tarokunさんのプレイしたゲームの新着コメント

tarokun

新着コメント

88千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
オーガスト四作品目にしてようやく波長が合った。だがまだ終わりではない。 → 長文感想(642)
82恋×シンアイ彼女 (Us:track)
人間関係リセット症候群に苦しむ少女の影を追って、執念で走り出す一人の男の物語。完結しないお話で、最後に主人公の執念だけが満たされないで終わるので、ある意味Remember11に近いかもしれない。
0恋×シンアイ彼女 (Us:track)
あれこれ思うところ色々あってこれはさぞ長ったらしい感想書く羽目になるんだろうなと思ってたんですけど、BGM鑑賞でとある一文を見つけた際に他のことは全て吹っ飛びました。彩音ちゃんは正直『君が好きだ』食らったシーンがピークの娘だと思ってたんですけど、今はもう少しだけ、彼女に優しくしてあげたいなと思います。詳細は『GLORIOUS DAYS』の楽曲コメント参照。
80Maggot baits (CLOCKUP)
陵辱描写が目を引く本作だが、それ以上にお話がおもしろく、そして美しい。色々な意味でインパクトのある忘れられない作品になった。 → 長文感想(1974)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
35恋×シンアイ彼女 (Us:track)
単純にクソゲーです。ストーリー構成が酷くノベルゲームの基本がまるで出来ていません。見かねた新島夕さんがインパクトがあるシナリオを追加することで全ての罪を被ったのかなあ、とそれくらいしか思いきませんでした。エロゲーは自分の目で確かめないと駄目だ、が教訓でしょうかね。(星奏20点 彩音70点 ゆい30点 凜香0点) → 長文感想(5267)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
76恋×シンアイ彼女 (Us:track)
某風評被害ヒロインの行動は割と予想より理解できるものだが、ライターの構成力不足のせいでわかりにくいゲームになっていることも痛感したので、結局風評被害も自業自得のわけ。ヴォーカル曲の歌詞が合っていないや肝心なところにイベントCGがないなどもあり、総じてプロデューサーが仕事していないのがよくわかったゲーム。せっかくのいい原画と音楽が台無しになってもったいない。
75天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
木乃香が一番可愛かったです。異国での先生と教え子(1人?除く)の恋をテーマ。自由になれない関係での動向が見ていて和やかでした。ゆずソフトですし相変わらずのキャラゲーなためシナリオは薄い。一部キャラクターのシナリオなどライターの癖が大きくでているため苦手なライターがいる場合は注意が必須。
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 1h
98Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
休息と再起の物語。ゲームとしてひたすらに美しくてカッコイイ。音楽とムービーの破壊力が凄まじく本当に心揺さぶられる作品だった。 → 長文感想(1746)(ネタバレ注意)
75天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
ストーリーは退屈ですが、キャラクターの可愛さは安定のゆずソフト。ゆずソフトのファンならやってみても良いと思います。 → 長文感想(3675)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
65しゅがてん! -sugarfull tempering- (Recette)
絵と音楽だけ
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
75援女交際 ~亜梨紗の情事~ (ぱちぱちそふと)
真面目な亜梨紗ちゃんが、初えっちのいやいや感から徐々に淫乱になってく描写が興奮した。 ただエッチ相手は主人公?一人のみで、思ったより和姦チックが多かった、援交っぽさは最初の2回くらいのみだったのは期待と違った。
総プレイ時間 : 5h
72ナツイロココロログ (Hearts)
現実(リアル)と電脳世界(バーチャル)、二つの世界でヒロインと触れ合うことでヒロインの本当の「ココロ」を読み解くゲーム。中でもより純粋に攻略ヒロインの心について書かれた小都音と鈴ルートがお気に入り。ただ、作中でも語られたとおり付き合うまでの過程に重きを置いたせいで付き合った後がシリアス一辺倒でイチャラブ皆無なのは頂けない。恋愛とは付き合うまでより付き合った後の方がより長い時間を過ごすもの、自分含めそういった考えの人からすると物足りないかな、と。FDで不足分を補完しなくては……
70援女交際 ~亜梨紗の情事~ (ぱちぱちそふと)
ぱちぱちそふと特有の「見せかけ純愛モノ」。魅力たっぷりな亜莉紗が、やむにやまれず援交に堕ちていく話である。絵も塗りも美麗で亜莉紗が可愛く、抜きゲーとしての外見的クオリティは高い。一方で、このゲームの終わり方、メッセージ性に疑問がある。このENDがTRUEで果たしてよいのかと。ただ、初援交の緊張感と2回目の快楽への恐怖の描写は神がかっているので、それ目当てでも是非プレイしてみてはいかが? → 長文感想(1879)(ネタバレ注意)
95月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
名作なのだが唯一の欠点がある。それはルナ様ルートを読んでしまった後、他のヒロインを選択することができなくなるというとこだ。 → 長文感想(544)(ネタバレ注意)
100Maggot baits (CLOCKUP)
友達に勧めてられて買ってみたが → 長文感想(67)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
74援女交際 ~亜梨紗の情事~ (ぱちぱちそふと)
援交から始まる年の差純愛物語、表裏のないヒロイン と 意外に紳士的な主人公が良かった → 長文感想(1229)(ネタバレ注意)
