当にすげーーー!!!背景はもう同人っていうレベルじゃないですよっ。ロリコン対人恐怖症二次オタと、凡... → 長文感想(ネタバレ)
ハーヴェストグリーン 2009-10-22 1048 この時間泥棒がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!... → 長文感想(ネタバレ)
憧恋 2009-10-20 1281 それは果たして本当に恋なのでしょうか?それとも―――。... → 長文感想(ネタバレ)
酷罪を受けるべき者 2009-10-19 2290 あ…ああ…ああああああああああああああああああ。何これ何これ何これ何これ。えええ?後半がっ!!前半もひどいけどっ!!後半... → 長文感想(ネタバレ)
螺旋回廊2 2009-10-18 904 面白かったぁぁぁぁぁ~~~!!心理描写は1の方が確実に上だけど、物語的な面白さは2が勝っていたと思います。グランドEDの... → 長文感想(ネタバレ)
破瓜病-クワビヤウ- 2009-10-17 843 最期が完璧なハッピーEDではないのでハッピーED至上主義の方にはお勧めしづらいですが、私はこのラスト大好きですよ。これも... → 長文感想(ネタバレ)
うつくしいあし 2009-10-17 752 独特な文体で語られる少女と石像の足の一風変わった百合ゲー。人間×無機物って……まぁ、愛の形なんて人それぞれですよ…ね?... → 長文感想(ネタバレ)
月と太陽のラクシャルキ2 砂漠の国のお姫さま 2009-10-11 381 結局のところイケメンって得だよね!!イケメンであれば何もしなくても全て物事がいい方向に行くんだね!!そんなイケメンのサク... → 長文感想(ネタバレ)
Trilemma blue’s 第3章 2009-10-10 1334 電マを使ったHシーンを電マの写真でやり過ごす、そのアイディアには脱帽しました。その発想はなかったわ。こりゃ一本取られたネ... → 長文感想(ネタバレ)
ばにしゅ! ~おっぱいの消えた王国~ 2009-10-10 689 楽しい。最初から最後までただもう楽しい。プレイ後楽しかったくらいしか記憶に残らないけど、楽しかったからそれでOK!!鬱ゲ... → 長文感想(ネタバレ)
スキトキメキトキス 2009-10-08 635 甘々らぶらぶいちゃいちゃ百合ゲー。乙女たちのあまーい日常を少し覗いてみませんか?... → 長文感想(ネタバレ)
暗い日曜日 -Sombre Dimanche- 2009-10-07 3198 だぁーまぁーさぁーれぇーたぁぁぁぁぁぁぁ~~~~... → 長文感想(ネタバレ)
螺旋回廊 2009-10-05 1978 あれ…?こんな得点付けるつもりなかったのにー。1週目の佐伯視点が私にはピークでした。訳の分からん目的も不明な連中に振り回... → 長文感想(ネタバレ)
不機嫌な姉 2009-10-04 595 歪んではいるけれど、倫理的には許されないことだけど、これも一種の純愛の形じゃないかなと思うのです... → 長文感想(ネタバレ)
天使仔猫譚0 2009-10-03 379 鳥籠のようなこの街では、猫と、ヒトと、不思議たちが混在している―――。海上都市を舞台に綴られる、何でもない人々の日常のお... → 長文感想(ネタバレ)
姉Summer! 2009-10-03 731 これはいい姉ゲーですね。終盤の自販機でのシーンはグッときました。... → 長文感想(ネタバレ)
フリフレ 2009-09-30 974 凌辱ルートはヒロインの喘ぎが単調で面白みがなくエロくないし(むしろ純愛のエロの方がエロかった)、純愛ルートは純愛ルートで... → 長文感想(ネタバレ)
群青蝶 2009-09-30 558 夏さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!... → 長文感想(ネタバレ)
ゲルニカ ‐蝿の王‐ 2009-09-29 2785 「戦争」は終わらない、「約束」はもう永遠に果たされない... → 長文感想(ネタバレ)
いっしょにあるこう。 2009-09-24 226 無味無臭。駄作でもなければ良作でもない、まさに普通。展開次第では良作にもなり得たのに。... → 長文感想(ネタバレ)
ももいろガーディアン 2009-09-24 1154 一言で言うなら「とんだ茶番劇」です。ストーリーの適当さがとにかく酷い。ハーレムの展開何なのあれ?久しぶりに苦笑を通り越し... → 長文感想(ネタバレ)
