takewariさんのプレイしたゲームの新着コメント

takewari

とりあえず笑いがあればいいみたいです。(ぇ  あと、途中放棄したものに関しては評価してません。

新着コメント

80沙耶の唄 (NitroPlus)
インパクトがとにかく強い → 長文感想(542)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
96Forest (Liar-soft(ビジネスパートナー))
多分なく頃にシリーズの土台になってる → 長文感想(47)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 1h
78腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
「ふたりのしじま」エンドが性癖に刺さりました
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
90沙耶の唄 (NitroPlus)
安っぽい愛憎劇みたいなのを予想していたが、分かりやすく深いSF純愛小説だったのでいい意味で裏切られた → 長文感想(363)
100 (Leaf)
主人公と完全に同調するほど感情移入してボロボロに泣きました(メインヒロインのみ攻略) → 長文感想(346)
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h
90大悪司 (ALICESOFT)
裏中央値90点裏平均値87点
83大悪司 (ALICESOFT)
難易度も高く、シナリオは現代基準でかなりやばいが、ゲームはやり込めて面白かった。
84沙耶の唄 (NitroPlus)
雰囲気が和ホラー → 長文感想(75)
総プレイ時間 : 6h
65沙耶の唄 (NitroPlus)
最後まで郁紀と沙耶にはあまり共感できなかった
90AIR (Key)
完全な夏ゲーです → 長文感想(68)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
93CARNIVAL (S.M.L)
牛が赤い布追うだろ?あれが幸福だよ → 長文感想(180)(ネタバレ注意)
15沙耶の唄 (NitroPlus)
面白いのは一番最初の意味不明な文字列を化け物が垂れ流しているシーンだけ。ホラーは正体が分かった瞬間つまらなくなる傾向にあるが、それを序盤でやってしまった失敗作。恋愛方面についても恋人>世界というありふれたものしかレビュアーが語っていない時点でお話にならない。令和で本作を評価できるのは初めてこういうタイプの作品に触れた人くらいだろう。
総プレイ時間 : 10h
80幻燐の姫将軍 (エウシュリー)
裏中央値80点裏平均値79点→80点
78鬼哭街 The Cyber Slayer (NitroPlus)
雰囲気を舞台の中国に寄せる為、文章に使われている言葉は難しいものが多いのですが、ストーリー自体は非常に読みやすいものでした。
81沙耶の唄 (NitroPlus)
それは、世界を侵す恋。このキャッチコピーに偽りなし。 → 長文感想(4199)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
90果てしなく青い、この空の下で…。 (TOPCAT)
たかみち氏の絵でプレイ出来るジ○リっぽい雰囲気の伝記物エロゲー。
90腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
プレイ後、なかなかとうかんもりから抜け出せなかった。数年前にある展開が受け入れられなくて積んでいたものの、今はそれすら好きな要素になっている。すべての質が高く、潤というキャラが大好き。圧倒的な蔵女の存在感にもやられっぱなしだった。
総プレイ時間 : 9h
90CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
20年以上経っても最高峰 → 長文感想(75)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
82沙耶の唄 (NitroPlus)
愛する人と幸せに暮らしたかった普通ではない二人の物語。複数ENDがあるがどれも納得のできる顛末で、どれが正しいとかも無いと思う。 短くまとまって、グロとホラーで釣りつつも愛についても考えさせられる名作。 → 長文感想(1291)(ネタバレ注意)
80CARNIVAL (S.M.L)
瀬戸口廉也ワールド全開
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
70星空☆ぷらねっと ~夢箱~ (D.O.(ディーオー))
悪くはないんですけど普通でした。あまり感想はありません。瞳と佳多奈の二人は可愛かったです。
75CARNIVAL (S.M.L)
主人公の自分語りがコミカルなだけでなく、しっかり考えが反映されていて喜怒哀楽を感じ取れる表現がされています。抜きゲの様な展開も文章を読ませてくれる内容である事に作品の良さが感じ取れました。 → 長文感想(1225)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
80はるのあしおと (minori)
キャラクターが面倒でイライラすることもありましたが、そういったところも含めて丁寧でした。春の訪れを告げる良い作品だと思います。
85痕 -きずあと- (Leaf)
ビジュアルノベル2作目 今見ても綺麗なドット絵でシナリオ含め十分満足できる
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 5h
82腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
終盤の展開がちょっと…そこ以外はとても楽しめました
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
70はるのあしおと (minori)
「成長」をテーマとしているだけあって心情の変化が上手く描かれている作品 人はやる気次第でどこでも成長出来ることを体現するが現実味は余り無い 尺が短い為キャラ描写は不足しがち → 長文感想(871)
総プレイ時間 : 17h
75果てしなく青い、この空の下で…。 (TOPCAT)
田舎伝奇モノ代表作 シンセミアが好きなら好きなはず どっちかというと悪役の堂島のが有名な気が… 最後の投げやりなエンディング必要? → 長文感想(1031)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 3h
86CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
エンディングで好みが分かれる → 長文感想(471)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
85大悪司 (ALICESOFT)
今まで避けてたのは主人公が外道らしいから → 長文感想(1046)(ネタバレ注意)
76脅迫2 ~傷に咲く花 鮮血の紅~ (アイル)
多数の分岐により多様な手段で処女を奪い、何パターンものシチュエーションで心と身体を容赦なく抉る様は他のゲームではあまりお目にかかれないものだった。 エンディング数が非常に多いが、本編全エンディングコンプ後に出現するシナリオが実質的な答え合わせ編なのでコンプの価値あり。 重いサウンドが切なくもかっこいい主題歌は必聴。長文感想は後半のみネタバレ。 → 長文感想(2016)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
95Fate/stay night (TYPE-MOON)
コンテンツの始祖として強い → 長文感想(734)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 80h / 面白くなってきた時間 : 10h
85水夏 ~SUIKA~ (CIRCUS)
死がテーマ。意味が理解出来ると3章は人間の嫌な部分をひたすら味合う事になる。2章のさやか先輩が癒やし。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 3h
90沙耶の唄 (NitroPlus)
初エロゲ!だれないボリュームで最初から最後まで一気にプレイ出来て楽しめた。 → 長文感想(95)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
96沙耶の唄 (NitroPlus)
短いながらも、様々な要素が詰め合わさった怪作。 → 長文感想(347)(ネタバレ注意)
84CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
作品を通してテーマはかなり好きなのですが…私にはちょっと合いませんでした。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h