trackさんのプレイしたゲームの新着コメント

track

新着コメント

96Forest (Liar-soft(ビジネスパートナー))
多分なく頃にシリーズの土台になってる → 長文感想(47)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 1h
78腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
「ふたりのしじま」エンドが性癖に刺さりました
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
80ままらぶ (HERMIT)
面白いんだけどなんか画面が見ずらい
60PARADISE LOST (light)
ジャンル的に全く好みではないですが、声優さんとロリキャラが良さそうなのでプレイしてしまいました。かなり良く作られてる感じはありますけど、特にモブキャラに関して残虐なシーンが多くてキツかったです。声優さんとロリ、妹キャラは良かったです。
85DARCROWS ~ダークロウズ~ (ALICESOFT)
古き良きALICEでヌキゲ要素のほとんどが詰まってた。システムは秀逸、おまけの分かりやすさなどは令和のメーカーにも見習って欲しいくらい → 長文感想(54)(ネタバレ注意)
90AIR (Key)
完全な夏ゲーです → 長文感想(68)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
93CARNIVAL (S.M.L)
牛が赤い布追うだろ?あれが幸福だよ → 長文感想(180)(ネタバレ注意)
80人妻コスプレ喫茶 (アトリエかぐや)
ただの抜きゲーかと思ってましたがシナリオは意外とキツいシーンもあったりします。少なめですが、ヒロインに襲われるシーンは良かったです。良かったですが…ヒロイン達の娘の、朋ちゃんとまゆりちゃんがとても可愛かったです。そこが一番の魅力でした。
72今宵も召しませAlicetale (RUNE)
Hシーンはかなりバリエーションに富んでます。あとシナリオ、エンド数も多め。全エンドを見るのに同じHシーンを何度も見るのは面倒でした。結構シリアスなエンドもありますが、全体的にエピローグは短めです。抜きゲーなので仕方ないかもしれませんけど、終わり方はちょっと物足りなかったです。
90腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
プレイ後、なかなかとうかんもりから抜け出せなかった。数年前にある展開が受け入れられなくて積んでいたものの、今はそれすら好きな要素になっている。すべての質が高く、潤というキャラが大好き。圧倒的な蔵女の存在感にもやられっぱなしだった。
総プレイ時間 : 9h
90CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
20年以上経っても最高峰 → 長文感想(75)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85戦女神2 ~失われし記憶への鎮魂歌~ (エウシュリー)
古さは否めないけど、今プレイしても十分楽しめる色あせない作品だと思います。 → 長文感想(715)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h
80CARNIVAL (S.M.L)
瀬戸口廉也ワールド全開
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
75ときどきシュガー (XUSE)
千尋と芳生がセットですが、テーマは全体的にバラバラ、良く言えば多様性に富んでいます。くくりと亜緒はそこそこ重厚で良いお話なのでプレイ順は後の方がいいんじゃないかと思います。
75CARNIVAL (S.M.L)
主人公の自分語りがコミカルなだけでなく、しっかり考えが反映されていて喜怒哀楽を感じ取れる表現がされています。抜きゲの様な展開も文章を読ませてくれる内容である事に作品の良さが感じ取れました。 → 長文感想(1225)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
913days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
色々と斬新な作品 グロは緩和できるため耐性がなくても問題なく進行ができる。基本面白いがラストがややご都合 → 長文感想(4223)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 3h
82腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
終盤の展開がちょっと…そこ以外はとても楽しめました
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
80Ricotte ~アルペンブルの歌姫~ (RUNE)
中世ヨーロッパな雰囲気のクラシック世界観が印象的でシナリオも中世ヨーロッパを意識した純愛物語が中心 ラルゴとアレグロという別人格ルートで違う視点、性格になる為立ち位置がまるで違う作品 → 長文感想(1260)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 2h
86CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
エンディングで好みが分かれる → 長文感想(471)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
84CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
作品を通してテーマはかなり好きなのですが…私にはちょっと合いませんでした。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
75CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
エンタメ性だけ考えるなら点は下がるが,テーマ・メッセージ性がグッド.プレイ後も実生活や他作品でこのテーマに関連した出来事があると,作品内のシーンを思い出したりする.そういう意味でプレイしてよかった作品.エンタメとしてはクライマックスの盛り上がりは良かった.中だるみは感じたので,それがなければもっと楽しめた.FINAL COMPLETE版の追加シナリオはこの作品にハマれてない自分には余計だったかな。。
65CARNIVAL (S.M.L)
すみません、合わなかったです。どの辺がいいのかよく分かりませんでした。婦警さんはいいキャラだったと思います。彼女とのHシーンだけ面白かったです。
70蒼色輪廻 (美遊)
ここに攻略サイトがある事を知らず、かなり苦労しましたw シナリオを楽しむどころでは無かったです。主人公は好きなので暇な時にもう一度プレイしてみたいです。
90Forest (Liar-soft(ビジネスパートナー))
正直点数をつけるのはおこがましいが、ゲームとして評価するならこのくらい。ただ、これの良さは点数で表現できるものではない。
90家族計画 ~絆箱~(家族計画 ~追憶~) (D.O.(ディーオー))
単体でも素晴らしいのだが、ファンディスクもプレイするべき!!!!
90CARNIVAL (S.M.L)
ーーー贖罪とか、「にんじん」のような幸せとかーーー → 長文感想(903)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 8h
75幻燐の姫将軍2 ~導かれし魂の系譜~ (エウシュリー)
Ver1.04でロウ√カオス√のみクリア 前作から尺が増えゲームパートでやれることが増え精錬されたSRPGを楽しめた 個別√はVer2でプレイ予定なのでそちらも楽しみ → 長文感想(156)(ネタバレ注意)
95AIR (Key)
夏が来るたび思い出す作品。絵柄や話の空気感に所々古さを感じるが、それでもシナリオの美しさは色褪せないと思う。
総プレイ時間 : 30h
72Dear My Friend (light)
普通の純愛作品であまり思う所はありませんでしたが、麻衣と小麦は可愛かったです。
78夏色小町 (Purple software)
短めで、程々に鬱展開もありプレイしやすかったです。妹も可愛かったです。
78人形の館 ~淫夢に抱かれたメイドたち~ (アトリエかぐや)
タイトル通り館ものです。主人公が少々攻撃的なのがあまり好きじゃないですが、ホラーの雰囲気は良かったです。ハーレムがあるのも良かったです。
88君が望む永遠 (âge(age))
鬱ゲーの傑作。しかし、無い方が良いとすら感じたルートの存在からやや減点。 → 長文感想(139)(ネタバレ注意)
60秋桜の空に (Marron)
(GiveUp) 文章が好みではなかった為文章を読むのに時間がかかってしまう。その上個別ルートが同じような展開で二人目でギブアップ。土台は面白いのに凄く残念。
総プレイ時間 : 6h
90それは舞い散る桜のように (BasiL)
離ればなれになるのは辛いけど、自分に嘘をついて一人でいる方がもっと辛いよね。 → 長文感想(658)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
99それは舞い散る桜のように (BasiL)
主人公のぶっ飛びキャラが全部持っていくゲーム。王雀孫ファンなら買い。今ならリメイクで良いけど。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
84CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
いろいろな読み手を肯定してくれるような作品で、読後感はとても良いです。多分、ちょっと生きやすくなります。 → 長文感想(460)