エストさんのPOV新着コメント

エスト

ノベルゲーとRPG好きの雑食です。
点数はジャンル別に他作品と比較しながら採点。作品に粗があっても尖って良い点があれば積極的に評価していく甘めのスタイルです。
あまり低い点つけたくないという思いもあり(辛口すぎるとプレイしているこっちも楽しくないので)基本的に採点幅は100~60の間、幅が少ない分1点の差を大きくして採点してます。
好き嫌い交えず作品を純客観的に評価できる気がしないので、点数はあくまで私的なオススメ度みたいなものです。そのため価格帯等も考慮要素にしています。(一概に点数が低い作品はつまらないという訳ではありません)
100~90:★6(傑作、特別な思い入れがある作品)
89~85:★5(秀作)
84~80:★4(良作)
79~75:★3(佳作)
74~70:★2(凡作)
69~65:★1(拙作)
64~60:★0(好きな人すみません)
※2018/6/17 点数テーブルを改定
85点以上の作品は厳選します。
テーマ性やメッセージ性の強い作品が好みなので点数が高くなる傾向あり。
作品間で相対的に評価を行っているため既に点数入力した作品でも同ジャンルの作品プレイ後に点数を修正する場合があります。

POV新着コメント

A 最悪なる災厄人間に捧ぐ(PS4)(非18禁) (KEMCO)
TRUEで終わりではないので最後までやりましょう。むしろTRUEだけだと「えっ。これで終わり?」と思う人も多いかも。
A 人気声優のつくりかた (MintCUBE)
メイン3人については様々な役作りの声が聴ける。これがまた良いのなんの…!こんなに色々な声出せるのかと感心してしまいます。満足です。
A 素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
ほぼすかぢ氏の趣味の領域