sakananamiさんのプレイしたゲームの新着コメント

sakananami

新着コメント

74恋愛0キロメートル (ASa Project)
普通に面白いんだけど、乃来亜ルートにはかなり不快なキャラが一人いる。
78FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
衝撃的な出会いをした少女は吸血鬼、ちょっと普通じゃない学園モノでしたが登場人物誰をとっても個性的で魅力的に描かれていて楽しかった上に、Trueのお話も良くて隙のない作品でした。各個別の先の未来を想って憂いたり、某金髪ロリちゃんとスケベできないのは残念でしたが、とても楽しい学園生活を体感できてとても楽しかったです。
総プレイ時間 : 25h
93素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
幸福に生きよ! → 長文感想(453)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
80沙耶の唄 (NitroPlus)
インパクトがとにかく強い → 長文感想(542)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
73はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
童話のような不思議な雰囲気に包まれており、不思議と記憶に残る
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
83穢翼のユースティア (AUGUST)
Endingを除けば、すべてがとても良い:異なる階級の人々はお互いを理解することはできません → 長文感想(141)(ネタバレ注意)
78FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
長命の吸血鬼と人間の考え方の違いを描いた良作
83大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd (AUGUST)
部活動物語の教科書:面白いセリフ+魅力的なキャラ+強い主人公+感動的なストーリー+青春の雰囲気
79のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
優しい世界:高貴な親は皆、不思議な寛容さを持っている → 長文感想(50)(ネタバレ注意)
76天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト)
今日私たちが知っている「ゆずソフト」:非日常的な世界観+日常のストーリー → 長文感想(26)(ネタバレ注意)
86はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
hシーン短い もっと早くこのゲームに出会いたかった、卒業シーズンにやるのがぴったりのエロゲ
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 3h
65ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
初っ端から勢いがきつすぎる、陰キャの考えた陽キャみたいな感じが辛い
79ナツユメナギサ (SAGA PLANETS)
最後は爽やかに占めるのが夏ゲーらしくて良い
100マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
素晴らしい。中央値順で1位を取った事があるのも納得。 → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
90沙耶の唄 (NitroPlus)
安っぽい愛憎劇みたいなのを予想していたが、分かりやすく深いSF純愛小説だったのでいい意味で裏切られた → 長文感想(363)
75波間の国のファウスト (bitterdrop)
ノベルゲームの新境地。荒削りながらも見るべきところは多く、今後に期待したかった作品。 → 長文感想(2209)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
83車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
「車輪の国、向日葵の少女」を最後まで楽しむなら法月編はプレイ必須。前作の消化不良な要素もしっかりと消化している。 → 長文感想(1993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
67ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
時代の移ろいに絶えられないタイプのゲーム
93はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
初雪から桜まで、卒業おめでとう。 → 長文感想(708)
総プレイ時間 : 13h
83車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
罪と罰、国家のあり方など政治的メッセージの強い世界観から繰り広げられるヒューマンドラマが魅力。シナリオの何に重きを置くかで評価が揺れやすい面も感じる。 → 長文感想(2723)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
75のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
一番言いたいこと。なぜ真琴ルートがないのだ!? 共通ルートの出来はかなり素晴らしいと思うが、個別は…悪くないルートもあれば評価するのが面倒と思うくらいのルートもある。 → 長文感想(831)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
92うみねこのなく頃に散 Episode8 Twilight of the golden witch(非18禁) (07th Expansion(同人))
文句言われる理由もわかるし、言われてもしょうがないけど → 長文感想(339)(ネタバレ注意)
80俺たちに翼はない AfterStory (Navel)
欲を言えばもっと長く欲しかったが、変わらずキャラとテキストを楽しめた。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
98俺たちに翼はない (Navel)
とにかくテキストとキャラが素晴らしかった。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
84沙耶の唄 (NitroPlus)
雰囲気が和ホラー → 長文感想(75)
総プレイ時間 : 6h
91ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
メンヘラ執着ロリが好きな人に強くおすすめ。みるの芝居がほんますごい。しかし、この作品自体が「メンヘラ執着ロリ(わたし)以外のことなんてどうでもいいでしょう?」と主張するかのように、 その他の様々を後回しにしてくる感じなのでメンヘラ執着ロリうぜーって人は合わないと思う。 → 長文感想(480)(ネタバレ注意)
97BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
とても良いゲーム、とても良いゲームプレイ
総プレイ時間 : 65h / 面白くなってきた時間 : 1h
65沙耶の唄 (NitroPlus)
最後まで郁紀と沙耶にはあまり共感できなかった
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
65FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
話の規模や生じてる周囲への影響やシリアス度に対してどのルートも終わり方が幼稚すぎる
100Rewrite(非18禁) (Key)
思い出補正とかもあるけど自分の人生3%くらい変えた唯一無二の好きなゲーム、マッピーとかルチア√の減点要素は愛で上書きしました。
70天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト)
葵√物足りなかった。それ以外は良き。
98BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
記憶逆行とか不満要素こそ多少あるけどそれを忘れさせる面白さと熱さがある最高の作品
76車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
なるほど!と合点がいくシーンがテンション上がります。と妖精が言ってました。 → 長文感想(1063)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
15沙耶の唄 (NitroPlus)
面白いのは一番最初の意味不明な文字列を化け物が垂れ流しているシーンだけ。ホラーは正体が分かった瞬間つまらなくなる傾向にあるが、それを序盤でやってしまった失敗作。恋愛方面についても恋人>世界というありふれたものしかレビュアーが語っていない時点でお話にならない。令和で本作を評価できるのは初めてこういうタイプの作品に触れた人くらいだろう。
総プレイ時間 : 10h
63Rewrite(非18禁) (Key)
裏平均値64点→63点
5BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
前作の問題点をほとんど改善できないまま終わった駄作。特に記憶遡行はユーザーに商品ではなく喧嘩を売ってるレベル。5点は主題歌が良かったため、温情で加点。 → 長文感想(109)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h