いつか夢見た風景で 2009-09-17 584 2章までなら…2章クリアーの時点では80点以上つけようと思っていたのにー…。1章ラスト~2章の流れは素晴らしい。特に2章... → 長文感想(ネタバレ)
くるくるぱおーん 2009-09-16 443 徐々に明かされる謎も衝撃の鬱展開もなく、久しぶりにゲームで「楽しい」という感覚だけを味わいました。ギャグも面白いし、私の... → 長文感想(ネタバレ)
Real intention ~ココロのクサリ~ 2009-09-01 963 エロシーンは細かな部分が選択肢によって変わるものの、ほぼ一緒なので1回プレイすると後はCG回収のための作業になってしまう... → 長文感想(ネタバレ)
モンバーバラAS 2009-08-15 1924 まさしくヒューマンドラマADVに恥じない出来でした。主人公の成長、彼女たちの苦悩、べたべたな展開でしたが、嫌いじゃないで... → 長文感想(ネタバレ)
厨恋 -処女厨は中古に恋してる- 2009-08-15 7962 処女厨万歳!!処女厨は世界を救う!!!!(人気投票についてチョイ追記しました~)... → 長文感想(ネタバレ)
こみっくパーティー PORTABLE 2009-08-08 389 私に眼鏡ヒロインの良さを教えてくれた記念すべきゲーム... → 長文感想(ネタバレ)
小さな記事の裏側 -消えゆく小鳥- 2009-08-07 958 貴方のその親切は、本当に、「相手」の為のものですか?... → 長文感想(ネタバレ)
くれうた 2009-08-04 5162 新聞販売店を舞台にした、はーとふるストーリー... → 長文感想(ネタバレ)
Jinniyah! 2009-07-25 453 自らの寿命と引き換えに、願いを叶える魔法の指輪。手に入れたのなら何を願う?... → 長文感想(ネタバレ)
新月の夜に晩餐を 2009-07-09 1810 食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない... → 長文感想(ネタバレ)
>>ERR. 2009-07-04 2155 精神衛生上非常によろしくないゲーム。プレイ開始1時間は確実にキャラクターに対して殺意が湧き、ヒロインは可愛いのに理不尽に... → 長文感想(ネタバレ)
鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~ 2009-06-27 10625 うん…嫌な予感はしていたんだよ。でもね黒髪好きとしては、買わないという選択肢はなかったんだ…。... → 長文感想(ネタバレ)
うさしつけ 2009-06-21 1123 ドジっ子うさちゃんにお仕置きしちゃおうってなゲーム。フリーゲームでこのクオリティは結構凄い。... → 長文感想(ネタバレ)
レンと蟲クンのいちにち 2009-06-17 804 最近自分の萌え属性が、どんどんおかしな方向に行っている気がする…... → 長文感想
冠を持つ神の手 2009-06-13 7908 これが無料でプレイできるなんて…いい時代になったねぇ~... → 長文感想(ネタバレ)
ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編 2009-06-11 967 年取るってやーね... → 長文感想(ネタバレ)
るな×くり 2009-06-05 345 ちょっと待って!!本番がないとか…何の冗談なの?... → 長文感想(ネタバレ)
KuzuYuzu 2009-06-05 275 ロリ妹、触手。この二つのキーワードにピンときた方はプレイしてみてはいかがでしょ?... → 長文感想(ネタバレ)
ノルカソルカ ~短編集~ 2009-05-31 384 たとえ幸せが、いつも誰かの幸せを奪って成り立っているんだとしても、色んな偶然が重なってみんなが幸せになれる――そんな結末... → 長文感想(ネタバレ)
夜蝶綺譚 2009-05-30 504 夜蝶の館で紡がれる、倒錯的で残酷で、けれども綺麗な物語... → 長文感想(ネタバレ)
水の腕 2009-05-29 367 納得できない、理解できない。... → 長文感想(ネタバレ)
キナナキノ森 2009-05-24 3846 夢を諦めた、全ての人へ... → 長文感想(ネタバレ)
レアーヌ物語 ~Wizard of the Darkness外伝~ 2009-05-21 1150 いや…なんつーか……その…ごめんなさい... → 長文感想(ネタバレ)
極楽 2009-05-19 1507 愛する人のために、少年は自ら望んで地獄に行った。... → 長文感想(ネタバレ)
