seikaさんのプレイしたゲームの新着コメント

seika

萌え重視。オーソドックスなツンデレが好物。点数は満足度を相対的に。90点以上は名作、殿堂入り。80点代は良作、満足の一品。70点代は及第、悪くなかった。60点代は凡作、物足りない。50点代は駄作、買って後悔。50点以下は地雷。てな感じに。

新着コメント

90ヨスガノソラ (Sphere)
気になる点はあるものの、それを補って有り余る穹の魅力 → 長文感想(664)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h
60暁の護衛 (しゃんぐりら)
ツキちゃんちゅき♡
総プレイ時間 : 14h
85フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- (戯画)
丸戸三部作のFD、内容がこの青空に約束をに偏ってはいたが満足。クリスタルパフェ大作戦は難しかったが楽しかった
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
82世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
正直少し苦手なジャンルだったけど多幸感のほうが上だからOK!ヨシ!
総プレイ時間 : 20h
70恋色マリアージュ (ま~まれぇど)
ヒロインは可愛いがいちゃいちゃにのめり込みづらい → 長文感想(380)(ネタバレ注意)
83車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
「車輪の国、向日葵の少女」を最後まで楽しむなら法月編はプレイ必須。前作の消化不良な要素もしっかりと消化している。 → 長文感想(1993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
67ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
時代の移ろいに絶えられないタイプのゲーム
80D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ (CIRCUS)
恋のアルティメットバトル良き!延長戦はもっと良し!
50EVE ZERO ark of the matter (C’s ware)
オープニングムービーだけ見れば充分でしょう
80あかね色に染まる坂 (feng)
お金持ちの政治闘争が背景の話なのでそれなりに荒事が多いシナリオでした。 → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
93はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
初雪から桜まで、卒業おめでとう。 → 長文感想(708)
総プレイ時間 : 13h
83車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
罪と罰、国家のあり方など政治的メッセージの強い世界観から繰り広げられるヒューマンドラマが魅力。シナリオの何に重きを置くかで評価が揺れやすい面も感じる。 → 長文感想(2723)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
75のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
一番言いたいこと。なぜ真琴ルートがないのだ!? 共通ルートの出来はかなり素晴らしいと思うが、個別は…悪くないルートもあれば評価するのが面倒と思うくらいのルートもある。 → 長文感想(831)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
80俺たちに翼はない AfterStory (Navel)
欲を言えばもっと長く欲しかったが、変わらずキャラとテキストを楽しめた。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
98俺たちに翼はない (Navel)
とにかくテキストとキャラが素晴らしかった。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
96遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
本校√に心を打たれました。 → 長文感想(459)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 20h
85放課後ニャンニャン倶楽部 (私立さくらんぼ小学校(同人))
昔のさく小ってこんな感じたったのね。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
75E×E (ゆずソフト)
昔のゆずソフト 今よりも雰囲気が好き 主人公に難ありだが籠夏希が強いので良いと感じた
30ハピメア (Purple software)
キャラと世界観も良いんだがシナリオが合わなかった、テキストが難解 → 長文感想(136)
88暁の護衛 (しゃんぐりら)
絵に惹かれて始めてみたら、長さも丁度いいし、キャラの掛け合いも面白く不快な点が全然ないのでサクサク読めた。
総プレイ時間 : 30h
80グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
全ての伏線を消化した綺麗な終わり方。3作もやると全ヒロインに愛着がわく。
95LOVELY×CATION2 (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
中央値95点裏平均値92点→93点 当てにならないレビューやサイトは容赦無く処す!守りたい姫のケツがそこにある!
67LOVELY×CATION2 (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
キャラ絵は可愛い、ただここまでやるならエロの方向性もキャラ固定せずに分岐させて欲しかった。シチュが多いというかイベント回数が多いだけで中身の文字があまり変わり映えしないので正直エロはそこまで評価できない。 → 長文感想(257)(ネタバレ注意)
70ラムネ2 (ねこねこソフト)
悪いものでは無いです、ですが取り立てて良いものでもない。ラムネらしさはあります。ですが、翻せばラムネらしさしかない。ねこねこソフトらしさはあります。ですが、ねこねこソフトの良さが薄い。薄い薄いラムネ。過去を重視するあまり、ラムネ色がセピア色にくすんでしまっています。 → 長文感想(2973)(ネタバレ注意)
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
65FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
話の規模や生じてる周囲への影響やシリアス度に対してどのルートも終わり方が幼稚すぎる
90あやかしびと (propeller)
中央値90点裏平均値88点→89点
87青空の見える丘 (feng)
主人公もヒロインも総じてEQが高い&知能が高い印象です。あとは主人公に甲斐性があるのがgood。ヒロインとくっつくのに納得できる主人公っていいですよね
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
75エロティ課 誘惑研修はじまるよ~♥ ~シゴいちゃうから覚悟なさい!~ (アトリエかぐや)
他作品と比べてキャラデザが地味でちょっと合いませんでしたが、襲われるシーンが充実して良い抜きゲーだったと思います。杏奈さんが一番良かったです。
72毎日がM! (アトリエかぐや)
バカゲーです。バカゲーすぎてエロは無理でした。サブヒロインもいますが、ヒロイン数の少なさがちょっと物足りなかったです。クラスの女子生徒全員から襲われるHシーンとか見たかったです。
70天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト)
葵√物足りなかった。それ以外は良き。
76車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
なるほど!と合点がいくシーンがテンション上がります。と妖精が言ってました。 → 長文感想(1063)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
89夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- (AUGUST)
令和にも受け継がれて欲しかった日常系・学園系のお手本。キャラ個性にヒステリーや過剰演出を組み込まず丁寧に作っている。特にマイナス要素の無い有能な姫らしい姫をセンター&話の核&トゥルーに配置してるのは存外に珍しい。 → 長文感想(707)(ネタバレ注意)