pepperさんのプレイしたゲームの新着コメント

pepper

基本的に点数はジャンルにもよりますがシナリオ重視で、グラフィックや音楽はその点数にプラスマイナスさせます。システム、音声の有無もジャンルによりますが、ほとんど点数に考えません。あまりにも悪すぎている場合は点数に影響することもあります。あとはプレイ後の率直な気持ちが影響するかも・・・。90点-名作 80点-優秀作 70点-良作 60、50点-凡作 

新着コメント

100大悪司 (ALICESOFT)
大シリーズの始祖であり、完成形。 → 長文感想(54)
80ひまわり (ぶらんくのーと(同人))
展開と伏線回収の噛み合いが非常によろしい。 → 長文感想(158)(ネタバレ注意)
90ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
三つ編み猫さんのくだりを考えたひとは天才だと思ってる
45月姫 (TYPE-MOON)
人間を17分割にする殺人鬼より、魚を綺麗に捌ける料理人のほうが格好良くね?
40レベルジャスティス (ソフトハウスキャラ)
(GiveUp) システムがそこまで面白くないし、面倒
95narcissu -SIDE 2nd-(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
プレイし終わった後、なるほどと思った。 → 長文感想(214)(ネタバレ注意)
80narcissu(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
不思議な作品。短い作品ながら読み手に何かを喚起させる。
90戦国ランス (ALICESOFT)
プレイした人の数だけドラマがある傑作 → 長文感想(201)
79DiaboLiQuE(デアボリカ) (ALICESOFT)
ひたすら不幸で健気な主人公の一途な想いに心打たれた、正に純愛 退廃的な雰囲気の中で繰り広げられるダークでハードな展開の数々を通して登場人物各々の想いの強さが垣間見れた 気になる点も多かったがそれ以上のモノを残してくれた作品。
総プレイ時間 : 12h
78とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~ (JANIS)
だいぶ雰囲気は変わったが、シナリオが生み出す温かさは健在であった。主人公がというよりはヒロイン同士のやりとりが素敵だったかなと思う。 → 長文感想(2100)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
70とらいあんぐるハート (JANIS)
選択肢が豊富なわりに会話はあまり膨らまず、淡々と流れていく。これが非常に勿体無い。逆にここを頑張ってくれればキャラクターの魅力をより引き出す事ができたと思う。個々の話についてもパンチの効いた展開こそあれど、全体的に薄め且つ短くまとめられていた。面白味こそないが、空気感はそこそこ良かったのかなと。
総プレイ時間 : 9h
75大悪司 (ALICESOFT)
(GiveUp) ゲーム性はいいが、システムがゴミ → 長文感想(423)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 300h / 面白くなってきた時間 : 1h
78アトラク=ナクア (ALICESOFT)
これぞまさしく純愛百合伝記 独特な言い回しのテキスト、BGM、グラフィックが相まって耽美で妖艶な世界観を織り成していた。 退廃的でダウナーな雰囲気が好みにマッチしていてとても楽しめた。 未だ色褪せない良作だった
総プレイ時間 : 8h
50汁だく彼女 (可憐ソフト)
可憐ソフト作品をプレイするのも5本目であり、一定レベルの出来であることを予想したもののはずした作品。クソゲーでも絵と声優が命であるが、クソゲーには面白いクソゲーとつまらないクソゲーがあり、本作は後者だった。 → 長文感想(335)(ネタバレ注意)
79沙耶の唄 (NitroPlus)
名作として認識されているけど、個人にとってはそんなに大したものではなく
58忍流 (ソフトハウスキャラ)
当時、前評判を聞いてからプレイした口でしたが、思った以上には楽しめました。 → 長文感想(804)(ネタバレ注意)
56XchangeR (CROWD)
キャラクターのデザイン等はなかなか可愛いと思う反面……。 → 長文感想(557)(ネタバレ注意)
70さかしき人にみるこころ (light)
平凡な日常を過ごしながら徐々に仲良くなっていく二人の姿が微笑ましかったです。恋人になるまでの過程が丁寧に描かれていたのが好印象でした。
95BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
2と同じ点数付けておきます。千夏の部分までも相当興味深い。
91RanceVI -ゼス崩壊- (ALICESOFT)
ランスのメインシナリオの一つ。その中にももっとの気に入る。システムは当時のことを考えると凄かったかな?
86戦国ランス (ALICESOFT)
個人的には世間の評価よりは楽しめなかった。 → 長文感想(120)
79アリス2010 (ALICESOFT)
ランス2のリメイク楽しめました。でも01や03のようなものではなかった。
80RanceVI -ゼス崩壊- (ALICESOFT)
(GiveUp) 偽3D迷宮は慣れない、気分が悪くなるのでギブアップしたが、シナリオは一通り読んでいた、面白い。あと玉集めはウザい、作業プレイ
総プレイ時間 : 10h
98沙耶の唄 (NitroPlus)
今までの作品の中でもめっちゃ好きなやつ
85戦国ランス (ALICESOFT)
よくできた一作、素晴らしい → 長文感想(119)
総プレイ時間 : 80h / 面白くなってきた時間 : 1h
70アトラク=ナクア (ALICESOFT)
U.Iはまじで化石レベル、シナリオはそこそこ → 長文感想(96)(ネタバレ注意)
70ToHeart (Leaf)
エロゲの楽しさを教えてくれた作品
82Treating2U (BLUE GALE)
bite on the bulletのタイミングがニクい。主人公の行き方が気持ちの良い作品でした。
68しまいま。 (ALICESOFT)
初めに抱いた印象通りのありふれた内容ではあったが、ただシーンを重ねていくのではなく、身体を重ねることで心の距離も次第に近づいていく点が良かったかなと。その効果は日常会話に表れていた。ヒロインとしてはメインこそ嵌らなかったが、サブで良いなと思える子がいたのでまあまあ。
総プレイ時間 : 8h
100SNOW (Studio Mebius)
究極の切ない純愛物語 → 長文感想(360)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
90Fate/stay night (TYPE-MOON)
言わずと知れた伝説のゲーム。面白くないはずはない。
88Fate/stay night (TYPE-MOON)
ビジュアルノベルとして完成されてることに加えて、ノベルゲームとしてのやり込み要素も兼ねており、今でもこの作品が愛されてる理由がプレイして理解できました。 → 長文感想(588)
総プレイ時間 : 32h
75吸血殲鬼ヴェドゴニア (NitroPlus)
男心くすぐる武器たちに単純明快な熱さと引き込まれる文章で燃える ただ戦闘パートが単調でやや面倒 → 長文感想(57)(ネタバレ注意)
89戦国ランス (ALICESOFT)
戦略ゲームとして最高に面白い。2週目のルートをやる強い気力が要求される。 → 長文感想(232)(ネタバレ注意)