機械仕掛けのイヴ Dea Ex Machina 2009-05-17 1276 何故だ??ものすごく面白そうなのに、まったく楽しめなかった…。... → 長文感想(ネタバレ)
Clime of Alice 2009-05-16 918 牢獄の国のアリス... → 長文感想(ネタバレ)
アパート 2009-05-16 625 はいはい、期待した私がバカでしたよっと。... → 長文感想(ネタバレ)
Trilemma blue’s 第2章 2009-05-13 336 一体お前は何がしたいねん。... → 長文感想(ネタバレ)
Trilemma blue’s 第1章 2009-05-11 377 材料は悪くはない。悪くはないんだが、味付けを失敗している。薄い薄い。... → 長文感想(ネタバレ)
千夏ちゃんテラピンチ! 2009-05-11 384 カードゲームがない分、こっちの方がいいかもね。... → 長文感想(ネタバレ)
夕菜ちゃんテラピンチ! 2009-05-10 1140 暇つぶしにいかがでしょう?... → 長文感想(ネタバレ)
さくっとパンダ ~鬼蛇~ 2009-05-09 2515 本っ当に最低最悪なゲーム!!(点数は1~4部までの総合得点です)... → 長文感想(ネタバレ)
深霧の中で… 2009-05-08 1255 かぁーーーーーっ!!!だっっっっっめだこりゃ!!... → 長文感想(ネタバレ)
さくっとパンダ ~妄想交響曲~ 2009-05-01 1309 う…うわああああああああああ!!!!鬱鬱鬱鬱鬱鬱... → 長文感想(ネタバレ)
二番煎じ 2009-04-30 404 「現実」は「空想」ほど甘くはない。それでも、夢を見続けますか?... → 長文感想(ネタバレ)
さくっとパンダ ~妄想断末魔~ 2009-04-29 1043 鬱ゲー?たいしたことねーな。... → 長文感想(ネタバレ)
Nと言う名の男、Bと言う名の女 2009-04-26 1277 もえもえ☆きゅんきゅん☆乙女ゲーム☆胸キュンストーリーでこっちの胸までキュンキュンしてきちゃいました☆... → 長文感想(ネタバレ)
私に咲く華を見て彼は笑った 【精神≠現実】~孤立~ 2009-04-25 768 もうね、立ち絵が微妙だとかキャラ同士の掛け合いがつまんないとか、そんなんどうでもいい。……面白かった。ただ、それだけ。... → 長文感想(ネタバレ)
narcissu 2009-04-22 559 本当に、さっぱり、何も残らなかった。... → 長文感想(ネタバレ)
小さな記事の裏側 -初恋ってなんだっけ- 2009-04-21 1095 要は頭と股の緩いバカ女と、口では綺麗事を言っておきながら結局は本能に逆らえなかったバカ男が後先考えず行動した揚句大変なこ... → 長文感想(ネタバレ)
さくっとパンダ ~苦痛~ 2009-04-19 1714 うぁ…鬱、鬱、鬱、鬱。... → 長文感想(ネタバレ)
ノルカソルカ 2009-04-18 645 世界は不平等だけど、幸せは不平等じゃない。誰にだって与えられるものだ。…複数主人公を生かした良作。だんだん明らかになる真... → 長文感想(ネタバレ)
ツバキヒメ -前編- 2009-04-18 362 …え?え?え?…あははははー。………で??何なのよこれ。... → 長文感想(ネタバレ)
メンヘルメイト 2009-04-14 1183 ある意味、そんじょそこらの純愛ゲームより純愛していると思います。... → 長文感想(ネタバレ)
東京アリス 2009-04-12 1580 ねぇ、ありす?貴女はいつまでアリスでいるの?... → 長文感想(ネタバレ)
魔歌使い 2009-04-09 553 どうか、この物語を「悲劇」へと導いて下さい。... → 長文感想(ネタバレ)
そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。 2009-04-06 1605 あらあら??これは一体どうしたことでしょう??... → 長文感想(ネタバレ)
ウソと手紙と名探偵 2009-04-05 1013 くそぅ…やられた…... → 長文感想(ネタバレ)
夢想灯籠 2009-04-01 1201 ゲーム全体を通しての最萌シーンが親父の割烹着姿ってのは…色々駄目すぎるだろ……。外面だけを取り繕った駄作。有名ゲームメー... → 長文感想(ネタバレ)
トミタケ・プリンセス 2009-03-19 1091 一大ムーブメントを起こした(多分)あの2つのゲームが奇跡のコラボレーション!!... → 長文感想(ネタバレ)
