pixusさんのプレイしたゲームの新着コメント

pixus

新着コメント

80痕 -きずあと- リメイク版 (Leaf)
雰囲気やキャラは好み。おまけは蛇足。
87君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age))
三角恋愛ものの傑作。正直不要だと感じた√が多かったのも事実だが、遙, 水月, 蛍√は非常に素晴らしかった。この3√は締め方が非常にうまく、読後の余韻が凄かったです。
65カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
和風のホラー作品なので雰囲気は良かったです。役立たずの主人公も好きですが、やはり色々と鬱でした。
77カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
冬の戦後東京で一人の女と連続猟奇殺人を追う物語。魅力的なキャラクターや舞台設定、美麗なCGと劇伴が何よりの魅力だが、掘り下げが浅い部分も少なくなくミステリーとしての出来は…。 → 長文感想(1171)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
85虐襲3 (Anim)
ギャリコが可愛すぎた。 → 長文感想(160)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
88カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
世界観や登場人物が良く、シナリオも短く綺麗にまとまっている → 長文感想(904)(ネタバレ注意)
85痕 -きずあと- リメイク版 (Leaf)
ホラー・伝奇ものですが、鬱度は弱めでプレイしやすかったです。全体的に面白かったですが、三女の楓とエディフェルが特に好きです。絵に関しては、オリジナル版も良いですがリメイク版(09年)もかなり綺麗で良いと思います。
93君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age))
ひたすらつらい → 長文感想(52)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
70マブラヴ ALTERED FABLE (âge(age))
築地と茜さんの百合ックスどこ? → 長文感想(220)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 41h
90マブラヴ オルタネイティヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
世界観設定に瑕疵はありつつも名作にふさわしい出来 → 長文感想(71)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 1h
80マブラヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
オルタの準備 → 長文感想(66)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 50h
95マブラヴ オルタネイティヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
何度も挫折・後悔を繰り返しながらも困難に立ち向かう、今までプレイした中で間違いなく最高作品の一つ。 → 長文感想(1407)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 52h
85君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age))
(GiveUp) 設定も演出も優れているがしかし…… → 長文感想(536)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
78カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
読み手の感情のコントロールに一定程度成功している点は評価したい。特定のキャラクターが殺害されたときの胸の苦しさは確かにそこにあった。一方で、キャラクターの心理描写はテキストとそれを支えるグラフィックやスクリプトも含めて物足りなさを感じた。この点、リメイクのOP映像から察するにリファインされていることも十分に予想されるので期待している。
総プレイ時間 : 12h
75マブラヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
オルタネイティヴの序章、単体で評価すべきではない。 → 長文感想(819)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 33h
100マブラヴ オルタネイティヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
1つのデカすぎる山を超えてからが本番。平和な世界で本当に良かったと思えた。当たり前に感謝。中々こんな素晴らしいのには出会えないと思う。ホントに面白い作品
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 30h
72マブラヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
このバカみたいな日常が楽しい。委員長ルートクる。焼きそばパン片手に屋上いく子が推しだしルートもすき。アンリミもオルタ楽しむ為ならやって損は無い絶対
総プレイ時間 : 48h / 面白くなってきた時間 : 6h
85カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
雰囲気はかなり百鬼夜行シリーズに近くて良い。大きな二つの軸があって最後一つの線ができるのも京極堂感ある。主人公が無能すぎるのさえ目を瞑れば、エロゲの良さを生かしたかなりの良作だと思う。少なくとも百鬼夜行シリーズの駄作映画よりも100倍はこっちの方が良かった。 → 長文感想(795)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
--マブラヴ オルタネイティヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
呼吸を忘れる怒涛の展開。魂。
総プレイ時間 : 100h
30君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age))
(GiveUp) 1章は惹かれるものはあったけど・・・2章あたりから主人公がイチイチうじうじうじうじとうざったすぎる。メイン二人とマナマナエンドみてギブアップ。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
66風紀委員長 聖薇 ~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~ (シルキーズ)
蓋を開けてみるとタイトルのような覇気はなく、塗りの技術が目を引くだけの凡庸な作品だったかなと。特に紗織には多大な期待を抱いていただけに、残念でならない。
総プレイ時間 : 8h
90マブラヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
名作の理由が分かりました。今からプレイされる方はある程度情報得てると思いますので → 長文感想(192)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
75痕 -きずあと- リメイク版 (Leaf)
追加シナリオは長い上にスキップが遅すぎて攻略が苦痛だった。
75カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
15年以上前のゲームとは思えないぐらいCGが綺麗だった。 → 長文感想(128)
総プレイ時間 : 15h
72マブラヴ ALTERED FABLE (âge(age))
オチは謎だったけどオルタに次ぐファンディスクとしてはとっても良い出来。暁遥かなりが思いの外面白かった。 → 長文感想(54)(ネタバレ注意)
80擬態催眠 (BLACKRAINBOW)
触手のインパクトがすごいけど、ボリュームがあり催眠でやりたいことをやってる感が強い。
95マブラヴ オルタネイティヴ 全年齢版(非18禁) (âge(age))
出てくる人間全員が格好いい。その生きざまに感服。無印マブラヴからのプレイを強く推奨。 → 長文感想(115)(ネタバレ注意)
79カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
味わい深い雰囲気と魅力的なキャラクター達。もっと広げても良い世界だと感じる → 長文感想(930)(ネタバレ注意)
85カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
戦後間もない冬の東京で起こる連続猟奇殺人事件 こういう雰囲気好きならおすすめ → 長文感想(509)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
86君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age))
面白くて全√プレイ済み。個人的には大空寺√が面白かった。
68カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
[ネタバレ?(Y3:N0)]長文感想(193)(ネタバレ注意)
85マブラヴ ALTERED FABLE (âge(age))
かがやく時空が消えぬ間にのみ。何気ない日常シーンに感慨深さを覚えた。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h