selfeenaさんのプレイしたゲームの新着コメント

selfeena

新着コメント

85遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
「だってこれでやっとあなたに、血の繋がった家族を作ってあげられるから………」 → 長文感想(4063)(ネタバレ注意)
75FOLKLORE JAM (HERMIT)
タイトル通りの明るいオカルトADV。シナリオは纏まってはいるもののここ一番での盛り上がりに欠ける印象、ただ日常会話の楽しさやギャグのキレは流石丸戸さんだなと思わせる出来。維月と主人公のいがみ合ってるようでいて心では通じ合ってる感が個人的にツボでした。
80この青空に約束を― (戯画)
ルートによっては当たり外れはあるが、総じて楽しめた。ラストは感動した。
80BALDR FORCE EXE (戯画)
やりこみ要素が多く、かなり楽しめた。シナリオも良い。
75ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画)
翠とすずが可愛かった。香奈子ルートはやるべき。
65PrismRhythm -プリズムリズム- (Lump of Sugar)
CGは綺麗だし、キャラは今見ても可愛いと思う。特にリア、エルスが可愛かった。
60学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- (Lump of Sugar)
シナリオが単調でギャグも合わなく、とにかく長く感じた。ただ光莉は可愛かった。
90Aster (RusK)
都合よく「奇跡」なんて起きない物語だからこそ、揺さぶられて、考えさせられて、泣いてしまった作品なんだと思います。
92タラレバ ~as in What if stories~ (Aries)
時代遡行を前面に押し出しながらも、中心に据えられたのは温かい想い。寒空の下で震える心に染み渡る作品でした。
総プレイ時間 : 11h
60Flyable Heart (UNiSONSHIFT:Blossom)
茶番があまりに長いので,このジャンルが好きな人向け。不正はなかった。 → 長文感想(247)(ネタバレ注意)
37North Wind (DreamSoft(F&C FC03))
シナリオ重視の構成だが、3ルートもある儚が実質1ルートだったり、恋文伝説のいざこざが毎度あったりで、長いのに中身がかぶってペラい。イメージに釣られるとm9(^Д^)プギャーとなるのは察すべき。30hでコンプ。
総プレイ時間 : 42h
65祝福の鐘の音は、桜色の風と共に (すたじお緑茶)
駄作ではないが、特に言うこともないかな…
100Fate/stay night (TYPE-MOON)
原点にして頂点 → 長文感想(87)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 71h / 面白くなってきた時間 : 2h
90向日葵の教会と長い夏休み ()
田舎情緒と優しい人々とちょっぴり不思議世界。世界に浸るにはちょうどいいゲーム
85ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
恋愛ゲームとしての一種の完成系、最高の作品でした。
70普通じゃないッ!! (ALL-TiME)
コメディーが私的には結構いける方だった。面白いゲーム
78Rain memory -あまやどり- (flap)
このボリュームでよくこんな題材を扱ったなと、それが一番の驚きだ。物凄く良いシナリオが描かれていたわけではないが、周回を重ねていくうちに見えてくる物語の真実は目を見張るものがある。彼女があの時どんな気持ちで行動していたのか、それを考えるだけで涙が止まらない。
総プレイ時間 : 3h
90ToHeart2 XRATED (Leaf)
プレイヤーの状態によって評価が変わりすぎる難しい作品 → 長文感想(945)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
74へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ (May-Be Soft(有限会社リエーブル))
良いバカゲー Hシーン大量にある中純愛Hもちゃんとあって安心した
85ゆのはな (PULLTOP)
山猿や邪神が合わなかったとしても、やって損は無いラストでした。各ルート通して終盤に全振りしている終わりよければすべてよしなゲームでした。
79創刻のアテリアル (エウシュリー)
面白い。後から不満点や改善案がいくつも出てくるけれど、それでもいいゲームだったと思う。 → 長文感想(3340)(ネタバレ注意)
75もののあはれは彩の頃。 (QUINCE SOFT)
お話は先が気になる作りをしていたし、雰囲気作りにも力が入れられている。総じて丁寧な作品であった。終盤はやや気落ちしてしまう場面もあったが、きちんと良い場面も揃っていたのでそれなりには楽しめたのかなと思う。 → 長文感想(2190)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h
74神聖にして侵すべからず (PULLTOP)
人の心から神が消えても、クリスマスになると子どもの枕元にはプレゼントが置かれるように、サンタクロースあるいは王国が目に見えるかどうかは問題ではなく、人の善意において御伽噺は続いていること、その目に見えない力こそが神聖にして侵すべからずものではないのか
--おしえて☆エッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- (ひよこソフト桃組)
双子、憂、リンネのみプレイ。キャラはひたすら面白いが、シナリオは特に得られるものはない。77点
78コンチェルトノート (あっぷりけ)
最悪などと言うな。最善にしないなら、最初からやるな。 → 長文感想(262)(ネタバレ注意)
74アイカギ (あざらしそふと)
ずっと一緒だった幼馴染、そこから一歩踏み出した関係……2が明るくて笑顔になれるゲームなら、こっちはさしずめ「安らぎ」で笑顔になれるゲームと言えばいいだろうか。こちらも捨てがたい……
90FOLKLORE JAM (HERMIT)
都市伝説を解明していくホラーサスペンスノベルです。ストーリーは面白く、設定も練り込まれています。あと、あまり怖くありません。
69花色ヘプタグラム (Lump of Sugar)
ビア○カとフ○ーラ、どっち選ぶの?ってゲームだった。
--ツンデレ・ウォーズ ~撃てば当たるっておもってんじゃないわよ!~ (戯画)
『ROYAL SWEET COLLECTION』に収録されていたのでプレイ。横スクロールシューティングのおまけミニゲーム、以上。
100天使のいない12月 (Leaf)
人生最高のエロゲ 三宅章介の良いところが存分に出ている bgmも絵もシナリオも選択肢も全てが気持ちいい
面白くなってきた時間 : 1h
76あなたに恋する恋愛ルセット (UNiSONSHIFT)
キャラの可愛さはほぼ文句なし。平坦な内容に目を瞑れば萌えゲとしては及第点じゃなかろうか。
85この青空に約束を― (戯画)
感動した後に照れ隠しのようにバカをやって笑い飛ばしてくれます。最後は号泣です。
83翠の海 -midori no umi- (Cabbit)
最初から最後まで面白かった → 長文感想(94)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h