tikuwaさんのプレイしたゲームの新着コメント

tikuwa

100 今後の期待を込めて埋めないでおきます
~90 思い入れの深い作品とか大きな転換点となった作品とかよっぽど好きな作品とか
~80 かなりお気に入りの部類です
~70 ふつーに好きな作品
以下 合わなかったり満足できなかった作品とか。あとは無難なファンディスクもこの辺に入れてます。

新着コメント

70すみれ (ねこねこソフト)
自分もぼっちで寝たふりしてたので、すごく感情移入して読めました。
--暁の護衛 (しゃんぐりら)
数テキストで終わる戦闘、笑えないコメディ、使えないエロ、これはアカンというのが自分の素直な感想です
45僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~ (インレ)
ツッコミどころが結構多くてそのせいで各所説得力を欠いている、確かに見せたい展開ありきって感じがした
50穢翼のユースティア (AUGUST)
主人公を含むそこに住まう人々の思想が世界観とマッチしてないという意見があったけどその通りだと思う、ご都合主義や場当たり感も目立ってシナリオゲーとしてはかなり微妙に感じた
75Kanon (Key)
√によって面白さの差がでかかった
75すみれ (ねこねこソフト)
内容的には嫌いではないがちょっと短すぎる気がする
80ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
片岡さんのシナリオ好きなんだけど今作は使いまわしの話が多くて新鮮味が無かった。すみれで満腹です。
総プレイ時間 : 15h
83赫炎のインガノック ~What a beautiful people~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
「今、おとぎ話をひとつ」公式サイトのwebノベル、特に「After the Inganock」は必読。本編で足りなかったものを補ってくれた最高の後日談に感謝
76Fate/stay night (TYPE-MOON)
あんまし肌にあわなかった
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
97ぼくの一人戦争 (あかべぇそふとつぅ)
砂を噛むような焦燥感、絆の美しさと脆さ、不信と信頼、家族の闇と光、人の強さと弱さ..人として生きていく上での重要な示唆と、様々なリアルが刻み付けられた、暖かい人間ドラマの傑作。 → 長文感想(2041)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
85僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~ (インレ)
短い・・・のかこれ?内容が濃縮されてるので、体感的には充分な読みごたえがあった。 ただ、主人公が厨二設定で悪い奴を無双とかではなく(むしろ弱い、精神的にも)、 ヒロインの人生を中心に書いていて地味・エンタメ性に欠ける=万人受けしない。 やり終えた後に「う~ん、凄い・・・」と唸らせる作品。
75アストラエアの白き永遠 (FAVORITE)
落葉√とラスト√は良かった。盛り上がるところは盛り上がる。キャラクターの使い方が上手い。幼稚園部の活動は良い。ただ、ことりんルート&りんねルートはスランプだった。
94G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
るーす神を称えよ → 長文感想(24)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 4h
94素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
最高
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
90ナツユメナギサ (SAGA PLANETS)
萌え、切なさ、息苦しさ、焦燥感、楽しさ、美しさ、。人が持ちうる全ての感情を放出したかのような
83ランス03 リーザス陥落 (ALICESOFT)
初のボイスは非常にキャラクターにマッチしていた。またこれ以降に練られた設定を反映したため、キャラクターの掘り下げが追加サれた点も満足。ただ、肝心の戦闘システムはイマイチ。 → 長文感想(638)(ネタバレ注意)
96穢翼のユースティア (AUGUST)
最初から最後まで質の高いシナリオ、嫌みのないキャラ造形、独特かつ個性のある世界観、盛り上げてくれる音楽と演出と、どこをとっても隙がなく究極の完成度を誇る。これは高評価も頷けますね。文句無しの名作です。 → 長文感想(119)
面白くなってきた時間 : 1h
81ランスIX -ヘルマン革命- (ALICESOFT)
面白いことは面白いが、シナリオも戦闘もあと一歩足りない → 長文感想(1374)(ネタバレ注意)
95戦国ランス (ALICESOFT)
ここれからやり込む予定
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
10俺たちに翼はない (Navel)
一応全部やったけど長かった上に面白くなかった
総プレイ時間 : 40h
94Fate/stay night (TYPE-MOON)
重厚なストーリーと世界観、個性的なキャラクター、先が気になる飽きさせない展開。読み手を大いに揺さぶる、魂の大傑作。 → 長文感想(2296)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 56h
75ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
ひたすらルリちゃんがかわいい。 個別はルート1が好きかな。悲しいけど。強がるルリちゃんが年相応に可愛かった。 欲を言えばもう少し個別の尺が欲しかった。 ぷにあなるりちゃんは笑った。
総プレイ時間 : 15h
93サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
名作 → 長文感想(282)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 20h
69ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
熟すをこなすと読むと覚えさせてくれた作品。全体的に短く内容もそこまで濃くない。もっと既読スキップ判定をしっかりしてほしい。
87ゆきいろ ~空に六花の住む町~ (ねこねこソフト)
深雪はもちろん好きだけど翠子ルートも良かった。
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
65穢翼のユースティア (AUGUST)
企画自体は素晴らしいと思う。 → 長文感想(188)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
100Fate/stay night (TYPE-MOON)
今更この大人気作品に長文でウダウダと書くのもナンセンスなので簡潔に。テキストだけでこれほどの世界観を表現できるきのこは流石としか言いようがない。だから早く月○リメイクしてください。DD○も待ってる。
総プレイ時間 : 62h / 面白くなってきた時間 : 5h
100ナツユメナギサ (SAGA PLANETS)
「何度夏が巡っても、向日葵のような君の笑顔を思い続けます」のセリフは一生忘れられません。
881/2 summer (ALcotハニカム)
雰囲気のとても良い夏ゲー → 長文感想(47)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 100h
72ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
全体的に中途半端で物足りない。ルリのシリアスルートは、題材として扱うにはちょっと短すぎ。あれでは安易なお涙頂戴にしか見えない。あとバグは相変わらず。
96素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
通しで一気に、そして夏にプレイすることをお勧めする。素晴らしかったの一言に尽きる。
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 20h
80痕 -きずあと- リメイク版 (Leaf)
平成29年現在の点数です。今となっては有り触れたシナリオ。それだけこの作品が影響を与えたということでもありますね。20年以上前にこの作品が完成していたことに、ただ驚くばかりです。
65ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
期待していたのでがっかり。過去作品で見たような展開とテキストの使いまわし
80すみれ (ねこねこソフト)
一本道なのに途中の別ライターが書いている部分で主人公の人格が変わるのがキツイ
75サナララR (ねこねこソフト)
普通のサナララ部分が面白いだけであり、Rの追加要素は別に・・・

ログイン






検索