redtintさんのプレイしたゲームの新着コメント

redtint

非18禁のギャルゲーを始めて24年、エロゲを始めて19年程度。
ミステリー・サスペンス系が好きで、萌えだけに頼り過ぎる作品が苦手です。
未完成商法・事前告知なしの分割商法は、ユーザーへ裏切りとみなし厳しい得点を付けます。
原則CGをコンプリートした作品のレビューしかしません。点数を付けた作品全てに一言コメントをしています。

新着コメント

72よくばりサボテン (ALICESOFT)
お話は本当にちょっとしたもので尺も内容も足りていないが、お気に入りのヒロインは存在したのでそこそこ楽しむことができた。「なぜこのキャラクターを攻略できないのか」、そんな不満を抱かせなかった点については見事だったと言う他ない。 → 長文感想(1303)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
68しまいま。 (ALICESOFT)
初めに抱いた印象通りのありふれた内容ではあったが、ただシーンを重ねていくのではなく、身体を重ねることで心の距離も次第に近づいていく点が良かったかなと。その効果は日常会話に表れていた。ヒロインとしてはメインこそ嵌らなかったが、サブで良いなと思える子がいたのでまあまあ。
総プレイ時間 : 8h
80天気雨 (ぐみそふと)
「のほほん」「ほっこり」「まったり」できるケモミミ少女との淡い一夏 → 長文感想(258)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
95車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
自分が初めてプレイしたノベルゲーム → 長文感想(1641)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
79遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
お嬢様キャラゲーの原点ここにあり → 長文感想(147)
70ねこねこファンディスク (ねこねこソフト)
なんでもありのお祭りゲー 銀色三章のエピローグSSが三章四章間補完していてよかった ソルジャーブルーや片瀬健三郎がいつものおまけのノリ全開で笑う → 長文感想(26)(ネタバレ注意)
90Fate/stay night (TYPE-MOON)
言わずと知れた伝説のゲーム。面白くないはずはない。
90君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age))
1章で遥を好きになり、2章で水月がTRUEヒロインとわかって絶望し、3章でちょっと救われたような気になる。 → 長文感想(1757)(ネタバレ注意)
88Fate/stay night (TYPE-MOON)
ビジュアルノベルとして完成されてることに加えて、ノベルゲームとしてのやり込み要素も兼ねており、今でもこの作品が愛されてる理由がプレイして理解できました。 → 長文感想(588)
総プレイ時間 : 32h
82あけいろ怪奇譚 (シルキーズプラスWASABI)
葉子ルートが好みの展開であっただけに、佳奈ルートが個人的に嫌悪している要素が凝縮しているところが非常に残念だった。でも、大きな山場がなくともこれだけまとまりのある話に仕上げられている部分は素晴らしい点だと思う
89戦国ランス (ALICESOFT)
戦略ゲームとして最高に面白い。2週目のルートをやる強い気力が要求される。 → 長文感想(232)(ネタバレ注意)
80eden* They were only two, on the planet.(非18禁) (minori)
サクッと軽量シナリオだが美しい
80G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
メインルート以外が弱い。メインルートのラストは圧巻。
99車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
例のシーンは鳥肌が立った。全体的なストーリーも秀逸。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
70バタフライシーカー (シルキーズプラスA5和牛)
ヒロインに魅力を感じさせない描き方がつらい カタルシスが薄い → 長文感想(796)(ネタバレ注意)
92CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
友情は見返りを求めない
総プレイ時間 : 24h
779-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
ほんの少しの選択の違いで、同じ事象から展開を反転させた構成は見事だった。続編に期待。
総プレイ時間 : 9h
95あけいろ怪奇譚 (シルキーズプラスWASABI)
震えた
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 1h
673days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
徐々に謎が明かされていくループする3日間は面白かった。 → 長文感想(779)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
80夢幻廻廊 (BLACK Cyc)
主人公。。。。。。
総プレイ時間 : 20h
71僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち! (スミレ)
本編の後日談ということで彼らがどれだけ愛し合っているか、えっちなシーンが盛りだくさんであった。ただ、その中でもしっかりと「夫婦」に目を向けたお話も存在していたのが嬉しい。好きな人に喜んでほしいから不得意な事でも頑張ろうという気持ちになれる。好きのパワー全開な彼女の姿がとても印象深い。
総プレイ時間 : 7h
759-nine- そらいろそらうたそらのおと (ぱれっと)
伏線の回収と新たな展開。続きが気になってしょうがないです。
709-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
シナリオが面白くて引き込まれました。続きが気になります。続編が楽しみ。
82祝姫 -祀-(PSV) (日本一ソフトウェア)
攻めるべき所はしっかりと攻め、その上でまとまりも持たせる。全体的によく出来ていたと思います。そして何より結末が非常に私好みでした。 → 長文感想(1312)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
85神樹の館 (Meteor)
館ものとしては、トップクラスのクオリティ。希氏はライアー作品を作成する前にこれほどの作品を作成していたのか・・・で、あれば以降の作品はああなるよな、と納得してしてしまった作品
609-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
この作品だけを評価すると60点だが、シリーズなので参考にするものではない。
799-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
本当に俺たちの戦いはこれからだ!だった もうちょっと低くしようかと思ったけど澤田なつさんなので加点した → 長文感想(117)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
90ひまわり (ぶらんくのーと(同人))
アクアゲーになってしまった感はある
90車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
昔のゲームって今思い出してみると重すぎて読む気しないのも結構あるよね。でも面白かった
90Fate/stay night (TYPE-MOON)
桜ルートあっての90点。というか前の二ルートはあまり好きじゃない
80ランス01 光をもとめて (ALICESOFT)
リメイク版のCGはとても綺麗でした、物語もそれなに楽しめた。戦闘システムは普通かな、持ってるものが多いと面倒くさい。あとCVがないのは実に残念
総プレイ時間 : 10h
80もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
シナリオは良いところ・悪いところがそれぞれ主張してくるので落ち着かない気分になる。西田こむぎを始めとした声優陣の演技がとても印象的。

検索