75天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
みんな可愛い。オナニー多すぎるかな
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
73Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
音楽のクオリティが非常に高い。話はグランドエンド以外がつらい。 → 長文感想(653)(ネタバレ注意)
90月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
ルナ様ゲー
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
90月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
主人公の生い立ちが辛すぎて見てるこっちも辛くなってくる。その分状況が良くなってきたときの喜びは大きい
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 8h
78援女交際 ~亜梨紗の情事~ (ぱちぱちそふと)
内容は想像と違ったものだったが、亜梨紗ちゃんが可愛かったしHシーンも豊富で大満足です。
80援女交際 ~亜梨紗の情事~ (ぱちぱちそふと)
ありさの声がよくて、とても興奮できました。 → 長文感想(65)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 2h
75千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
総合的には面白かったが、終盤があと一歩といったところ。演出は神。妹は超可愛い。 → 長文感想(1556)
68Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
一方のキャラがもう一方のキャラに対して、詩的で、格好良い言葉で語りかける場面が多い。まるで教えでも説いているようなそのやり取りには、キャラ同士の気持ちのぶつかり合いがない。特にTrueはこればっかりで辟易する。雰囲気ばかりが先行し、キャラクターの生き生きさが全く感じられない。ハイタッチのシーンまでは良かったのに。
総プレイ時間 : 20h
78千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
世界観や設定にはどうしても気になってしまう粗さがあるものの、立ち絵に明暗・遠近といった効果をつけて魅せる技術はさすが8月で魅入られた。脱落方式によるヒロインルートは内容があってないようなものだったものの、朱璃ルートの話はこのためにあったと思わせる面白さがあり、彼女の成長と主人公の忠と剣と主従の物語として面白かった。またキャラたちの個性の良さ、可愛さはとても良かったため、FDに期待したい。古杜音さんが本当にとても可愛くてとても良かったです。
50ラズベリーキューブ (まどそふと)
(GiveUp) サブキャラのウザさが際立ってました。
100Maggot baits (CLOCKUP)
二度目のクリアでも涙が出る
86しゅがてん! -sugarfull tempering- (Recette)
ほんわか、優しい雰囲気のゲームですね。私は、このゲーム、すごく好きです。 → 長文感想(1415)(ネタバレ注意)
76ワガママハイスペック (まどそふと)
妹ゲー。この一言に尽きる
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 2h
58サキガケ⇒ジェネレーション! (Clochette)
(GiveUp) 登場人物がゲームをプレーするのが主な内容だが,そのパートが面白くないのが致命的。 → 長文感想(100)
57恋×シンアイ彼女 (Us:track)
とにもかくにも報連相の大切さを
80ワガママハイスペックOC (まどそふと)
妥協なしで作られた理想的なFD。追加攻略キャラルートも手抜き一切無し。最近FDの核爆地雷を投げ込んだ某メーカーは爪の垢でも煎じて飲んで欲しい(信用して祖父で予約買いしたのに・・)
75ワガママハイスペック (まどそふと)
未尋のキャラがツボだった(シナリオは一番ダメだったが・・)。システム周り良し、CV音質良し、主人公良しの初心者にお勧めのキャラゲー
85月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
最強カップル
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
80千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
オーガストの過去作を万遍なく楽しめた人にはおすすめできます。紙芝居ではトップクラスの演出。以下良いところとダメなところ → 長文感想(904)(ネタバレ注意)
92Maggot baits (CLOCKUP)
激ヤバ超絶グロリョナゲーの皮を被った純愛ゲー。ラストにはホロリ。
86千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
シリアスと日常(学園)があまり調和していないところもあるけれど、まぁ素材は良いから十分に満足できた感じ。
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 1h
82Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
人生1度はやって欲しい作品。 → 長文感想(586)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
72しゅがてん! -sugarfull tempering- (Recette)
とりあえず、キャラが可愛すぎる♡(*´д`*)ハァハァ。ジト目最高! → 長文感想(476)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h

ログイン






検索