テオとセァラ 2009-03-19 1064 やり直しのきかない物語で、貴方はどんな結末を迎えますか?... → 長文感想(ネタバレ)
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 2009-03-17 1016 終わった後「おぉー!!!」ではなくて、「おおお??………あー…」のような状態になりました。... → 長文感想(ネタバレ)
みちくさ ~Loitering on the way~ 2009-03-05 800 隠れた良作。本当にやってよかったー!!... → 長文感想(ネタバレ)
こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で 2009-03-04 699 ぶ ち こ わ し... → 長文感想(ネタバレ)
あの夏祭りで誰が死ぬ? 2009-02-20 533 死神の見せた、あの夏祭りの日の真実... → 長文感想(ネタバレ)
プラスチック・プリンセス 2009-02-17 1363 やったぁー!!やっと終わったー!!!…えっ?まだ装甲コンプリートしてない?素材レシピが3つほど埋まってない?まだ見てない... → 長文感想(ネタバレ)
CD-Manatsu 2009-02-17 1782 今度のヒロインは首なしゾンビ!?いくら私でもこりゃ無理だわー→あれ?おかしいな…何ゾンビに萌えてるんだ、私。しかも首がな... → 長文感想(ネタバレ)
小さな記事の裏側 -ママ大好き!- 2009-02-15 905 たった数行のちっぽけな記事にも確かに存在する、人々の思い。そんな記事の裏側を少し覗いてみませんか?... → 長文感想(ネタバレ)
CD-Lime 2009-02-15 516 おいおい、ハムスター殺すようなメンヘラ女にどう萌えりゃいいんだよ…→なに…?この電波シナリオ→面白かったー!…つまりはそ... → 長文感想(ネタバレ)
時の故郷 2009-02-14 572 あなたは彼女を救えますか?... → 長文感想(ネタバレ)
よだか -Elementary combat- 2009-02-08 871 それは償うために殺す少年と、生きるために殺す少年の御話。... → 長文感想(ネタバレ)
Erinyes 2009-02-08 1161 これがフリーゲーム?本気?... → 長文感想(ネタバレ)
結い橋 2009-02-03 859 思い出は思い出のまま、胸にそっと秘めておくべきだったのかもしれません…... → 長文感想(ネタバレ)
Petit Fleur ~風吹く街のメロディ~ 2009-02-01 513 15分に1回くらい奇声を上げないとやってらんない... → 長文感想(ネタバレ)
THE FOOL 2009-01-31 2186 Who is Neversista・・・?... → 長文感想(ネタバレ)
雨ではなく、雪でなく 2009-01-29 786 雨にも雪にもなれなかった男の話... → 長文感想(ネタバレ)
Succubus Quest短編 - 老司書の短い夢 2009-01-29 1342 やり応えがあり、RPGの中でもかなりの出来。本当にフリーゲームなのかと。... → 長文感想
奇形児 2009-01-27 1562 久しぶりに心の底から×ねばいいのにと思えるキャラに出会えました。胸糞悪いなんてもんじゃない、反吐が出る。... → 長文感想(ネタバレ)
兎の輪舞 2009-01-26 264 怪作。唐突な始まり方、一部の人にしか受けないであろうギャグ、パロネタが盛りだくさん。もちろん私はまーったくついていけませ... → 長文感想(ネタバレ)
徒咲昏 -アダザクラ- 2009-01-25 859 サスペンス+純愛ものかと思いきや、まさかのヤンデレによるヤンデレのためのゲームでしたとさ。和食を頼んだら、激辛料理が出て... → 長文感想(ネタバレ)
be alive ~what is your precious~ 2009-01-25 1846 萌えゲーの皮を被った、とんでもねぇゲーム... → 長文感想(ネタバレ)
ZODIAC ~後編~ 2009-01-24 1999 あっはっはっはっはー!!!!!!…何?ねぇ、何なの?この三文芝居は??... → 長文感想(ネタバレ)
いたいけな彼女 2009-01-24 2377 どちらのルートも痛くて切ない。まさか凌辱ルートで泣かされるとは思わなかった。凌辱→純愛とやったせいか純愛ルートでは2人の... → 長文感想(ネタバレ)
