puskasさんのプレイしたゲームの新着コメント

puskas

新着コメント

70アルテミスブルー (あっぷりけ -妹-)
中盤までは神ゲー からのクソすぎる終盤 中盤までに積み上げた物を主人公自身が投げ捨てて引っ越し、それまで空気だったキャラがメインになるとかいうイミフ展開 散々お世話になったのに恩を仇で返す真似をするというね しかも惚れた男に告白すらせず勝手に諦めてキープくんを選ぶとかいうクソみたいな理由 途中まで評価高かった主人公が終盤でクソ主人公と化したわ まあある意味女主人公らしいのかもしれんが、中盤まで読んだ後でそんな展開を望むはずないんだよなぁ 中盤までを楽しんだ人ほどそびえたつクソと化す斬新な終盤でしたわ
75月姫PLUS-DISC (TYPE-MOON)
あくまでオマケ。でも月姫のファンなら読むべきシナリオがそこにはあった。
95歌月十夜 (TYPE-MOON)
メインシナリオの構成がややこしく、攻略難度は高かった。ただ、"お祭りディスク"らしさ溢れるギャグシナリオを読み進めながら、事件の真相を少しずつ探っていくのはなかなか楽しい。色々手探りで触っていると、気づいたら終わっていたという感じ。月姫が面白かったのならば、是非プレイしてほしい。(stay nightのFDであるhollow ataraxiaとよく似た構成であったように思える。やっぱり月姫は、Fateを作る上でのベースになっているのだろうか。)
総プレイ時間 : 20h
100月姫 (TYPE-MOON)
月姫をプレイするという夢が叶った。月姫リメイクをプレイするという夢ができた。 → 長文感想(346)
総プレイ時間 : 35h
82ひまわり (ぶらんくのーと(同人))
【人生通行止め】設定型シナリオの良い見本。各章前半はつまらない会話が続くが、章後半の盛り上がりは素晴らしい。2章がピーク。 → 長文感想(1317)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 5h
80Summer Pockets(非18禁) (Key)
鳥白島に行きたいよーー!!! → 長文感想(583)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85うたわれるもの (Leaf)
ゲーム性・ストーリー・世界観の三拍子揃った傑作
70G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
令和になってからプレイする程の価値は無い
85CLANNAD FULL VOICE(非18禁) (Key)
青年期にプレイすると人生観に影響を与える
75WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
全体的に良かったものの、見てて辛かった。
70装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
全体的に暗い、くどい、長すぎ…
80Rewrite(非18禁) (Key)
篝がひたすらに可愛い
80DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
ゆずソフトの中で一番面白かったしジト目ヒロインって言う新しい性癖を作ってくれた
90アッチむいて恋 (ASa Project)
女装ゲーとしてはそれほど知名度の高いものではないがしっかりとしたシナリオとコミカルでハイテンポな日常を上手く盛り込んだ良作。攻略ヒロインも家庭的な同級生、勝ち気な優等生、おっとり姉系先輩、実妹、天真爛漫後輩とキャラに被りがないようにバランス良く用意されている。非攻略キャラは姉御肌、清楚系男の娘、寡黙な後輩、ブッ飛んだ系の理事長、方言後輩といった所。日常の共通パートは終始ドタバタのコメディで自然な笑いをよく表現できている。個別パートは各キャラに対するシリアスを取り入れ解決による告白→H→EDと同じ流れ。全年齢移植も可能な構成でありシナリオゲーという分類になる。
75みずいろ (ねこねこソフト)
なんてことない日常をなんてことなく過ごすゲーム → 長文感想(128)(ネタバレ注意)
92この青空に約束を― (戯画)
個別ルートに面白さの落差があるものの...終盤の勢いにやられて号泣止まらず…。一番のお気に入りは、やはり先生ルートだろうか…。どのルートも結果的には面白かったので、好みが分かれそうな気も…。なんだかんだで、名作と言われるほどの面白さがあったので最高でした。
総プレイ時間 : 15h
50サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
(GiveUp) ZYPRESSENまでやってギブアップ。1章の最後はかなり良かった。ただ、繰り返される伏線の小出しも冗長で疲れた。感覚として、この作品がノベルゲーではなく、小説媒体なら恐らく読んでいられただろうと感じた。小説なら流し読みしていられただろう、作品内の多くの引用文もゲームだと述べ方が長たらしく、無駄に感じられた。そして、どうしても許せないことがあった。 → 長文感想(528)(ネタバレ注意)
90Rewrite(非18禁) (Key)
いろいろな問題があっていますが,やっぱり素晴らしいです,特にMOONとTERRA.
90斬魔大聖デモンベイン (NitroPlus)
90年代オタクサブカルチャーの集大成感のある大作にして怪作。後発の某燃えゲーへの影響も大。 → 長文感想(1564)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h
67夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~ (ブルームハンドル)
せっかくこんな題材を扱ったのだからもう少し頑張ってほしかった感は否めないが、とあるヒロイン?が可愛らしかったので満足。 → 長文感想(1061)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
80恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~ (BaseSon)
面白いけどルートの差異がないので一回クリアしたらシーンを作業で集めるゲーム
70恋と選挙とチョコレート (sprite)
シナリオの難点は多いけど一気に最後までやりきれたってことは案外悪くないんじゃないかと思う
85続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─ (NitroPlus)
短い中に面白さが詰まった素晴らしいゲームでした。西部劇らしさもしっかり残っているところもポイント高いです。
総プレイ時間 : 6h
100大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd (AUGUST)
私の一番のお気に入りのエロゲ作品。主人公である筧として、あるいは物語の読み手として、図書部のみんなと過ごした日々は一生忘れないでしょう。そして、この頃のオーガストに戻ってきてほしいと思わざるを得ない。もう本当に、新作をだしてほしい。それしか言えない。
77ゆのはな (PULLTOP)
容赦ない集金システムと偽兄妹による三文芝居が笑いをさそう。穂波は…えっちだ。
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
バカ第一に、感動第二へ
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
80千恋*万花 (ゆずソフト)
ムラサメちゃん√はよかった
総プレイ時間 : 80h / 面白くなってきた時間 : 20h
75コンチェルトノート (あっぷりけ)
大分昔だから記憶は薄れているけどシンセミアほどではないにしろ一応伝記物の分類だった気がする。そこまで引き込まれるシナリオやキャラがいたわけではないんだけど作品の作りが丁寧でユーザーの事を考えているのが好印象だった。 → 長文感想(410)(ネタバレ注意)
95Aster (RusK)
奇跡なんて起こらない。
98加奈 ~いもうと~ (D.O.(ディーオー))
病弱で無力で無条件で兄に依存する都合の良い妹キャラが欲しい。そうしたプレイヤーの欺瞞を嘲笑うのがこの作品の真骨頂だ
99CLANNAD(非18禁) (Key)
それまでに辿って来た坂を見下ろすことでこのゲームは完成される
99智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
死で、別離で、人を感動させるのはいけないことなのでしょうか?
94Kanon (Key)
商店街の空気がこのゲームで一番の魅力
77君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age))
孝之君がクズなのは間違いないが、実は一番悪いのは無責任な運転手。 → 長文感想(2312)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 31h / 面白くなってきた時間 : 12h

検索