emiyさんのPOV新着コメント

emiy

ゲームに求める優先度は、キャラ(CGの綺麗さ)>>シナリオ=抜き度>その他 の順
好きなメーカ:Whirlpool、クロシェット、ゆずソフト、Lump of Sugar 他
 ※原画家先生方の絵が好きだからが主な理由。個人的に一番好きなのはWhirlpoolの水鏡まみず先生。
好きなジャンル/属性など:学生(学園モノ)、妹、幼馴染、和服(浴衣、着物、巫女服etc)
 ※純愛系の作品をチョイスすることが多いです。可愛いヒロインとの甘い展開・・・が大好きです。逆にグロ系、ヒロインが過度に汚される系、は苦手。
  ロリ方面はOKですが、熟女方面は全く好きではないです。

評価点数は以下の基準でつけています。(キャラ/CGが好みだった作品はややひいき目で評価)
 ※価格と内容についても考慮あり。ロープライスだが内容充実、コストパフォーマンス良好→点数高めに評価。など
90点以上:【これはエロゲの歴史に残るであろうというほどの超良作】
     全てにおいてレベルが高く欠点がほぼないもの。
80~89点:【まず買って損しない!と他者に断言してオススメできるほどのかなり良作。】
     気になる点はあるものの、それが全く気にならないほど魅力にあふれたもの。
     あるいは独自性がかなり高く新鮮で面白かったもの。
75~79点:【良作。買って良かった!と感じた作品】
     間違いなく 良い点>>悪い点 であると言える、かなり楽しめた作品。
     これは面白いゲームだよ、とオススメできる作品。
70~74点:【平凡な作品。楽しめたけど、もう少し内容が良ければ・・・と感じたもの】
     可もなく不可もなくの平凡すぎる内容、または
     良い点も多かったが同じくらい悪い点も目立った(総じてトントン)と感じたもの。
     趣向が合うなら買ってみてはどうか?と言いたい作品。
60~69点:【イマイチな作品。端的に言えばつまらない、満足できなかったもの】
     間違いなく 悪い点>>良い点 であると言える作品。
     ちょっと人にはオススメしづらい作品。
 ~59点:【駄作。買うべきではなかったと後悔した作品】
     悪い点があまりに多すぎる、良い点がほとんど無いと感じた作品。
     これは買わない方が賢明と伝えたいほどの作品。
     ※よほどひどい地雷で無い限り滅多につける気はありません。

POV新着コメント

A アイベヤ (あざらしそふと)
これがこの作品の一番の売り
A アイベヤ (あざらしそふと)
ほとんどがヒロインとの同居生活。
A アイベヤ (あざらしそふと)
おりょう先生の絵と肉質感のある塗りが素晴らしい。
A 未来ラジオと人工鳩 (Laplacian)
とにかくCGの塗りがすごく良かった。背景の書き込みも素敵。
A 抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
麻沙音(妹)が攻略不可。是非ルートが欲しかった。
A 君とつながる恋フラグ (みらーじゅそふと)
もう1人の幼馴染である 二上 聖 が攻略不可。他のヒロインと立ち位置ほぼ同じ、唯一主人公をいじってくれる子なだけに非常に惜しい。
B もののあはれは彩の頃。 (QUINCE SOFT)
一本道だが双六パートはすごく良い。ただ双六中はほぼ触れないヒロイン個別シナリオがクリア後も補完されないのが痛い。アフターストーリーまでしっかり描かれていればなかなかの良作になれたと思う。
A ナツウソ -Ahead of the reminiscence- (Campus)
浴衣Hあり。青色の浴衣がよく似合っていて良かった。