メイド館で珈琲を 2009-01-24 354 このゲームは館のご主人様となって一日を過ごすゲームだょ☆さぁあなたも、ご主人様となってメイドさんとステキでセレブな一日を... → 長文感想(ネタバレ)
月と太陽のラクシャルキ ダンサーズハレム 2009-01-22 1090 ハーレム、ハーレム、きゃっほぅ!!!... → 長文感想(ネタバレ)
青色のエピタフ 2009-01-18 470 終わった後悪い意味で呆然となりました。いろいろ非常にもったいない作品。... → 長文感想(ネタバレ)
アメリカ物語 2009-01-18 364 これは差別や貧困に苦しむ日本人の少年が、自由の国アメリカでアメリカンドリームをつかむサクセスストーリーである。... → 長文感想(ネタバレ)
そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ 2009-01-17 886 (ED直後)あれ…??(もう1回ED見直す)えぇっ?…3回目でようやくこのEDしかないことを受け入れられました。... → 長文感想(ネタバレ)
優一⇔優子 2009-01-17 465 相変わらず容赦のない展開。うへぇーとはなるものの、主人公にあまり感情移入できないせいか微妙でした。... → 長文感想(ネタバレ)
-atled- 第三部 2009-01-13 1146 「いい話」ではある。ラストも綺麗にまとまっており、感動できる要素もある。正直雑誌の付録というレベルではない。文句ない出来... → 長文感想(ネタバレ)
らぶらぶrelations 2009-01-13 643 絵は文句なく素晴らしい。ただその他はいたって平凡。値段の割に内容はお粗末な作品。(2009/02/01どうでもいいことを... → 長文感想(ネタバレ)
Beyond the summer 2009-01-12 337 良作。通勤・通学途中の電車の中で「このままどっか遠くに生きたいなぁー」なんてことを一度でも思ったことがある人に、お勧めの... → 長文感想(ネタバレ)
シジミ少年の秀逸な死 2009-01-11 993 出だしはなかなかだったが、中盤は何が何だかわからくなり、光るところもあったが結局は終盤も何がなんだかよくわからないまま終... → 長文感想(ネタバレ)
2009-01-11 369 悪魔よりも恐ろしく、もっとも暗きもの。少年修道士の見たそれとは一体何だったのだろうか?... → 長文感想(ネタバレ)
ヒトガタ 2009-01-10 345 胸糞悪くなるほどではないが、鬱になれるゲーム。人を人たらしめるものとは何か?本当の愛とは何か?そんなことを少しだけ考えま... → 長文感想(ネタバレ)
Marriage 2009-01-10 445 胸糞悪くなるゲーム... → 長文感想(ネタバレ)
モリビトノウタ 2009-01-09 333 良作。とても雰囲気がよく、クリアー後はもっとこの雰囲気に浸っていたいと思えるような作品。... → 長文感想(ネタバレ)
万有引力少女 2009-01-08 960 どこの世界に痴漢やレイプ犯に惚れる女がいるんだよ…... → 長文感想(ネタバレ)
ゲルニカ 2008-12-23 1597 『大人』は虐げて虐げて痛みつけて殺す。それが、僕たちの、平和、だった。... → 長文感想(ネタバレ)
40日40夜の雨 2008-12-22 384 悲しい、けれどとても綺麗なお話... → 長文感想(ネタバレ)
ピザキス ~すべては最悪の結末のために~ 2008-12-21 624 オタな主人公と、幼馴染や妹など魅力的なキャラが織りなすラブコメADV!!!... → 長文感想(ネタバレ)
ロストカラーズ 2008-12-21 1012 どうして私は今までこれを積んでいたんだ…... → 長文感想(ネタバレ)
15歳だった― 2008-12-21 835 プレイしてからだいぶ経ちますが、読解力がないせいか未だに理解できていない部分があります。... → 長文感想(ネタバレ)
ある日、突然女の子!? 2008-12-20 482 が、がびーん!(失笑... → 長文感想(ネタバレ)
今宵サンタは街角で。 2008-12-17 719 12月24日、クリスマス・イブ。どこかにいそうな人たちの、どこかで起きていそうな4つの平凡なお話。... → 長文感想(ネタバレ)
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition 2008-12-17 538 ココルートは素晴らしかった。ここだけ見れば90点以上は付けてもいいかもしれない。... → 長文感想(ネタバレ)
月と太陽のラクシャルキ 2008-12-17 885 異国情緒溢れる雰囲気、音楽、絵どれも高レベルでまとまっている。ただ主人公、ストーリーが残念。... → 長文感想(ネタバレ)
くみくり!! 2008-12-16 415 属性は持っていないが、なかなか楽しめた。結構遊べます。... → 長文感想
守るべき人 第三部 夏の雪 ~雪菜・洋一~ 2008-12-16 306 えっ…まさかこれで終わりとか……ないよね??... → 長文感想(ネタバレ)
守るべき人 第二部 十六夜 -IZAYOI- ~綾音・沙耶~ 2008-12-15 297 第1部とは打って変わっていい出来。ラストの展開は驚かされた。これなら第3部に期待してもいいかも。... → 長文感想(ネタバレ)
こんな物語 2008-12-14 403 私の思っていたものとは違ったが、良作。... → 長文感想(ネタバレ)
TAIHAism 2008-12-14 1086 すいません。心が折れました…... → 長文感想(ネタバレ)
守るべき人 第一部 CountDownNote vol.5 ~京子・光一~ 2008-12-14 355 がっかりだよ!!(リニューアル版をプレイ。現在初期版はサークルのHPで無料配布しています)... → 長文感想(ネタバレ)
わら*わら 2008-12-13 698 いつか、その手は、空にも届く... → 長文感想(ネタバレ)
ひまわり 2008-12-13 1174 アクアルートで締めてくれればもっと高評価だったのですが…... → 長文感想(ネタバレ)
夏の燈火 2008-12-08 759 当時は感動しました。当時は。... → 長文感想(ネタバレ)
御伽噺食堂 2008-12-05 444 すっごくよく動く。バトルシーンは必見です!!ただそれくらいしか印象にありませんが…... → 長文感想(ネタバレ)
-atled- 第二部 2008-12-05 504 やっぱり面白い!!早く続きがやりたいです。あと20日ちょいか…長いなぁ…... → 長文感想(ネタバレ)
悲願花 2008-12-02 586 あれ??鬱…ゲー…????... → 長文感想(ネタバレ)
神捕 -アヤトリ- 2008-11-30 561 神様と人間の、逃げ場のない鬼ごっこの、始まり、始まり――。... → 長文感想(ネタバレ)
鬼ガナクセカイガ魔王 2008-11-29 875 伝えたいのは、とても当たり前でありきたりな、だけどとても大切なこと... → 長文感想(ネタバレ)
ソックス盗んじゃメッですわv 2008-11-28 489 金髪ツインテールメイドにピンときたら…... → 長文感想(ネタバレ)
春裂きの悲鳴 2008-11-25 856 おかえりなさい、と彼女は云った――... → 長文感想(ネタバレ)
恋情のファントム 2008-11-20 535 ファントムは死なない。巡り廻り、舞台は続く。... → 長文感想(ネタバレ)
Renaissance 2008-11-18 659 なんというか評価が難しい作品。面白い部分もあったが、興味のない講義を延々と聞いているようなそんな印象もある。... → 長文感想(ネタバレ)
死神達の四重奏 2008-11-17 452 さぁ奏でよう、死の四重奏を... → 長文感想(ネタバレ)
箱の中のネコ 2008-11-16 854 箱の中のネコが真実を知る日はやってくるのだろうか... → 長文感想(ネタバレ)
しらゆきひめからしんでれらまで。 2008-11-15 533 それはとても素敵な御伽噺... → 長文感想(ネタバレ)
homeless, the vagabond 2008-11-14 499 評判はいいみたいですが、これ以上続けるのは無理。苦痛。... → 長文感想(ネタバレ)
カムパネルラ 2008-11-13 381 優しい童話(2009/06/17 本当にくだらないことを追記)... → 長文感想(ネタバレ)
シンフォニック=レイン 2008-11-13 1273 悪くはない。のだけれど…... → 長文感想(ネタバレ)
ヤミコト 2008-11-12 459 なんで買ったか分からないゲーム第3弾!!... → 長文感想(ネタバレ)
Monochrome 2008-11-12 500 キャラが壊滅的に合わなかった… こんなの初めてだ。... → 長文感想(ネタバレ)
THE GAME 2008-11-10 863 この物語は永遠ですか?... → 長文感想(ネタバレ)
-atled- 第一部 2008-11-09 773 第2部にすっごい期待。あんな終わり方されちゃ期待しないわけにはいかないわ。... → 長文感想(ネタバレ)
月照 ~ツキノテラス~ 2008-11-09 575 シェア版、フリー版どちらともプレイ。点数はフリー版のものです。... → 長文感想(ネタバレ)
Phantom INTEGRATION 2008-11-07 909 初心者の頃にやったのでいろいろ衝撃だった... → 長文感想(ネタバレ)
ひぐらしのなく頃に 2008-11-07 420 序盤はだるいがそれを乗り越えたら面白くなった。話も引き込まれとても面白かったが、それよりも友達とあーだこーだ言いながら推... → 長文感想(ネタバレ)
媚肉の香り ~ネトリネトラレヤリヤラレ~ 2008-11-07 2451 もう駄目。沙耶しか見えない…。... → 長文感想(ネタバレ)
風雲相討学園フラット完全版 2008-11-07 549 個性的(過ぎる)キャラの掛け合いが楽しい。たたみかけモードも面白かった... → 長文感想(ネタバレ)
歌恋 2008-11-04 546 混ぜるな危険!!(いろんな意味で)... → 長文感想(ネタバレ)
クリスマス・ラバー 2008-11-04 446 懲りずにやってみた。前作、前々作と比べると成長している。…相変わらず登場人物全員不愉快だけど。... → 長文感想(ネタバレ)
彩花 ~誓い~ 2008-11-04 378 演出面がすごい!!商業、同人の中でもピカ一の出来ではないだろうか。... → 長文感想(ネタバレ)
寝取られミニノベル2 2008-11-03 801 ヒロインの頭の中がお花畑過ぎて笑える... → 長文感想(ネタバレ)
寝取られミニノベル 2008-11-03 1249 なんだこれー... → 長文感想(ネタバレ)
オトナ/コドモ//ワルイコ_ダレダ. 2008-10-29 1161 暗くて救いようがなくて、奇跡なんて起きない。けれど、仕方がない。これが彼らの選んだ道なんだから。……そう思わないとやって... → 長文感想(ネタバレ)
悪魔の花嫁 2008-10-27 996 双子調教SLG... → 長文感想(ネタバレ)
悪の教科書 Textbook Of Evil 2008-10-27 921 とにかく凄かった... → 長文感想(ネタバレ)
ZODIAC ~前編~ 2008-10-26 596 終盤まで主人公が邪魔... → 長文感想(ネタバレ)
終わりに見えた白い明日 2008-10-26 507 相変わらず後半の展開には引き込まれる... → 長文感想(ネタバレ)
レグルスの箱庭 ~モテモテ王フランシス~ 2008-10-22 1297 フリーのSLG  大悪司みたいなゲーム 15禁(ちょっと追加)... → 長文感想(ネタバレ)
Cafe・LittleWish ~魔法のレシピ~ 2008-10-22 398 なぜ私はこれを買ってしまったのだろうか... → 長文感想(ネタバレ)
リストカット 2008-10-22 617 ある意味面白い... → 長文感想(ネタバレ)
White Epilogue 2008-10-21 386 伏線の張り方は結構良かったと思います。本編のラストは見事でした。ただなぁ…... → 長文感想(ネタバレ)
おじさん 2008-10-21 1579 え?何これ??... → 長文感想(ネタバレ)
It’s so flogging molly 2008-10-21 311 ノスタルジックなゲーム... → 長文感想(ネタバレ)
車輪の国、向日葵の少女 2008-10-21 576 すごく面白かった。…初回プレイは。... → 長文感想(ネタバレ)
人工女神 2008-10-20 882 いやいや、どう考えてもこれが全年齢なのはおかしいって... → 長文感想(ネタバレ)
Bad Name 2008-10-18 1518 前作の方が生々しかった... → 長文感想(ネタバレ)
Brass Restoration 2008-10-18 399 ギャグが合わなかった... → 長文感想(ネタバレ)
しまいま。 2008-10-16 814 ニヤニヤゲー... → 長文感想(ネタバレ)
赤線街路 ~昭和33年の初雪~ 2008-10-14 990 序盤の主人公に我慢すれば・・・... → 長文感想(ネタバレ)
アパシー 学校であった怖い話 ~Visual Novel Version~ 2008-10-06 1170 怖い話っていうよりもグロイ話... → 長文感想(ネタバレ)
ゆきうた 2008-10-01 826 期待が大きすぎた... → 長文感想(ネタバレ)
星合いの空 2008-10-01 417 事実上初めてのギャルゲー... → 長文感想(ネタバレ)
Sugar+Spice! 2008-08-13 510 いい萌ゲー... → 長文感想(ネタバレ)
MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~ DVD Special Edition 2008-08-13 620 難しいよ・・・... → 長文感想(ネタバレ)
都に雨が降るように… 2008-08-13 351 なんで買ったんだろう??... → 長文感想
想瞬譜 ~そうしゅんふ~ 2008-08-12 421 雰囲気がいい... → 長文感想(ネタバレ)
TRUE REMEMBRANCE -remake- 2008-08-12 527 絵がかなりツボに入りました... → 長文感想(ネタバレ)
終末によせて 2008-08-12 323 かなり良かった... → 長文感想(ネタバレ)
しぇいむ☆おん 2008-08-12 489 ニヤニヤさせられっぱなしでした... → 長文感想(ネタバレ)
masher 2008-08-12 788 生々しい... → 長文感想(ネタバレ)
奥様は惨殺少女 2008-08-12 1217 ヤンデレ風味のギャグゲーかと思いきや... → 長文感想(ネタバレ)
落日 2008-08-11 482 受験を舐めるな... → 長文感想(ネタバレ)
月光のアドニス 完全版 2008-08-11 594 今思えば、完全版を待っているときが一番わくわくしていたかも... → 長文感想(ネタバレ)
月光のアドニス 2008-08-11 1348 エリスに惹かれて購入したのに・・・... → 長文感想(ネタバレ)
SNOW Portable 2008-08-11 634 澄乃さえいなければ... → 長文感想(ネタバレ)
こなたよりかなたまで 2008-08-11 433 いい話だけど心に残るものがあまりにも少ない... → 長文感想(ネタバレ)
遥けき川の流れにのせて 2008-08-11 643 たまたま手に入ったのでやってみました... → 長文感想(ネタバレ)
恋ノ橋 2008-08-02 777 良作 ですが…... → 長文感想
天使のいない12月 2008-08-01 817 再プレイしてみたら・・・... → 長文感想
My Sweet Home リメイク版 2008-08-01 965 CGに惹かれて購入... → 長文感想(ネタバレ)
瀬里奈 2008-07-22 914 まさにエロゲー... → 長文感想(ネタバレ)
大悪司 2008-07-14 605 おもしろかったー... → 長文感想(ネタバレ)
Garden 2008-07-04 964 春日姉妹、あざみのみクリアー... → 長文感想(ネタバレ)
遥かに仰ぎ、麗しの 2008-07-04 341 うーん…... → 長文感想(ネタバレ)
君が望む永遠 ~Latest Edition~ 2008-05-23 637 やっとクリアー!!... → 長文感想(ネタバレ)
ゴア・スクリーミング・ショウ 2008-05-23 869 おもしろかったー でも・・・(2008/10/25 追加)... → 長文感想(ネタバレ)
うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- 2007-12-22 540 追加点のみの点数... → 長文感想(ネタバレ)
沙耶の唄 2007-11-18 566 まさに純愛でした... → 長文感想(ネタバレ)
CLANNAD 2007-08-04 2508 家族愛ねぇ… (いろいろ修正しました)... → 長文感想(ネタバレ)
車輪の国、悠久の少年少女 2007-07-22 337 ほとんど法月編のみの点数... → 長文感想(ネタバレ)
Routes Portable 2007-07-22 660 最初は面白かったけど・・・... → 長文感想(ネタバレ)
はてなきそら 2007-07-21 789 私が絵買いを止めるきっかけとなった作品。... → 長文感想(ネタバレ)
うたわれるもの 2007-07-21 755 とにかく素晴らしい... → 長文感想
水月 -すいげつ- 2007-07-16 554 はじめてやったエロゲなので高めです... → 長文感想

検索